初めてシリーズ カフェ飯

またまた過去写真ですが(梅雨ですから ヾ(・・;)ォィォィ)
5月のとある土曜日。4人でランチに向かった先は。。。
ドックカフェ”ラディッシュ”さん
テリ・ムジ何を隠そう(苦笑)ちゃんとしたドックカフェって2回目でして。
1回目はドックカフェですが、カフェ飯デビューならず(^_^;)
今回が初めてのドックカフェでの”カフェ飯”だったのです。
ドックカフェ

店内全席ワンコOK。レジ側にはカウンター&お酒がズラリ
(o'A`)ん?スナックの名残漂うこちらのお店。
ドックカフェ

お座敷もあり(笑)ここも小型犬はOK
夜は居酒屋と化す、なんとも我が家のハートわしづかみのドックカフェなのです
ドックカフェ

早速座敷に上りたがるムッタ。
ドックカフェ

いや。ワンコOKなのでいいでしょうが・・・テーブル席に座った手前
座敷に犬だけ上がらせるのも忍びなく・・・
座敷はダメよにしました。
ドックカフェ

そしてそしてテリ・ムジ初めてのカフェ飯”ひじきと豆腐のハンバーグ”
お皿に乗ってやってきたこの食べ物が自分たちのモノとは思ってないらしく(笑)
ドックカフェ

おとーさんと・おかーさんの”おこぼれ”がもらえればOKと思って
いたのでしょうが、テリ・ムジに食べていいことを伝えると・・・
ドックカフェ

熱い視線でガンガンガンミ(笑)
一皿を二人で分けましょう♪(ケチ)
ドックカフェ

チビチビと少しづつ(笑)
ドックカフェ

テリちゃんも本気だした~^m^
ドックカフェ

テリ・ムジのご飯の後は、おとーさんとおかーさん。
煮込みハンバーグセット♪
どうしても2人して煮込みが食べたかったので、あえて同じもの^m^
美味しかったですよ~♪ハンバーグもフワトロで
スープがまた美味しかった~♪
ジャガイモのスープかな?ホタテが入ってました♪
ドックカフェ

雨降りのせいか、我が家貸切状態でノンビリさせていただいて
ムッタは店内をウロウロお店のお姉さんに挨拶♪
可愛がってもらってました。
ドックカフェ

お店のポイントがつくサービスがあり、その場でサービスの食事1品が選べると
いうので登録して、サービスのウマウマを待っていたら
ムッタの目がトロ~~ンネムー ( ´ρ`)。o ○
ドックカフェ

そして、サービスで頂いたのは。。。
”手羽先”(笑)
ケーキとかパフェとかあるのに。
ハンバーグ ボリューム満点だったのに。
”手羽先”で〆ました。^m^
美味しかった~♪
ドックカフェ


なんだか普通にノンビリできるお店で居心地良かったです♪
近所にあったら通いますね(#^.^#)
昨日の朝、ちょっとしたバトルのあとムッタの目がシバシバ
左目がちゃんと開いてないので、目薬をさしたのですが夜まで
一向に良くならず・・・
目のせいか、ずーっと元気がなかったので心配でしたが今朝は
パッチリお目目に戻ってました♪

テリちゃんは目のケガってほとんどしたことないな~と思っていて、
考えたらボール遊びでも目をつぶってよけるんですよね(笑)
ムッタは直視。この違いでしょうね^m^



嬉しいお知らせ


以前拡散記事を載せました”B型猫ちゃんの輸血用血液”皆様の応援で
無事集められたそうです☆(ゝω・)vブイッ!!
ブロ友さんのちゃーちゃんさんからコメントで教えていただきました♪
猫ちゃんの病名も判明して服薬で日常生活を送れるようです。
少しでもお役に立てたかな(○'ω'○)♪
今日は午後から晴れてきました
お日様が幸せを運んできてくれたのな♪♪




     どっちの反応が犬っぽいのかしら^m^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半バーグ

ハンバーグを仲良く半分こですね♪
いつものピザ屋さんでお行儀良くできてるからカフェも大丈夫なんですね!
カフェというより、確かにスナックっぽいです(笑)。ムッタちゃん座敷犬に?ムッタママさんとテリマスターのいるドッグスナックなんて想像してみたり、、、
ムッタちゃん目がシバシバだったんですか。犬の目玉に毛やゴミが入っているの見ると、取ってやりたいけど上手く取れないので皆さんどうされてるのかな~と?
自分 だったら 、まつげ入ったら痛くて取れるまで苦闘しますが、犬は痛くないみたいですね。

おはようございます♪
デザートに手羽先…笑
ちょっとツボ!!
近所の飲み屋さん的な、
いいお店ですね。。
目心配ですね。
このまま順調に治ると良いですね~☆

〆が手羽先って…ドッグカフェならぬ、ドッグ居酒屋ですやん☆

でも、飼い主的にはすごーく行ってみたい!
魅力的ですね~(酒飲みの発言?)

うちは近所のドッグランが砂地なので
走り回ると砂煙が舞って目に入りやすいんですよ…
ボールと取ろうと急停止したと思ったら
目をコシコシしてたりしてv-12

こすると眼球に傷ついちゃいますもんね…
あまりに大きい砂粒は、捕まえて水道に直行して水で洗い流したりしますが、
自然に涙で流す方がいいというのも聞いたことがありますよ。

ムッタちゃんもテリちゃんも、怪我には気を付けて~
でも、早くお外で遊びたいよね~

こんち~♪

ドッグカフェはうちもあまり行ってないかも。
犬御飯ってあまり食べた事ないよ~
ペット可のお店に行って、持参おやつをあげるパターンが多いの。
ひじきと豆腐のハンバーグ、ヘルシーだね♪
ちゃーちん、昆布もNGなのでひじきは似てるからあげた事ない゚(゚´Д`゚)゚
使いたい食材なんだけどね~
テリちゃん、ムッタちゃん大満足だったね(*゚▽゚*)

締めが手羽先(笑)イイねえ(家族ゲーム風よ)

目はドキドキしちゃう。
ボステリは目が弱いからね・・・
何でもなかったようで良かったよ。
テリちゃんはボール遊びで目をつぶるの?
だから目の怪我がなかったのかもね。
チャーリーはガン見してそう・・・
出来るだけ草が伸びてない場所で遊ばせてるけど、目を守るのってどうしたらいいのかな??
やっぱゴーグルかな?

こんちわんっ♡

カフェぽくない雰囲気のレトロ感ありのお店ですね(≧∀≦)でもわんこつれて入りやすい雰囲気でgood(o^^o)
ロックオン(笑)真剣な眼差しに、くぅままがロックオンされちまったゎ(*´∀`)
2ワンとも目からビームでてる(笑)かわいい(o゚▽゚)o
ハンバーグ美味しそう♪♪
〆の鶏手羽(・∀・)うまうま~
ビールほしくなっちゃうね♪

テリママさん~
FC2ブログ使ってますよね?
不具合ないですか?
今私のブログのほうで画像が添付できず、強制終了になる事態でして、記事が書けないの~
ヤキモキしておりますっ( ̄0 ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モッチャー さん

こんにちわ♪

そうそう半バーグ(笑)
そんなに大人しくないんですよ~(^_^;)
ムッタは床の拾い食い
テリちゃんは途中で飽きてくると、ギャンギャン言い出しますから~(^_^;)
それでも連れて行ってしまうんですけどね(苦笑)

明らかに昔スナックだったよねって内装で
なんか楽しかったです^m^ふふふ
スナック”ボステリ”(笑)

ムッタはよくシバシバしちゃうんですよね(^_^;)
草で突いちゃったりとか、テリちゃんの爪が当たっちゃったとか・・
決まって左目

ゴミとか見つけたら外に外に押し出すように
瞼を拭いていくと、目の際に移動するので
そのまま拭き上げちゃいます~(^_^;)

HALママさん

こんにちは♪

お店の方も困惑してました(笑)
まさかの手羽先で^m^ぷぷぷ

車で行く距離なので、それっきり行ってないんですが、
またリピしたいお店です♪

今日雨が上がったので、お散歩行ったら又シバシバ
してたんですけど今は平気みたいです♪
目がシバシバしたら、病院でもらった目薬を
ひたすらさして様子見するようにしてますよ(^_^;)

nobuさん

こんにちわ♪

確かに”カフェ”に手羽先はないですよね^m^ぷぷぷ
ワンOKの焼き鳥屋さんがあるらしいので、
そこも気になってるんです(笑)

nobuさんも飲んべ仲間ってことでいいのかしらん(笑)

テリ・ムジ馴染みのランも砂地ですよ~
ムッタもボール部やるとジャリジャリになってます(汗)
目コシコシは怖いかも~

いつまでもシバシバしてたら、とにかく目薬さします。
病院で貰ったお薬常備してます!(^^)!

今日はちょっとだけお散歩行ってきました♪

ちゃりママさん

こんち~♪

ドックカフェじゃなくてワンOKでも居心地良いとこあるしね♪
たまにはワンメニューもいいかなって思って行ってみたの♪

あれ?ちゃーちん昆布もNG?
昆布でアレルギー出るんだね(>_<)
そっか~海藻類だから万が一を考えると
カフェ飯も考えちゃうね

家族ゲーム?そうなの(笑)
スイーツで〆ない我が家(笑)

目はよくやるの(>_<)テリちゃんとバトルの後とか
片目開かない状態になってる(汗)
とにかく目薬さして一日様子見してるよ

ちゃーちんも部活でケガしないようにしないとね(^_^;)
ぷぷ ゴーグル(笑)どんな顔になるか興味ある~^m^

くーちゃんママさん

こんにちわんわん♪

原因解って良かったね~♪
アップ楽しみよん(#^.^#)

そうそうガチガチのカフェって感じじゃなくて、
入ったら先客のお兄さんが一人でランチしてたり(笑)
普通のお店♪でも全席ワンコOKだからいい感じ♪

ウマウマ見ると、なんとか貰おうと真剣だよ~♪

ランチ美味しかった~(*^_^*)
〆の(笑)手羽先も甘辛で満足満足だったよ♪
ムフフ♪助手席のテリままはしっかり、おビール頂いちゃったけどね^m^

テリママさん♪こんにちは(*^_^*)

まず初めに猫のレオン君に
輸血猫ちゃん見つかったそうです(*^_^*)
なんだか~嬉しくて❤
良かったです❤❤

話し変わり~
テリママさんの所は海も傍で
おまけにスナック風?居酒屋風?の
ドッグカフェがあって~
またもや~羨ましいです♪
うちにそんなお店あったら入り浸りですョ。

8枚目ガンガンガンミの写真のテリちゃんの
お手手とお顔がなんて~可愛いのでしょう❤
何回も見てしまったちゃーちゃんです❤

ちゃーちゃんさん

はいはーい♪こんにちわ♪

おおっ!!そーなんですか!!
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
レオン君~そっかあ♪飼い主さん喜ばれたでしょうね(#^.^#)
テリままのへっぽこブログもお役に立てたかしら(*^_^*)
うんうん♪皆さんの気持ちが届きましたね♪

あはは♪スナック”ドックカフェ”(名前違うし~ 笑)は
近所でもないんですがリピしたいとこです♪
海も見放題ですよ(笑)

テリちゃんお得意のポージングです^m^
横からみると、オチリをプリンって突き出して
机にしがみついてまーす♪

テリムジちゃんの気配り

ちゃんと普段の「パパママごはん」だと思ってるんですね~!ホント賢いっ☆ 犬ランチも煮込みバーグも、うまうまだったんだろ~な~☆☆チーズとスープにノックアウトッ(☆。☆)

ネコちゃん輸血できて本当によかったですな~!!そのまま、どんどん回復していって欲しいものですっ☆がんばれっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チューばっかさん

「パパママごはん」も解ってて、テリちゃん狙ってくるので
知能犯なんですよん♪

煮込みウマウマでした(^(エ)^)
犬ランチも想像どおり(笑)のお味で、醤油でいきたい感じでした^m^

店内メニューに”うみぶどう”とか
ドックカフェらしからぬメニューで面白いお店でしたよ♪

猫ちゃん。テリままの出来ることは記事の拡散だけでしたが、
チューばっかさんをはじめ皆様の大きな力が実を結びましたね♪

テリ・ムジちゃんがテーブルに身を乗り出してご馳走を見ている姿が、なんとも言えず可愛らしいですね♪

多頭飼いだとどうしても遊んでいるうちに、思わぬ怪我をしたりしてしまい、心配が尽きませんね。
でも大事に至らなくて良かったです。

つーさん

おはようございます♪

ウマウマ見ると、とにかく目で訴えてきます(笑)
初めてのカフェ飯大喜びでしたよ(#^.^#)

目のケガは結構あります(苦笑)
多分テリちゃんのパンチで爪が当たるのかも
バトル中にムッタがキャン泣きして目シバシバなんてこともあります(-_-;)

一日様子見て病院行くか決めるようにしてますよ(^_^;)
でも明らかにオカシイ時はとにかく即病院って決めてます(>_<)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle