スポンサーサイト


午前受付ギリで病院へ

水曜日。ムッタの様子がおかしくて病院へ


我が家から病院までの距離を考えると午前の受付にギリな時間。


ちょっと蒸し暑い気温でテリちゃん一人留守番も心配なので


2ワンコ車に乗り込ませてバタバタの出発でした



あまりバタバタ外出するのが好きでないので午後の診察まで


当初様子見ようかな。と思ったのですが心配で出発


その時のムッタですが


前両足がヒョコヒョコ状態だったのです


朝一の起き抜けにちょっとおぼつかない事はあるのですが


この日は昼近くになってアレ?と思ってから


段々酷くなってきてる


伏せの状態から立ち上がりも力が入ってない


触っても痛がらない。食欲もある。元気も普通。足だけおかしい


もしかして、何か神経的な。別の何かから足に来てる??


考えると怖いので午後まで待てませんでした(^_^;)


P_20161005_130402.jpg


で。結局なんだったかというと


多分前足の筋が伸びてる状態だそうで


多分何か運動で痛めたんでしょう。とのことでした(^_^;)


「ムッタ何か覚えありますか~?」


「ん~と」 byムッタ


P_20161004_211958.jpg


「そういえば、昨日ソファーから段差用のマット無視して飛び降りました」 byムッタ


そうそう。何回かマットのないとこにビョーンて飛び降りて


おかーさんが注意しました(-_-;)


P_20161004_212012.jpg


あと。


久々の公園で部活もやりました(-_-;)


草が濡れてて後ろ足が滑ってるの見て、ちょっと焦ったけど


帰宅後も全然普通だったし・・・


でも多分それも原因だったと思います


P_20161004_165512.jpg


病院では普通に歩いてて、先生からも安静にしてればOK


痛みどめも、飲んで余計動いちゃうよりは平気そうなら飲まなくて良いとのことでした


帰って来てからは通院で疲れて爆睡でしたが


夜には相変わらずピョコピョコの足でウロチョロしだしたので


一旦ケージINしてもらったのですが


鳴いて大騒ぎで帰宅したおとーさんに抱っこでした


翌日はかなり良くなって


4日目の今日は全然普通に歩けてます(*^_^*)


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆**◆*…*◆*…**◆*…*◆*…*◆*…*

安静が一番難しいよね(^_^;)
先週は通院が多かった~
テリちゃんも日曜通院でした。
なかなか目からウロコだったので後程記事にします



いつも訪問有難うございます☆☆
3つのカテゴリーに参加中です☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
