スポンサーサイト


二人で朝んぽ お友達になれるかな

日中のお散歩。テリちゃんにはちょっと暑さが厳しいらしく
昨日は朝んぽへ行きました。
と、いっても当のテリちゃんがいつものごとくグズグズして
行く気ゼロ(-_-;)なのでムッタと二人で。(苦笑)
朝んぽ

家の方を気にしてますが・・ムッタ来ないと思うよ(笑)
朝んぽ

そうそう、ほっといて女同士で行きましょう(^_^;)
朝んぽ

しばらく歩くと猫さん発見。めっちゃ警戒されてます。
ムッタが見つめていると逃げて行きました。
朝んぽ

逃げた猫さんと入れ替わりに別の猫さん。
こちらの方には威嚇されまくり。そういえば、お友達猫さんあれ以来会わないね。。
朝んぽ

海が見えるコースを通り。
朝んぽ

砂浜に行きたい気持ちを抑えながら海沿いを一週。
朝んぽ

帰りのコースをテクテク歩いていると、前方に茶色”モフモフ”ちゃん。
後ろのムッタが気になる様子。優しそうなパパさんとこちらに近寄って来ました。
聞くと10か月の元気っ子”ココちゃん”
ムッタもギャウる様子がないので、オチリを嗅がせてご挨拶。
ココちゃんのオチリもムッタクンクン♪
朝んぽ

いつもは”強制オチリでご挨拶”はさせないのですが(その前にギャウるので)
ご挨拶の効果なのか”ココちゃん”が遊んで遊んで~と激しく来ても
結構耐えてます。
写真みたく”グワ~~”って来たら普段なら間違いなくギャウるのに\(◎o◎)/!
朝んぽ

それとも、パピにはギャウらないとムッタなりにルールがあるのか
いつもとは態度違います。
朝んぽ

”ココちゃん”もムッタが気に入ったのか、ずっとずっと気になって遊ぶコールでした
(#^.^#)
ココちゃんのパパさんもこんなに興奮するの初めてです♪と・・・
これってお友達になれる要素があるってことかな(#^.^#)
テリ・ムジが他所のワンコさんとホントにお友達になったとこを見たことがないので
・・・(寂しい~)
歳の差はあるけど。。。”ココちゃん”また散歩で会えたらイイね♪
朝んぽ

帰宅すると、おとーさんは出勤。
テリちゃんが当たり前のように”おかえり”でした。(苦笑)
朝んぽ

テリちゃん。朝んぽ行こうよ~(^_^;)ホント無精者です・・・
日中のお散歩でゼーゼーしちゃうテリちゃんの為の朝んぽのはずが
テリちゃんまさかのサボりでした(-_-;)
人間なら朝練とか絶対やらないタイプだな・・・・(苦笑)


ブログ村始めました♪よろしかったらポチってくださいませ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんち♪

テリちゃん、朝んぽも拒否だったのね。
私達にはわからなくても、ワンコには厳しい湿度だったのかな?
ひとり、まったりしながら振り向いて「おかえり~」のテリちゃん、笑える~(゚∀゚ )

ムッタちゃん、トイプーちゃんと上手に挨拶できてるね(*゚▽゚*)ヤッター♪
いいないいな。チャーリーも見習ってヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

パピーにはぎゃうらないルールあるのか、
もうぎゃうるのヤメたのか・・・
わんちゃんて面白いよねヽ(´▽`)/

楽しそうにお散歩出来るまで回復して
私は嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ

ちゃりママさん

こんち~♪

そうなの(-_-;)どんだけ呼んでも階段降りてこないから置いてった(苦笑)

朝一だから爽やかな空気でお散歩できると思ったのにね(^_^;)

最近和室解放してるからお布団全部引っ張り出して
グチャグチャの中”おかえり~”だよ~(-_-;)まったくもう

トイプーちゃん♪すっごい無防備で”遊んで~”だから
ムッタもタジタジなのかな

オチリご挨拶させたら、いい感じだったよ♪

ちゃーちんもオチリご挨拶・・・強制しても
余計嫌になっちゃうか~(>_<)

ぎゃうりは一生モノだね~(苦笑)
パピちゃんは好きかも♡

テリ抜き朝んぽ

テリちゃんのためなのにね♪
ムッタちゃんの後頭部ごしに猫にゃんの面白表情が見れて、、、敵ってふきだしがツボです。警戒心丸出しの猫ちゃんの次に、警戒心ゼロのパピさんが!恐いもの知らずってうらやましい~~すごい遊んでコールですね。ムッタちゃん大人の余裕をみせますか?
テリちゃんのおかえりなさい顔が、いいんですよね~~。

テリママさん♪こんばんは♪

まず最初に改めて
今朝はさぶちゃんの見つかったよ♪の
連絡本当にありがとうございました♪

ホント~良かったぁ(パチパチ拍手です)

テリちゃんは朝早いのは苦手?なのかなぁ
・・・
人間だったら朝練絶対やらない!の
テリママさんのコメント~うける!!(笑
きっと~テリちゃんは文化部か?
帰宅部かなぁ。。。。。

海の見えるお散歩コース~
良いなあ~♪
ムッタちゃん、爽快だったでしょう?
良かったね♪ムッタちゃん♪♪


こんばんは!
この服、カインズさんのかな?

テリちゃん、朝練さぼるタイプね(笑)
くぅも絶対そおだぁ(^-^;)
ムッタちゃんと女子水入らずのお散歩いいね♪♪
猫ちゃんの威嚇って分かりやすいよね(笑)
くぅもよく威嚇されてますσ(^_^;

ムッタちゃん、偉いね♡パピーに場優しいのね♡♡母性かしら?

ボストンテリアは 犬種に限らず パピコには 優しいね~(^o^)

うう、耳が痛い…
ロクはパピーだろうが老犬だろうが散歩で会う犬にはガウりまくりなので(汗)
ムッタちゃんエラいなあ、って普通?(笑)

お散歩行けるくらい回復して良かったです^^
砂浜はもうちょっとのガマンだね。
我が家の周りは山ばかりなので海の見えるお散歩コース羨ましい~

こんばんは。

ムッタちゃんは手術して間もないワンちゃんとは思えない快復ぶりですね♪

テリちゃんの出無精はダイと似ています。
ダイもシーツトイレができるワンコだったら、
絶対に散歩は拒否するタイプです(笑)

モッチャーさん

おはようございまーす♪

ホント日中の散歩がキツソウだから”朝んぽ”誘ったのに~
(`・Θ・´)ムッ

猫さん完全”敵視”でした(苦笑)
ウナちゃんが特別なんでしょうね(^_^;)

パピっ子ちゃん凄いアピッってました~(笑)
興奮しすぎてパンチが来ちゃうのでちょっと危険でしたよ(苦笑)

オチリ挨拶って効果ありますね♪
何気にムッタ落ち着いてました♪♪

テリオのテンション低め(笑)
いつもあんな感じです(^_^;)

ちゃーちゃんさん

おはようございまーす♪

いえいえ~♪たまたま記事見つけて飼い主さんのツイッター
確認したら保護されたとのことでしたので♪
ホント良かったですね(#^.^#)

テリちゃん低血圧?(苦笑)気合の問題ですね!!(笑)

テリちゃん。ぱぱさん曰く”手芸部”だそうです^m^(意味不~)

海近いですね~^m^
逆に山の涼しさが羨ましい時ありますよん♪

くーちゃんママさん

おはようございまーす♪

そうそう”カインズ”これ速乾性だから
結構重宝♪4月に実家のカインズでSALEだったので大量購入しちゃった^m^

くーちゃんも朝苦手?折角涼しい時間で行こうとしてるのにね~(^_^;)
”親の心子知らず”だわo(`ω´*)oプンスカ

”朝からダリ~”って感じかしら^m^ぷっ

猫ちゃんとはムッタ触れ合いたい感じだけど
相手が拒否だもんね(^_^;)
メチャメチャ毛逆立ってたよ~(苦笑)

母性・・・チビッコがいたら意外と可愛がっちゃうタイプなのかな♡

もとさん

おはようございまーす♪

ボステリちゃんって人間の子供とも仲良くなれるって書いてありますもんね♪
パピ子ちゃんの無邪気さで闘争心がなくなっちゃうんでしょうか(#^.^#)

ロク母さん

おはようございまーす♪

え~ロク君そうですか?!
仲良しさんがいるから意外です~(◎o◎)

ムッタも基本”ギャウリスト”なんですよ~
しかもパックンとか・・・(事故になります(-_-メ))

お散歩もガンガン行きますね♪
傷跡もかなりキレイになりました♪
ホントワンコの回復力って凄いです(^o^)

ロク君の田んぼでのお散歩。いつも楽しみですよ~♪
とにかく、いつも広々な場所でランラン♪のロク君憧れます~(#^.^#)

つーさん

おはようございまーす♪

もうお散歩もガンガン!パピっ子ともこのとおりですよ~♪

テリちゃんの散歩への情熱年々薄れてますね(汗)
一時期10分位歩くとゲーゲーして腰抜かしてたんですが、
少しずつ散歩の距離増やしたらムッタと一緒に行けるよう
になったんですが・・・
今回のは”サボり”ですね(苦笑)

ダイちゃんシーツトイレが出来ちゃったら
お散歩拒否ですか~(汗)
それも困っちゃいますね(>_<)

メンズは朝が苦手?

テリちゃんみたいに「今は眠いからダメ」「今遊びたい!」ってメリハリがある子だと、飼い主にもリズムができていいですよね☆チャップやチュイのアホみたいに「24時間かけて遊びたい」ジャックバウアー犬だと飼い主は辛いです(泣)
おネコさんとの遭遇がたくさんあってモッチャー羨ましがってますよ~☆
そしてそして、ムッちゃんは葛西の砂浜に行くことができるのであろうか!?(行ければいいねっ☆)

チューばっかさん

おはようございま~す♪

お留守番慣慣れしてたから、諦めがいいんでしょうか(^_^;)
飼い主の意に反する時間帯に要求するので
え~~今?!って事多いですよ^m^
”TWENTY FOUR”チャップ君&チュイちゃん♪
パワフルですね(笑)

猫さん”めしやっちゃん”にたむろしてます。コンビニの高校生状態(笑)

ムッタのお腹日に日に傷が消えてきてます!!v-91
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
