スポンサーサイト


頑張ったね

梅雨入りしましたが、今日はいい天気ですね♪
テリまま朝からワンズの香ばしい布団を洗ったりで家事に精を出してました。
ムッタも日向で・・・なんだかむくれてますが。。。
ムッタ抜糸

そうそう。昨日無事抜糸できました♪
コメントのお返事でも書きましたが改めて。報告致します。
ムッタ抜糸

診察で、先生に気になっていたことを確認。
抜糸後の過ごし方=通常通りで大丈夫。
ごはんの与え方=1日4回を徐々に通常の2回に戻して療養食もなくなったら
普通のご飯で大丈夫。
おやつも様子を見ながら吐いたりしなければ硬くないものを
お腹がやたら温かいのは熱があるのか=体温を計ったら平熱
毛をそってるから体温が伝わりやすいのでは。
痩せてきているようなのでご飯をふやしていいか=現体重は5.7k
健康な時が6.3kなので様子をみながら増やして大丈夫

ムッタの話をしながら、先生がテリオ君どうですか?の質問に
”元気です。お部屋隔離されてますがお利口です。でもたまに目つき険しいかな”と
テリちゃんのメンタル面の返答していたら、
”あれから吐いてないですか?骨大丈夫ですね~”
先生の質問テリちゃんも飲んでしまった”骨”のことでした~(汗汗)
アホな返答してしまった飼い主です・・・(ち~ん)

その後ムッタを横向きに寝かせてお腹のホチキスをバチンバチンΣ(゚д゚;)ドヒャー
ムッタたまらず、オチリから臭汁(くさじる)を噴射(汗汗)
ムッタ抜糸

看護師さんにささやかな抵抗をしてました(-_-)
ムッタ抜糸

そうだね~(汗)おかーさんも見てて怖いよ(汗汗)
でも頑張ろうね ファ━(`・ω・´)━イトォ
ムッタ抜糸

キャン泣きして、暴れちゃうので手足拘束~(゚A゚;)
ムッタ抜糸

なんとか抜糸終了しました。
帰りにお会計していたら、去年の暮れに病院でお会いしたフレブルの
”ごじょう君”に会いました。ごじょう君は闘病中で1日おきに点滴に
来るそうです。前回ママさんが年越せるかな・・・っておっしゃってたので
今回お会い出来て良かった~。まだまだ自分で歩けるし!!
ごじょう君また会おうね♪(お写真撮れなかった・・)
ムッタ抜糸

帰りの車では抜け殻のムッタでした・・・(苦笑)
ムッタ抜糸

昨日の午後からテリちゃんと同室にして、お腹ペロペロは禁止にしてるけど
問題なしです♪ただご飯をあげる際にムッタがあっという間に完食して
テリちゃんのご飯を狙いにいくので・・・
大丈夫とは思うけど喧嘩しないように見張ってます。
ムッタ抜糸

こんな感じで徐々に通常の生活に戻りつつあります。
お散歩は、ムッタはまだ心配なので行ってませんが、保護服が
届いたらお散歩も行く予定です。
結局抜糸後に保護服が届く形になってしまって、ちょっと大変でした。
メール便って結構時間かかりますね(汗)


  次はお風呂だね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね~(^o^) 保護用に腹巻きするかい~?(^o^)

こんばんみ✩

抜糸緊張だったねー(^_^;)
びっくりして力んじゃったのね。
しょうがないよ~
よくがんばりました\(*⌒0⌒)♪

少し痩せたみたいだけど、食欲あるし、早く元に戻るといいね。
ムッタちゃん元々細いから・・・チャーリーのお肉分けてあげたいわ(笑)

ところで、保護服まだ届いてないの?
テリままさんて、可愛いわっ♪
抜糸後もしばらくは保護服あった方がいいから
待ち遠しいねえ。
ムッタちゃんもお散歩に行けたら嬉しいもんね。

徐々にいつも生活に戻りつつありテリ・ムジ家だn♪一安心だわ(*゚▽゚*)



ホチキスだったから、結構音が大きくてびっくりしちゃったのかな?
放心状態のムッタちゃん…よしよししてあげたい~

こんばんは。
ムッタちゃん、怖かったり痛かったりしたでしょうに、
本当によく頑張りましたね!(^^)
テリちゃんもストレスに負けずによく頑張ったね。
2人ともエライ、エライ!
後は、お散歩で今までの分もストレスを解消してね。
テリままさんも心身ともにお疲れさまでした。
これからは今まで通り、
テリちゃんとムッタちゃんに癒してもらってくださいね。

もとさん

おはようございます♪
腹巻もカワイイですよね(*^_^*)
ってワンコ用ってあるのかしら?(笑)

ちゃりママさん

おは~♪

頑張りすぎて出ちゃったのね^m^ぷぷ
看護師さんゴメーンでした(汗)

そうそう、前回の裸の写真見るとガリガリ~
昨日からご飯の量少し増やしたらちょっと
顔丸くなってきたかな(*^_^*)

ちゃーちんは筋肉だもんねv-91
健康そのもの♪

保護服まだなの~(*_*)昨日もポスト何回も
覗いてるのに・・・
いい加減今日届いて欲しいよ~
昨日もぱぱさんの帰宅後夜んぽ行ったけど
ムッタはスリングでした~^_^;

ご飯も3回にしてちょっと楽になってきたよ♪

nobuさん

おはようございま~す♪

そうなんですよ^_^;ホチキスだから結構
音もするし元々爪切りも爪に触れただけで
キャーキャー言っちゃうビビりなので・・

魂抜けてますよね(笑)なんか更に小っちゃくなってました(苦笑)

つーさん

おはようございます♪

ムッタもビビりなので、抜糸かなり怖かったみたいです(汗)
でももう、通院も必要ないとのことで一安心ですね(*^_^*)

テリちゃんもよく我慢してくれたのでホント
助かりました(*^_^*)

今もムッタのネムネム顔に癒されてます♪

百聞は一見に

と言いますが、獣医さんでの抜糸の様子がよくわかりました~~☆ムッタちゃんの表情がっ!ボステリさんは、毛刈り体験ないから、はさみとか怖いかもですね。
日向ぼっこの写真もとても良いです。なにげない日常のひとときが、本当に幸せなんだな~ってしみじみしちゃいます。

モッチャーさん

ムッタが訴えてるのに撮影を続ける飼い主です~(^_^;)
病院の様子ってやっぱり皆さん気になるかなと・・・
抜糸後のお腹写真は控えましたが(^_^;)

ムッタは爪切りもキャーキャー言って断固拒否なので、
お腹にハサミは相当怖かったんでしょうね(>_<)

何気ない日常・・
ムッタを見るたびにホント良かったねって感じてます(#^.^#)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
script*KT*
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
