夏の準備

ムッタの目のシバシバ・・・右目でした(A;´・ω・)フキフキ
向い合せで見てて左目とか言ってたテリまま・・・・・・・
こんな勘違い・・大丈夫か自分?!(-_-;)ってことでムッタ右目
一昨日朝ごはんの後からこんな感じ
クーラー

テリちゃんとプチバトルの後からだから・・・
テリちゃん爪当てたでしょ~~(-_-;)
クーラー

目を固く固く閉じて拒否ってますが、目薬をチュー
何回かさしてたら大丈夫になりました♪
クーラー

その後は朝寝で再びダラダラ。
テリちゃんはベッドで色んな寝方をします(笑)
昨日はこんな感じ
クーラー

このバランス^m^ぷぷぷ
クーラー

眉間を押してみると・・・
怒られました(苦笑)
クーラー

ムッタも毛布から頭ずり落ちてます(笑)
と雨降りの午前中ダラダラしていると・・
”ピンポーン”
クーラー

インターホンの音で騒然とする2人。
クーラー

ムッタはとにかく宅配・来客・おとーさんの帰宅時には反応しまくります。
立派な番犬に育ちました^m^
テリちゃんは人の姿を確認してから騒ぐタイプです
クーラー

和室で何か始まりました。大きな荷物が運ばれ・・・
ムッタは和室で何が行われているのか気になって気になって
ずーっとこの調子(-_-;)
何が行われているかというと。。。
クーラー

業者さんが来てエアコンの取り付け作業中
実は我が家ここ数年(かなり)エアコンなしの生活でした(・∀・)
設置はしてたんですが、某通販会社で10年前に購入して
3?4?年使った位で壊れました。。。。(-_-;)
修理も出さずにそのまま放置
去年も一昨年もエアコンはあるけど使えない状態で何年も過ごしてきました。
テリ・ムジもよく我慢したな~~(苦笑)
我が家結構、海風があるので窓を開けていると風遠しは抜群なのです。
無風時は扇風機でテリままと共に耐えてました(苦笑)
おとーさんも・おかーさんもエアコンなしが当たり前になってましたが
テリ・ムジの年齢も考え今年買い替え決定。
クーラー

作業の間騒いで熱くなったのかムッタ クールダウン
2時間ほどで作業終了でした♪
業者さん小雨の中お疲れ様でございました(*^_^*)
わああああ♪涼しい~~♪♪
夏の準備バッチリだね♪♪
クーラー

クーラーの取り付けが終わった後に雨が上がってきたのでお散歩
行ってきました。
3日ぶりのお散歩で二人楽しそう(=^・・^=)
と、テリちゃんが変な態勢でウンピしてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
クーラー

前のクーラーは室外機の基盤が壊れてたらしく、室外機からの信号が本体に
送られなくてクーラーが作動しなかったらしいです。
事前に修理可能か見てもらったら、10年前の機種なので部品が多分もうないとのこと
思い切って買い替えました。
テリ・ムジの今後も考え真夏に辛い思いさせたくないですしね(#^.^#)


  エアコンなしって言うとビックリされてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

ムッタちゃんのお目目、大事に至らなくてよかったですね。
出てるだけに、ちょとしたことで傷がついてしまいますもんね。
大人しく点眼薬を入れさせてくれる良い子だわん♡

あの。。。
まじで数年もエアコンなし生活してたんですか?ヾ(;´▽`A``
そそそれはすごい。
うちは24時間つけっ放しです~
マリアちゃん一人でお留守番の時も
エアコン2基つけっ放し~
夏は毎年泣きたくなるような電気の請求がきます。

malinさん

おはようございまっす♪♪

なんだかケガ続きで神経質になってましたが、
今回は目薬でOKなようです(^_^;)
ご心配おかけしました♪

あはははは(´∀`;マジです~(笑)
気合です(笑)
なんて、我が家は海風と山背負ってる地域なのと
窓がやたら多い家なんで結構風の通りがいいんでしょうか
早朝は真夏でもヒンヤリするので、
日中だけ我慢で数年いけてました(苦笑)

マリアちゃんは夏も快適に過ごせて、
テリ・ムジ羨ましがってますよん(笑)
malinさんちの子になりたーいですって(笑)

おは~♪

目、何ともなくて良かったね。
テリちゃんとバトルの時、爪が目にあたるの怖いね。
こればかりは、防ぎようがないか・・・
目薬上手に出来るのね♪えらいわ~
うちは頭ブンブンして嫌がる~(ーー;)

エアコン、取り替えしたのね。
これで夏場のお留守番も安心だねえ~
エコ生活になれてるテリ・ムジちゃんは
寒がったりして。

テリちゃん、器用にうんPしてるね(笑)

ちゃりママさん

おは~♪

うんうん♪ムッタ目大丈夫だった~^m^
バトルだと一瞬だから防ぐの難しいね(汗)
ムッタがテリちゃんのご飯突撃した時、
まだ食べてる最中だったからテリちゃんも怒ってたの(汗)
目薬必需品(^_^;)

目薬もイヤイヤするけど、目こじ開けてチューっと注入(^_^;)
お座りさせてやるとなんとか出来たよ☆

エアコンね(苦笑)替えたよ♪
やっぱりあったほうが楽だし(#^.^#)

エコエコ(笑)
でも昨日みたいに蒸す日でも毛布頭からかぶってるテリちゃん。。。
別の心配(-_-;)

うんP姿おかしいよね(笑)

海風ってやっぱり涼しいのかな?
うちは、街よりもかなり高いところにあるのです。
だから1~2度は低いはずなんですが
それでもエアコンなしは考えられません。
特にうちのポメズはまず無理ですね。(笑)

エアコン入れると気持ちいいよ~

ポンママさん

こんにちわ♪

潮でベタベタしないか。
と言われればベタベタするかも(^_^;)
もともと、テリままが冷え症なのでエアコンなし生活でも
大丈夫だったんでしょうね♪

ポン様・シンバ君はモフモフのコートまとってますから~(^_^;)
クーラー必須ですね(苦笑)

今日お散歩から帰ってクーラーつけたら涼しいのなんの(笑)
やせがまんせず使いまーす♪


省エネ犬賞!

差し上げます!エアコン使いたくない派ではありますが、熱中症とか気をつけないとですものね。海風がとおるのよいですね♪
前の部屋は、バルコニーの上までビワの木が伸びていて、チャップはビワの実食べ放題でしたが、伐られてしまってから夏の日差しがすさまじかった!木のおかげで涼しかったみたい、自然の力ってすごいです。
テリちゃん、ヒーターの点火みたいに、エアコンのスイッチも覚えたりして?

こんばんは♪
ムッタちゃん目薬大人しくさしてくれてえらいよー♡♡目治ったのかな?よかったね(○´∀`○)
テリちゃんこれまたすごい寝方だね(*^-^*)ベッドごと斜めっち?バランスが絶妙(笑)

わぁお!エコ生活だったのね(・∀・)
いざという時にエアコン付けれる状態だと安心ですもんね(^_-)-☆
今年の夏は暑くなるのかしら( ̄。 ̄;)

こんばんは。
テリちゃんのウンピ姿に思わず吹いてしまいました。
ダイも以前、足を上げてオチッコする体勢からウンピを しだしたときも笑えましたが、いつもよくその瞬間を逃さずカメラに納めることができますね。

今年の夏は暑くなりそうですので、テリ・ムジちゃんもこれで安心ですね。

モッチャーさん

おはようございます♪

熱中症ホントですね(汗)
お留守番時が一番気がかりでした。
去年熱中症で亡くなったワンちゃんのニュースを見てから
エアコン買い替えを考えてました。
ビワ食べ放題ですか~♪贅沢ですね(#^.^#)
ホント自然の力って凄いです。
家の裏手が山になってるので、青々とした緑のおかげで
深夜から早朝にかけては毛布が欲しくなります^m^

エアコンのスイッチ(笑)
テリちゃんならやっちゃいそうですね^m^
涼しいお部屋で”おかえり~”って(笑)

くーちゃんママさん

おはよう~♪

目薬イヤイヤするけど、抑え込んでチューってしてたら、
なんとか大丈夫だったよ♪

テリちゃん体痛くなりそうだよね(^_^;)
ベッド点で支えてます的バランスで笑っちゃった♪

エコだよ~(笑)
その代り冬のガス代ハンパない(^_^;)
なんたって、テリちゃん自分でストーブ点けちゃうから(苦笑)
今年は暑いって(汗汗)
でも昨日の夜は寒かった~~(>_<)
エアコンの出番あるのかな

つー さん

おはようございまーす♪
ウンピ姿もっとへんな態勢の時もありますよ~♪
木に前足かけて立ちウンピとか(⌒_⌒;
常にカメラ構えてます(笑)

つーさんが4月頃(かな?)エアコン買い替えたの読んで、
我が家も今年は必要かな~なんて思ってました。
人間が平気でも、やはりワンコには厳しい暑さですもんね(汗)

おめめ、気をつけて☆

ボステリ、ブル系はやっぱ目を傷つけやすいのかな??ホント、おめめもお大事に!(ワシもしょっちゅうチュイに目潰しジャンプされてるのでテリちゃんの気持ちわかるっ(笑)

エアコン無しだったんですね~!海近くは風通し調度良さげですもんね☆でも良かったねテリちゃん☆これで老後は安泰だ!(まだ早いかっ・笑)
都心はジメジメですっ(泣)

チューばっかさん

ムッタは特にシバシバ多いですね(>_<)
喧嘩もガンミでやってるからかな(汗)
チュイちゃん系はピョンピョン来ますもんね(*^_^*)
可愛いけど攻撃力高そう~(笑)
お目目気をつけてくださーい

エアコンこの涼しさで未だ出番なしです~(苦笑)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle