スポンサーサイト


転ばぬ先の・・・

昨日の続きです。
買い物の目的は・・・・
転ばぬ先の・・

そう。フローリングに敷く床材の購入です。
これまで、数か月ごとにワックスを塗ったり、ラグを敷いたりしてましたが
夏用のラグを捜しに行った際に、ペット用の床材があったので購入することに。
その何日か前に、テリちゃんに滑り防止のローションを塗ったのですが。。。
塗り終わった時、暴れて床にズルズル~~と落っこち、そのあと後ろ足を気にして
いたので、病院に行くか迷ってました。幸いなんともなかったのですが。
これを期にホントに滑らない対策をしようと。廊下にはタイルカーペットを敷いて
リビング全部に床材敷き詰めることに。
お店に出ていた分全部買うことになりました。
転ばぬ先の・・

カートに床材を積んだらムッタの居場所がなくなり~(苦笑)
テリちゃんは匂いをチェック
転ばぬ先の・・

横から見ると、ムッタこんな感じでした(笑)
転ばぬ先の

床材はカットが必要になるので、測りながらの作業(汗汗)
もちろん手伝いましたよ♪
転ばぬ先の・・

そして見事完成♪♪涼しげなラグも敷いて夏仕様!(^^)!
転ばぬ先の・・

どう?テリちゃん滑らないでしょ~~♪
って、Σ(°Д°υ)
転ばぬ先の

転ばぬ先の

転ばぬ先の

床材結構ザリザリした程よい感触で、ウネウネが気持ちいいらしいです。
って、滑らないか聞いたんですけど・・・
転ばぬ先の


ウネウネにも程よい刺激の床材。ホント滑らないですよ~♪
クッション性はないんですが、爪がちゃんと引っ掛かるので
横滑り縦滑りなしのようです♪
夏場でも、全然OKな感じで優れものでした♪
滑って骨でも折ったら大変ですからね♪
せっかく夏仕様の床にチェンジしたのに、昨日から梅雨寒(^_^;)
足が冷え冷えです(汗)

  転ばぬ先の床材で一安心♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますっ!
すごい(・∀・)
お疲れ様でした(*^-^*)
バッチリピッタリですね!
さすがです(≧∀≦)

うふふ♡てりちゃんもムッタちゃんもお気に召したご様子でなにより♡♡
うねうねかわいすぎでーす♡♡
快適でいいなー♪
ヒンヤリだし滑らないし便利なものがあるのね▽・w・▽
ママさん足冷やしすぎないようにしてください>_<女子は冷え注意です♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんち♪

床材( ・∀・) イイネ!
カット上手~♪出来上がった写真、パパさん得意げポーズ(笑)
どうだ!って感じ?

滑らないのが1番!
うちもタイルカーペット一部ひいたよ。
チャーリーはその上ばかり歩いてる(笑)
わんちゃんはフローリング嫌いだよね。
滑らない場所を選んで歩くんだもん。

テリちゃん、いつもと違う感触のウネウネに満足そう~♪

最近ちょっと寒いよね。
足冷やさないようにね。靴下靴下(笑)

く~ちゃんママさん

こんにちわ~♪

カウンターのデコボコに四苦八苦しちゃったけど(汗)
なんとか完成♪

ぱぱさん、こういうの苦手だけど頑張ってキッチリやってくれたよ~(#^.^#)

ウネウネかわいいかな(苦笑)
暑くなる前に床対策できて良かった~♪

はいはーい♪冷え症なんで靴下2枚だよん♪

ちゃりママさん

こんち~♪

フローリング風で夏場もいいかなって思って。(^o^)

ぱぱさん足組んじゃって得意気ポージング(笑)

我が家もスンゴイ昔タイルカーペット敷いたことあったんだけど、
なんか昔のデザイン?なのか安物なのかあんまり良くなかったの(>_<)
しかも重くて洗えないサイズで(汗汗)

今はネットでみるとオシャレなのとか沢山あるし♪
フカフカだからワンコの脚にはタイルカーペットがベストだよね(#^.^#)

ちゃーちん解ってるね♪けもの道状態(笑)
フローリングのツルツルってワンコがスケート場にいるようなモノだって(汗)危険

廊下のタイルカーペットは実は100均(苦笑)薄いけど大丈夫そうだよ♪

ストーブまだスタンバッってるよ(笑)

愛です~

キレイに設置できてますね!
ワンコ達への愛がいっぱいです~♪
滑るのって、あとがやっかいになりますものね。

うちも家を建てる時、悟空のために全面滑らないタイルにしちゃって~^^
良かったんですけど・・人へのくつろぎ感がなくなった・・でも、わがこの為!
ムッタちゃんもテリちゃんも嬉しそう!

海月みきさん

こんにちは♪

ありがとうございます~(〃∇〃)
愛かな(照)(#^.^#)

今まで騙し騙しワックスとかで対応してましたが、
お座りしててもズルズル~ってしてたので(^_^;)
痛い思いさせたくないですもんね♪

海月さんのお宅素敵です☆
悟空君も喜んでたでしょうね(=^・・^=)
そして、今は琴ちゃんとカボス君が気持ちよく遊べる床☆

我が子の為。
出来る事はしてあげたい。それだけなんですよね♪

こんばんは

滑りにくいっていいですね!
うちは、全く滑らないような対策をとっていないんです(^_^;)

素敵な床材で、2ワンとも気に入ってくれたようでなによりですね(*^_^*)スリスリしてる姿、可愛すぎです(*´`)

床いな家族。

ポーズを決めるパパさんの奥、完成を待ちわびる和室の隙間。いいですね~~♪
今の部屋に引っ越すとき、隣の部屋も空いていてフローリングの色が気に入りこちらに決定したものの、チュイが骨折してから、床材敷いたのでフローリング全く見えずです(笑)。テリちゃん気持ちいいを全身で表現!ところで、コメントされている、悟空ファミリー様のよく行ってらっしゃる宝塚ガーデンフィールズなんですが、私の地元なんですよ~~♪チュイも昨年里帰り時に行って、ドッグランにボストンテリア君が遊んでいたので悟空くんかもしれないと。テリままさんのブログのご縁で思いがけず懐かし地元情報見れましたー!ガーデンフィールズ閉鎖なんて~~いいところなのに、、、

HIMA姉さん

おはようございまーす♪

色んな対策したんですけど、今回はホント滑らない様子です♪
ただ激しいバトルが始まると、結構ザリザリ音が
してるので(汗)足裏擦りむいてないか
別の心配してますが(そんなヤワじゃないかな 笑)

”ひまやん”も腰の負担気をつけないといけない犬種ですもんね(^_^;)

スリスリは嬉しい表現って本で見ました♪
ボステリちゃんはスリスリ(ウネウネ)大好きみたいです(笑)
お外でやる子も多いですよ^m^ぷぷぷ

モッチャーさん

おはようございまーす♪

覗いてます(笑)買い物から帰って玄関に
放置しながら作業してたんですが、ムッタが
あまりにギャンギャン言うので和室で見学させました^m^

チュイちゃんの骨折大変でしたね(>_<)
まだパピっ子だから、骨も弱かったのかも・・。
我が家はテリちゃんがおトイレトレーニング全然出来なくて、
新築の床にブルーシート(笑)敷いてたこともあります^m^

ウネウネウネウネ。ムッタとWウネウネもしてますよ♪

”宝塚ガーデンフィールズ”モッチャーさんの地元でしたか♪♪
閉鎖なんて寂しいですね(泣)
ボステリちゃん見かけたんだあ♪
悟空君ファミリーさんだったかもしれませんよ(#^.^#)

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
