スポンサーサイト


ムッタ本日退院しました!!皆様の元気玉届きました!!!

本日午後13時過ぎにムッタ無事退院しました!!!
月曜の緊急入院そして腹部の切開手術。
5日間あっという間でした。
手術が決まった時に、どうしよう。ムッタごめんね。
という気持ちと今回腹部を切開という事態になってしまった
原因である”オヤツ”に対して
皆様に注意をまず呼びかけて2度とムッタと同じ目に合う
ワンコさんが出ないように・・・
緊急手術の記事を書きました。沢山の応援メッセージを頂き、
コメントのお返事を書く中で新たに気づくことも多く、
それらをまとめたいと思っていたのですが、私自身バタバタして
しまい、まだできておりません。(>_<)
順番が逆になってしまいますが、まずはムッタの無事退院の
ご報告をしたいと思います。
当初、木曜日の退院の予定でしたが、開腹して胃から”異物”を
取りだす手術をしたことから食事療法が落ち着くのを待っての
本日の退院となりました。
お迎えの時間は午前の診察が落ち着く12時過ぎでしたので、
時間までに、ホームセンターに行き、隔離用のサークルを
検討しに行ったりで朝からバタバタ。
12時少し過ぎに病院に到着。他の診察が長引いているので、
おとーさんと・おかーさんは
診察室で呼ばれるのを待っていました。
最初に、病院の先生から傷の状態・抜糸までの注意点・食事の指導などを受けて
ムッタの引き渡しを待っていました。

先生に抱っこされて、エリザベスカラーを着けたムッタが出てきました!
何が始まるの??って表情^_^;
DSCN4817.jpg

先生がおとーさんにムッタを渡します。この時点で大興奮
おとーさんの顔をペロペロしようと凄い勢い(・o・)!!
DSCN4818.jpg

おとーさん、落っことさないで~~~(+o+)(汗汗)
DSCN4819.jpg

DSCN4820.jpg

エリザベスカラーを外すことに。
DSCN4821.jpg

DSCN4824.jpg

ムッタのパンチが決まったね^_^;とっても元気でした
おとーさん、嬉しそう^m^
待合室に13歳のワンコさんを連れた女性と、ムッタを待ってる間そのワンコさんの
年齢や食欲がなく体調悪いってお話しさせて頂いてました。
その女性が我が家の対面を見て、涙を流していらしました。
ご自分のワンコさんも体調が思わしくなく、色々な思いがあってのこと
だと思いますが、「良かったですね。良かったですね」とおっしゃって
下さいました。
ムッタ。頑張ったね。
また、おとーさん・おかーさん・テリオの元に戻ってきてくれて
ありがとう。

DSCN4825.jpg

自宅に戻ってきました。お腹の包帯はムッタがペロペロするの防ぐ為に
サポーターの代わりに巻いてます。
P5252093.jpg

P5252095.jpg

5日ぶりのお家に少し戸惑い気味?
P5252096.jpg

病院ではケージにいたので、ケージが落ち着くのかな
P5252097.jpg

可哀想だけど、傷が塞がるまでテリちゃんがペロペロしたり
興奮して大暴れしないように隣の和室に隔離して様子を見ることに。
P5252099.jpg

お気に入りのベッドを置いたらそっちに入ってきました。
テリちゃんともこっちの方が近いしね(*^_^*)
エリザベスカラーは、色んなとこにぶつかったり、テリちゃんと一緒になって
しまった時、テリちゃんの顔に当たったりしてしまうので、一旦外しました。
P5252113.jpg

今回、ムッタの手術が決まって、テリまま頭真っ白で病院から一人
帰宅しました。
その時点で、テリちゃんのお腹にも”骨”が残っている可能性があり
最悪2頭とも手術するかもという状況でした。
その際に、何かしなきゃ、誰かに話さなきゃとパニクッテしまい、
ブロ友さんに連絡・相談をしました。
そして、皆さん。テリままが落ち着くように何度も何度も連絡を
下さって、ネットで調べて下さったり、お忙しい中本当に本当に
何度も連絡してくださって。。。。
コメントでやり取りして、ムッタが入院中も何度もコメントを下さって
くれたり、ご自身のブログを通して応援してくださったり。

そして、初めてブログにコメントして下さった方も、どの方も
ムッタの心配・応援・テリままの心配と。。。。。
本当に本当に本当に何回も何回も励まされました。
そして沢山の元気玉が届きました。
このことは、一生忘れられません。
有難うございました!!!これからも宜しくお願いいたします!!

そして、ムッタよく頑張ったね!!おかーさん何度も会いに行ったけど
直接会いに行くと、ムッタが帰りたくなって辛くなっちゃうからって
モニター越しの面会だったから、全然来てくれないおかーさんの
こと、どう思ってたのかな?(>_<)
でも今日大好き大好きってペロペロしてくれて、大喜びしてくれて
帰りの車でおかーさんに抱っこされて、安心してくれて・・・・
ありがとね。ありがとね。

テリちゃんもお腹の中に”骨”が確認されたのに、頑張っていつの間にか
出してくれたね。病院の先生もレントゲン見て、ビックリしてたよ。
凄いね。ムッタが入院しちゃって何も手につかなくて、お散歩もちゃんと
行けなくても、文句言わないでおかーさんに合わせてくれたね。
ムッタの面会も毎回一緒についてきてくれて、寂しくなかったよ。
テリちゃんのマイペースな性格で、いつもと変わらない姿で
おかーさん余計な心配しなくて済んだよ。
ありがとね。ありがとね。

そして、病院の先生方。毎回夜遅くに面会に行っても時間を割いて
色々説明して下さって有難うございました。
ムッタを助けてくれて有難うございました。

感謝の言葉が尽きません。
まだ退院したばかりで、通常の生活に戻るまで、まだ色々
ありますが。。。
今夜はこの幸せを思いっきり味わって明日に備えようと思います。


ブロ友さんのボステリちゃんが脳腫瘍と闘っております。
ロワ君に応援メッセージを!!
ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記

ムッタ無事退院しました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~(^o^)先ずは ご家族皆さんゆっくり 休んで下さいね~(^o^)

本当に 良かったです(^o^)

ムッタちゃん、退院おめでとうございます。
今回の事をテリママさんが色々書いてくださったお陰で色々考えさせられました
ありがとうございます。
こういう時、皆さんの善意が本当に嬉しいですよね

ムジ、テリ家の皆さんお疲れ様でした。
抜糸までもうひと頑張りですが、家族揃って本当に良かったです^^

ムッタちゃん、退院おめでとう(#^.^#)
パパママ・テリちゃんの元にやっと帰って来れたね。
5日間よく頑張りました!えらいよ~なでなでなでなでなでなで、いつまでもなでなでなでなで・・・


テリちゃんもママさんの気持ちを察して、余計な心配かけずお利口さんだったね(^^)

ムッタぱぱさん、テリままさんも急な事で本当に大変だったしショックだったと思いますが、
こうして家族全員そろって、お祝い出来て良かったですね。
お疲れになったと思います。ゆっくり休んでくださいね。


術後の経過も良さそうだし、本当に良かった~。

テリ・ムジ家ばんざーい♪

わぁお!!
今日退院したのね!!!!
ムッタちゃん退院おめでとう!!!!!!明日かな?と思ってたので思いがけない退院に、そしててりままさんのメッセージに心打たれました(*´Д`*)

ムッタちゃんのうれしそうな顔見れてうれしかったです(≧∀≦)
今日やっとお家に帰宅して、てりままさん、おとーさん、テリちゃんの近くでぐっすり眠れているんだろうな♡♡
テリちゃんもムッタちゃんがいなくてすごく寂しかったんじゃないかな?
てりままさんご家族さま、本当無事退院されてよかったですね!!

皆さん、今日はゆっくり休んでくださいね(^ー^)

もとさん

ただいまで~す(*^_^*)
もとさん、この度は有難うございます!
みんな、ほっとしたのか爆睡してます(笑)

ロク母さん

有難うございます(*^_^*)
今回のようなことも、ブログを始めてなかったら、
周りのお友達に愚痴ってお終いだったかもしれないですね(>_<)

少しでも、多くの人に知ってもらって今後
このような事が起きて欲しくないです。

退院後のこと、今回の経緯等今後もアップ
していく予定ですので更に注意喚起できればと思ってます。

ちゃりママさん

ありがと~~(*^_^*)
ホント、ちゃりママさんの励ましが忘れられないよ~~感謝感謝感謝・・・・
テリ・ムジあっての我が家なんだな~って改めて思いました♪
今回のことも引き続き記事にしたいけど・・・
保留の記事アップしたいね~^_^;

退院おめでとうございます♪

ムジちゃん、無事に退院することができて本当に良かったですね!
ムジちゃんがムッタぱぱの手に抱かれたときは、感極まっている感じですね。
5日間、ムジちゃんにとっては何もわからず、ただ心細い思いをしていたのでしょうから。

これからも完治するまでは油断禁物だとは思いますが、ムジちゃんも自分のお家で安心して眠れることでしょう。

テリままさんも長期に亘る緊張が少しは解れたでしょうか。
ゆっくりお休みくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムッタちゃんの退院おめでとうございますヾ(*^▽^*)〃

よかったですね~
抜糸までは気が抜けないと思いますが
お家で安静にしてれば大丈夫。
エリザベスカラーからのストレスからも解放されて
きっと落ち着いて療養出来ると思います。

テリちゃんもちゃんとお家の空気を読んで
パパママに負担がかからないようにしてくれてたんですね。
ホント。。。いじらしくて愛おしいです。

テリママさん、疲れが残らないようにしてくださいね~

ムッタちゃん、おかえりなさい!
5日間よく頑張りましたね。
テリちゃんもいい子で待っててくれたんですね。
二人とも偉いぞっ☆

そして、テリママさん、パパさん、
いろいろと心配され、お疲れになったでしょう。
昨日はみんな揃ってゆっくりお休みになれましたか?

ご対面の様子、パパさんもムッタちゃんも本当に嬉しそう(^o^)
やっぱり愛する家族、そばにいるのが一番ですもんね。

ムッタちゃ~ん、抜糸までもう少しおしとやかにしてるんだよ~

くーちゃんママさん

こんにちわ~♪
そうそう土曜日退院したの(*^_^*)
メッセージ(照)叫んじゃいました(笑)
帰宅して、テリちゃんとも離しているから
寝てばっかりだね~
お散歩もOKですって言われてるけど、
なんだか、傷口が怖くて大人しくしてもらってる。(ちょっと可哀想だけどね)
今日は、ムッタの傷舐め防止でバタバタでした。(汗汗)

つーさん

有難うございます(*^_^*)
ぱぱさん、面会も出来なかったので、
ムッタ登場で相当嬉しそうでした。
撮影のテリままは、あまりの興奮っぷりに
ヒヤヒヤしちゃって涙忘れちゃいましたが・・
退院後の方が、何かと気を使うので大変ですね(汗汗)
テリままが、あまりに口うるさくしてるので
ぱぱさんも気が抜けないみたいです^_^;
でも、ちょっとの油断が怖いですからね(汗)
やっぱり、ムッタが側にいてくれるのが、何よりの癒しですね♪

malinさん

有難うございます(*^_^*)
エリザベスカラーは、やっぱりストレスですよね^_^;
それに、ぶつかったりしそうで、見てるこちらが気になってしまって・・

テリちゃん、隔離が気に入らないのでこっちをジーッっと見たり、
なんとか部屋に入ってこようとして、ちょっと我儘が戻りつつありますが(苦笑)
いい子です♪

歳なんで、夜更新しながら寝ちゃってますけど(苦笑)大丈夫ですよ~(^・^)

nobuさん

ムッタ帰ってきました(*^_^*)
皆様の応援のおかげです!!♪
テリちゃんもいい子でしたよ~(^・^)

ぱぱさんが一番早寝で緊張が解けたんですかね♪

ぱぱさん、面会も出来なかったので、あまりの元気の
良さにビックリしてました(笑)

ムッタ、今日テリちゃんだけお散歩行ったら
ちょっと騒いでましたけど、普段より大人しいですね。
騒ぐと傷口に響くのかしら^_^;
あとは殆ど寝てますね(笑)

退院おめでとう

テリままさん、パパさん、だいぶ落ち着かれましたでしょうか。モッチャーさんから記事の事を聞いて、すぐに読んだのですが、本当に大変でしたね。読んでいて涙が止まりませんでした。小さい子たちは飼い主が守るしかないっていう当たり前のことを改めて痛感しています。食べ物とおもちゃは特に注意ですね。うちのあーちゃんも部屋んぽの時につい目を離したりしてしまうのですが絶対にダメですね。
ムッタちゃん、写真では目も力強いし、艶もあったので、よかった~って安心しました。
今の時期だから回復も早いと思います!

Jackyさん

ご心配おかけしました^_^;
ちょっとした油断が大きな事になってしまって・・
もしかしたら、取り返しのつかないことになってしまう
可能性もあり得ますもんね(>_<)

あーちゃんも体が小さい分、注意も大変かと思いますが
Jackyさんがちゃんと、見ていてくれるから安心ですね(*^_^*)

ムッタ元気ですよ~♪ご飯もモリモリ食べてます^m^

ムッタちゃん、退院おめでとうございます。
テリママさんも、とても辛かったでしょうが
こうして元気になったムッタちゃんをお迎えできて本当によかったです。
いろいろお疲れだったと思います。
安心してゆっくり休んでくださいね。

退院おめでとうございます♪

テリママさん&パパさん
ムッタちゃんの退院おめでとうございます。

テリパパさんの嬉しい表情を見たら
感無量・・・になりました。
本当良かったです(*^_^*)

どんなに飼い主さんが注意していても
魔がさす事がありますが
経験して今以上気をつけるように
なると思います。(私もそうです)

❤ムッタちゃん大好きなおうちと
 パパさんママさんテリちゃんの元に
 帰れて良かったね❤



よかった×2☆

まずはパパママさん一安心されてるんじゃないでしょうか。ホントよかった☆こっちも自分のブログ更新どころじゃなく心配しておりました!!
元気そうな写真見れて嬉しいですっ。ムッちゃん、あせらず少しづつ回復していって、また更にパワーアップした「ボステリムッタ」を楽しみにしてます!!

ポンママさん

おはようございます(*^_^*)
無事退院して、家族一同ほっとしました♪
しばらく自宅療養の為、目が離せない日々が
続きますが皆さんの温かいメッセージで乗り切っていきます!
仕事も休めてますませので、今はワンコに
集中できますので大丈夫ですよ~^m^



ちゃーちゃんさん

おはようございま(*^_^*)
無事退院して、家族一同ほっとしました♪
ぱぱさん嬉しそうですね(笑)
ムッタの大興奮で撮影のテリまま涙を忘れてしまいました(苦笑)
今回の件で家の中を見渡すと、結構危険なものがあるのに気付いて
お部屋の片づけ頑張っちゃいました^m^
応援ありがとうございます!!

退院バンザイ!

ムッタちゃん嬉しそうです☆
ムッタぱぱさんに、ペロペロパンチ決まってますね。犬と人だけど、違う生き物だけど、本物の家族なんですね~。家族の愛情を感じあえるってすごいです!嬉し泣き。
テリちゃんも、家族の一大事に、どうすれば良いか理解して行動してくれていましたね。ちゃんと家族に寄り添ってくれてて、健気でした。テリちゃん、かっこいいぞ!

チューばっかさん

おはようございます(*^_^*)
ホントにご心配おかけしました^_^;
当分報告のブログ記事になりますのでパワー不足ですが(苦笑)
早く元のおバカ記事書けるように頑張りますね~♪

モッチャーさん

こんにちは♪
退院から3日経ちましたが、ムッタも順調そうです♪
ぱぱさんとの再会を待合室で見ていた女性が
「良かったね良かったね」と一緒に涙流してくださいました。
病院の待合室にいて、たまに泣かれている飼い主さんを見かけると、どうしたのかな?
ペットちゃん具合良くないのかなと思ってしまいます。家族を思う気持ちが伝わるんでしょうね。

テリちゃん頭はいいのですが(バカ親~汗)逆のことをして、
飼い主の気をひくタイプなので色々心配しましたがお利口さんでした!
^m^やっぱりわかるんですね♪


sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
