

5月5日 ムッタ12歳になりましたヽ(*′ω`)ノ゙

ちょっと遅くなっちゃいましたが

ムッタGWど真ん中 5月5日に12歳のお誕生日迎えました!♪


相変わらずフリスビー命な12歳の朝んぽ(笑)


お散歩もこのスタイルなので、道行く人に笑われる12歳


S0159256_201605101110100f1.jpg


前日にいつものお店で誕生日会しました


お隣の赤ちゃん連れのお客さんと触れ合ったり


S0169232_2016051011101366b.jpg


ピザの端っこ食べたり


12歳が穏やかに過ごせるようにお祝いしました


S0239239_20160510111009933.jpg


帰省中に色々心配もありましたが


S0259268_20160510111027e9e.jpg


まだまだ、こんなに動けちゃって現役です(>□<)


S0299281_20160510111028d33.jpg


いつまでもパピ―フェイスで、いつまでも部活ラブの1年が過ごせますように(*^_^*)


S0369296_20160510111030052.jpg


2歳のアジソン病発症時は生死をさまよい

それから10年

変わらず元気にお誕生日を迎えられた事感謝です!


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




やっぱお誕生会はやりました~(・∀・)

前記事の、テリちゃんへのお祝いと父へのお悔やみの

温かいメッセージを皆様から頂きまして

本当に有難うございましたm(__)m

最近は皆様にご心配をおかけするような報告も多く

申し訳なく思う事もあるのですが

変わらず温かいメッセージを頂く度に

これを乗り越えて、又楽しいお話を書こうと思っております(*^_^*)


さてさて、13歳の朝を迎えたテリちゃん


(笑)渋いね


S0188879.jpg


テリちゃん10歳から12歳の間って、結構老いのスピードが


早かった記憶があるんだけど12歳から13歳の間って


緩やかに老けていったかんじ


そんな老いの症状のひとつが顎の力


オヤツの定番のお芋ですが、ちょっぴりハードタイプ


S0208881.jpg


お芋が・・・


S0218884.jpg


なかなか噛み切れない( ̄▽ ̄;)


S0218885.jpg


丸飲み防止で固いモノあげてないのもあるけど


お芋に苦戦中・・・


カミカミオモチャ買わねば・・・


S0238893.jpg


ムッタも気をつけないとね・・


S0288905.jpg


で、話は変わって、お昼近くにとある場所へ


S0308912.jpg


お誕生日のお祝いは神奈川帰ってから~と思ってましたが


せっかくなのでワンコOKで食事が出来るお店を


『食べログ』でチェック♪
テリムジ家の場合ワンコのお誕生日会でもワンコメニューなしな
お店でやっちゃいます( ̄▽ ̄;)



市内にありました~


しかもオープンテラスじゃなく、ワンコスペースありのお店
やっぱまだ外席じゃ寒いもんね・・花粉もあるし


バーバと来ました


6席あるんだけど、ちょっと窓が小さ目なので景色はさておきですが(^_^;)


S0328915.jpg


お店オリジナルのワンコオヤツも販売してました


お米とお魚系のクッキー(アナゴも材料に入ってます)


S0358918.jpg


メッチャお気に入り(笑)


S0418930.jpg


ランチメニューだったので、


チキンソテーのランチとロコモコのランチ


フルーツとドリンク付きです(美味しかった)


S0428933.jpg


そしたら、ワンコのオヤツもサービスして頂きました( ゚∀゚)ワーイ


ジャーキ―もサクサクでシニアワンコでも食べやすーい


テリムジも満足してくれました~


S0448936.jpg


ワンコ連れじゃないお客さんとは完全別スペースなので


お膝抱っこもOK


S0468938.jpg


テリちゃんも鉄板の居眠り(笑)


S0478939.jpg


サービスのオヤツで試食が出来たので


お土産でオヤツこんなに買ってしまった


ジージのヘソクリ(あざーす)で、お祝いしていただきました(*^_^*)


S0528944.jpg


帰り道にイオンモールに寄ってバーバの買い物を


日向ぼっこしながら待ったり


ジージが好きだった場所を車でドライブして


S0488940.jpg


家にこもりがちだったので、気分転換になったね


S0538945.jpg


そんな13歳の一日でした


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


テリちゃん13歳になります!(*´∀`)

お久しぶりです


タイトル通り、テリちゃん明日の3月28日


13歳を迎えます~(*´∀`)


予告みたいになってしまいましたがww


近況報告も兼ねて一足早くアップです( ̄▽ ̄)


P_20160326_142931.jpg


まずは・・1ヵ月近くアップできず


ご心配おかけしてすいません。


テリちゃんもムッタも元気です


が、ちょうど1ヵ月前 実家の父が他界しました


1年以上闘病中でしたが最後になってしまった


治療の為の入院中に・・・


亡くなる1週間前に実家に来ており


お見舞いでは前日まで会話も普通に出来てました


父と少しの間ですが、ホントに普通のなんでもない会話が


出来た事が幸せでした


しばらく居るつもりでしたので四十九日が終わるまでテリムジと


実家暮らしをすることにしました。


慣れない場所で1ヵ月間ですが


マイペースで順応型なテリちゃんはお散歩も元気よく行ってます(´∀`)


P_20160312_120720.jpg


食事中のバーバに凄い圧かけたり・・・・・
(おこぼれがインプットされてしまった(-_-;))


1457693766191.jpg


温風前の定位置では


Tの字だったりwww


P_20160324_163543.jpg


12歳ラストの月を、こんな感じで過ごしております


1457697880905.jpg


とるものとりあえずで、帰省したので色々不足したモノや


普通と違う状況でヤバイ。。と思う事などもありまして


おいおいアップしようと思います。


テリちゃん。誕生日会とプレゼントはちょっと待ってね人( ̄ω ̄;)




*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

帰省前に頂いたコメントへのお返事が出来ず
本当に申し訳ありませんでした・・・・・




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

誕生日ご飯はやってみたかった食べ方

ムッタのお誕生日。


家族で食事・ワンコケーキ等々 色々プランがあったはずなのですが・・


食事もGWの激混み回避の為、日を改め


直前まで探してたワンコケーキ(クリームでスポンジ系希望)も


クリームが豆乳だったりね・・・(大豆がムッタアレだもんね)


と、いうわけで いつも通りのおうちごはんなんですが


あ、この天ぷらは、おとーさん作人用です
(前々日にキスを釣ってきたので天ぷら作ってくれました^m^)


S0112300.jpg


はい。誕生日飯第1弾


(´・д・`)は?何コレってツッコミが聞こえそうですがww


一回やってみたかったの


ワンズのお野菜丸かじり(笑)


S0142306.jpg


こんな微妙な顔してますが、ムッタすっごーく野菜好き


きゅうりなんか、スライスしたの凄い勢いで食べる食べる


なので、普段はお腹の具合考えてやらない


丸かじりを お誕生日ってことで( ̄∀ ̄)
(一本まるまるは、流石にね・・ってことで半分づつ)


S0162309.jpg


最初は戸惑ってたけど、食べ始めたら


シャリシャリモグモグ夢中なムッタ(●´艸`)ヤッパリネ


S0272336.jpg


お野菜の好みがあるテリちゃんも


きゅうりは好きなので、食いづらいと言いつつ夢中( ̄∀ ̄)ユックリクエー


結構(笑)好評な誕生日飯でしたwww


S0292345.jpg


ちゃんと、普通のご飯も作ったよ~


豚肉とカラーピーマンのコトコト煮と鶏ひき肉とお野菜を蒸したもの


S0042373.jpg


ムッタ。気になって気になって おかしなことになってました(笑)


S0052378.jpg


ちょいと地味なお祝いになってしまいましたが


ムッタが喜んで食べてくれて良かった♪♪


いつかはケーキにチャレンジさせてあげたいなあ


山羊ミルクのクリームとかでケーキないのかな(*´?`)



*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


メッセージございましたら前記事コメント欄から
お気軽にして下さい(*^_^*)

少しづつお祝いのお返事させて頂いてます♪





いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

サプライズで来てくれたお友達は(*´艸`*)

ムッタのお誕生日のお祝い有難うございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

ムッタは昔 一度危篤状態にまでなっており、

毎年元気に誕生日を迎えられる事喜びもひとしおです

皆様からのお祝いのお言葉も大切に大切に読ませて頂きました(*^_^*)

改めてまたお返事させて下さいね☆☆



さてさて、お誕生日前日に会いにきてくれたお友達は~♪


パルム君だよ(≧∇≦)


渋滞の中、こちらまで足を延ばして頂いてありがとうで~す


S0092215.jpg


江ノ島での しらす丼リベンジだったんだけど、


しらす丼売り切れの為「生シラス・シラスギョーザ・海鮮丼のしらす」に


なっちゃいましたが、喜んで頂いて良かったあ(´∀`)


はい。テリままとnobuさんは生いっちゃってます(笑)


S0132222-crop.jpg


パルム君のパパ様抱っこで2ショット


って、いつの間にか日もとっぷり暮れちゃって


海風が寒くなってきたのですが


話足らない(飲みたらない?ww)テリまま。


おうちに来て頂いちゃいました(強引 笑)


S0172228.jpg


留守番で要注意のテリちゃんが落ち着くまで(~_~;)


和室に待機していただき(スイマセン~)


おとーさんが帰宅してきたタイミングで再度乾杯~♪


S0182231.jpg


パルム君。いっぱい探検してくれて、ハッカハカになる位(笑)


おトイレも一発で覚えちゃってね。


いつでも泊まりに来れるね~(*^m^*) ムフッ って位だったよ♪


S0322279.jpg


楽しくて楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃいました


ムッタ。おうちの中では強気にギャウギャウしてたけど


パルム君もサラリと流してくれて。喧嘩にならないの


改めてパパさん・nobuさん・パルム君有難うございました!


素敵なお誕生日のサプライズになりました(*´艸`*)





*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*


お返事はご訪問&応援ポチでいいよ~っ(URL記載頂ければ嬉しいです)
特に返事いらないよ~って感じで、
現在コメントオープンさせて頂いてます☆
(様子を見ながら、また変更すると思いますが)
宜しくお願いします┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク




いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
