スポンサーサイト


敵が来た

雨でまた寒くなってきましたね。
ストーブつけようか、本気で考えてるテリままです(^_^;)
テリ・ムジもお布団にくるまりっぱなしです。
そんなテリちゃんとムッタの嫌いなモノといえば・・・
”掃除機”です。ワンちゃんって掃除機大抵嫌いかなって思うんですが
テリ・ムジには”敵”のような存在らしく戦いを挑んできます。
かと思えば、知らんぷりの時もあるんですが・・・(@_@)
ちょっと前の戦いをご覧ください~(^_^;)

掃除機をかけ始めるとテリオがヘッド部分に吠えまくります。
敵

凄い顔ですね~(-_-;)
そんなに掃除機が憎いのか?って勢いです・・・
敵

ムッタは最近まで掃除機にビビって遠くから見てるだけで
近づくこともなかったのですが・・・
敵

最近は参戦するようになりました(^_^;)テリちゃんをマネして掃除機の
ヘッド部分に吠えるようになってきました。
掃除がしづらく邪魔なので、ビビってくれてた方が良かったのですが・・
敵

二人なら掃除機に勝てると思ってるのでしょうか
敵

テリオは恐らく、掃除機は機械であると解っているはずですが(苦笑)
ムッタは本気で生き物?敵?って思ってるので熱くなってます(笑)
敵

ムッタにいいとこ見せようとしてるんでしょうか
敵

テリちゃん、男らしいです。
(ホントはうるさいし、危ないのでやめて欲しい~)
テリオが頑張ってる間、さっきまでやる気満々だったムッタはというと
敵

結局テリオ任せ(笑)
さっきまでの勢いはどこへ?(笑)椅子の陰に隠れてます
敵

テリちゃんはしつこいので、吠えながらついてきます(汗)
皆さんのワンコさんは掃除機と戦いますか?(笑)


  星飛雄馬のお姉ちゃんのように物陰から見守るムッタに応援を(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

うちの子は掃除機が親友です~
ちびっ子のころからおもちゃには全く興味を示さず
ひたすら掃除機と戯れてたよ。笑
老婆になってやっと後ろをのろのろついてくるだけになったけど
何度も壊されてます~
今の掃除機4台目ヾ(;´▽`A‘‘

2ワンちゃんが本気で戦ってきたら
すぐ壊れちゃうよ。
怖がってくれてる方が良いです!

掃除機退治

掃除機の音と動きはやだよね。
チュイは、吠えてましたが最近では、吸われても文句言わなくなりました。チャップは、ブラシでゴシゴシと直に吸われるのが好きみたいです。涼しいらしい、、、です
テリちゃんは、がんばる男だね♪吠えてるお口の丸みがかわいくて好きです!ムッタちゃんは、勢いと行いが反比例でかわいい。
実家の猫達も、掃除機が大嫌い派と、掃除機かけると外からわざわざ帰ってきて、ヘッド前にねころんで、かけろかけろって全然掃除ができなくなる子がいました!
テリムジちゃんとは、掃除機のヘッド前にフードパラパラまいて取りにこれるかという遊びをしてみたいな~ちょい意地悪な遊び、、、
私は、掃除機じゃなく、掃除がキライ♪

おはようございます!
うちのくぅは最近まで、テリママ家と同じでしたよ!吠えまくり~!!なんかここぞとばかりにストレス発散してるのかって(笑)
掃除できないですよね(^-^;)
なので、私くぅに掃除機をわざとくぅに向けて威嚇してみました(くぅまま怖いですね汗)
そしたら怖がって逃げていき、今では掃除機かけるとどこか隅で隠れています(・∀・)怖がらせてかわいそうだけど、掃除機かけるの楽(^^)
テリちゃん男らしい(≧∀≦)女子守ってる~♡
ムッタちゃん安心したのかな?
2ワンコで団結して吠えてるところがなんとも微笑ましいです♡

malinさん

こんにちわ♪

マリアちゃんと掃除機仲良しなんですね^m^
でも壊しちゃうんですね( ̄▼ ̄*)アハハ
4台目って激しい戯れだあ(笑)

テリちゃんはヘッド部分に噛み付いてくるので、傷だらけですよ(汗)
一度修理に出したんですが、それ以来激しい戦いで傷ついても
壊れることなく頑張ってくれてます(笑)

モッチャーさん

こんにちわ♪

そーいえば、チュイちゃんのトリミング後のモフ毛こんもり写真ありましたよね(笑)
あれは吸いながらやってるのかしら^m^

チャップ君は動じないですね(笑)
テリちゃんがあんまり吠えるので、一度吸ったら余計敵視してきて(汗)
やらなきゃ良かったと後悔してます(-_-;)

ムッタは所詮ビビりなので、テリオに嫌な役押し付けるタイプ^m^ぷぷ

フードの実験やってみようかしら(笑)
テリままはご近所迷惑かえりみず早朝掃除機やっちゃいます(オイオイ)

くーちゃんママさん

こんにちわん♪

くーちゃんも戦ってたの~?!
漢(オトコ)だね(笑)

そうそう掃除できないの(-_-;)回り込んで挑んでくるから邪魔過ぎる(汗)

掃除機の反撃が怖かったんだね^m^ぷぷ
テリちゃんに反撃したら、火に油(-_-;)
余計面倒なことになって後悔だよ~
テリちゃんは騒ぎたいだけなんだよね(苦笑)

こんにちは(*^。^*)
今日はお天気になりましたね♪

掃除機・・・・♪

うちも いえやすがムッタちゃんみたいに
「かかってこいや~」してます(笑

掃除機・・なんに?思えるんでしょうね♪

バディさんは掃除大好きです。
ヘッドを替えて掃除機でしかも!
強で!毛を吸ってます~。。
これも・・・ほんと!(-_-)/~~~

こんばんみ✩

テリ・ムジちゃんは掃除機が敵なんだね!!
ふたりで力合わせて~の写真、耳と口と立ち姿がシンクロ~(笑)

テリちゃん、男らしく立ち向かってるね(´ω`)ぷぷ
どうしても嫌い!なんだ~

うるさい音と長い棒が動くのが、耐えられないのかな?

チャーリーは掃除機を出すと、そそくさとベットに行って寝てるよ~(笑)

ちゃーちゃんさん

おはようございまーす♪

いえやちゅ君だけが向かってくるんですね(@_@)
我が家は何でもかんでも、二人がシンクロ?というか
やって欲しくないこと便乗するんですよ~(-_-;)

テリちゃんがギャウればムッタもギャウるし
ムッタがギャウればテリちゃんも・・・・
仲が良すぎる?のかしら・・・

バディさん特集今度見てみたいです~(#^.^#)
”あんなバディさん・こんなバディさん”って感じで(笑)

ちゃりママ さん

おは~♪

そうなの音が一番嫌いなんだろうな~
毛布とか吸いこんじゃうと、あの爆音で興奮MAXだしね(汗)

ぷぷぷ♪ホントシンクロだあ♪
どんだけ一緒なのさって感じだねえ(^_^;)

テリままもしっかり、吸い口向けて威嚇してるけどね(笑)

ちゃーちんは大人ねん♪面倒なことには参加しませーんっことかしら(笑)

こんばんは~(*´Д`*)

あらあら・・・

ムッタンもテリちゃんも掃除機嫌いなんですね・・
だいぶお怒りで・・( ̄▽ ̄;)

ウチのは掃除機大好きでして(笑)

掃除機にしがみついてくるんで毎回大変です・・

掃除機に負けるな!(笑)

テリままさん、こんばんは。
テリちゃんとムッタちゃんの個性が出ていて面白いですね(^^)
しかも、いつもベストショットを逃さず撮影されていらして流石ですね!

ダイも無視しているときもあれば、警戒しているときもありますし、勇気を出して掃除機のヘッドに立ち向かってくるときもあり、その日の気分次第です(笑)
でも、雑巾掛けをしていると必ず雑巾を奪おうとして仕事になりません(笑)
テリ・ムジちゃんはどうですか?(^^)

ネイサンさん

おはようございまーす♪

ほぼ毎回この調子で喧嘩売ってくるので
掃除機のヘッド部分歯型凄いです(-_-)

”あんたらの抜け毛キレイにしとるんじゃー”って言いたくなりますよ(苦笑)

エモ君しがみついてくるんですか(笑)
是非その姿見てみたいです*(^ω^@)

つーさん

おはようございます♪

毎回ギャウり顔ですが(苦笑)
いえいえ、写真全然センスなしです~(汗)

ダイちゃんの反応、テリちゃんと一緒なんですね( *´艸`)クスッ

あれだけ、敵視している時とギリギリまで掃除機近づいても
無視の時の極端さが謎です(笑)

雑巾掛けは、以前ガッツリ怒ったらあまり近づいてこなくなりましたよ♪
ダイちゃん、動く雑巾=遊びの法則でしょうか^m^

掃除機とお友達になるのは

大変なのですな(笑)「掃除機君からヒマチー出てきたり」「掃除機君にテリママさんの服を着せる!」「掃除機君の本体に・ ・ ・もうやめておきましょう(笑)
いんじゃないですかね、嫌いなものは嫌いって
言えるテリムジはエライと思いますっ☆
チュイなんかは本当に怖いものに対しては震えてるだけっ(笑)

チューばっかさん

笑 掃除機と仲良く計画ですか~♪
ふふふ^m^永遠の敵ですね

嫌いでもいいんですが、”ジャマくさい”です~(苦笑)
わざわざ追いかけて吠えてくるので(-_-)

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
