スポンサーサイト


カートの中

土曜日のお出かけの翌日テリちゃんちょっと、体調崩してました。
朝からダルダル~~(>_<)小さく”フーフー”って息遣いが荒い感じ。
この症状は遊び過ぎちゃった日の翌日などによく出てしまい、
ご飯を食べれない時も。。今回は朝ご飯も食べたので夕方まで様子見。
カートの中

テリちゃんが元気ないと、ムッタも静か。
テリちゃんのこと心配してるんだね(^_^;)
カートの中

と、日曜日は一日ダルそうにしていて・・
おとーさんのオチリにヨダレをつけちゃったりしてました(^_^;)
カートの中

カートの中

カートの中

土曜のお出かけ、カートの中の温度気にするべきでした(汗)
ジェルマットは敷いてあったけど、やっぱり熱がこもるみたいですね
頭への直射日光も・・・
皆さんも色々対策されてるみたいですしね。
夕方になったら、元気がでてきました♪
カートの中

テリちゃんがそんな調子だったので、ムッタとおかーさんでお散歩へ
家の玄関を開けたら、トイプーちゃんがいました(*^_^*)
よく見たら以前”朝んぽ”でお会いした”ココちゃん”でした♪
カートの中

凄い”遊ぼうコール”(笑)ムッタ今回もココちゃんの積極アピールに
戸惑っていましたが、ギャウることもなくて
パピっ子にはやっぱり優しいみたい♪
”ムッタ偉いよ~♪お姉さんだね♪♪”
カートの中

ご褒美に・・というわけでもありませんが手術後初のボール部やりました♪
久しぶりだったせいか、ロングリードをつけてボールを見せても
”えっ?いいの??”って感じで(笑)
少しだけハカハカしない程度に部活再開
カートの中

投げる距離も回数も少ない部活動でしたが、一生懸命走ってました(*^_^*)
カートの中


あっという間にボール撤収されちゃって、ちょっと不満顔でしたが(^_^;)
部活再開するまで元気になりましたよ♪
テリちゃんも夜ごはんいつもどおりに食べて
昨日は朝んぽと夕んぽ行ってきました(*^_^*)
去年の夏は砂浜を歩いてシードレスに行ってたので、ハカハカしたらすぐ海に
浸かったりして大丈夫だったのかな。
やっぱり、10歳のシニア犬 飼い主が思うより体への負担が大きいんでしょうね



  暑さ対策は万全に。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんち♪

テリちゃん、体調戻って良かったね(*゚▽゚*)
暑さは私達が思っている以上にこたえるのかもね…
これから暑さの本番だから、お互い気を付けようね~

おとさんのお尻クッションに糸~≧(´▽`)≦アハハハ
テリちゃんダレでいっぱいじゃなかった?

お尻や腿が好きだよね。クルクル回ってドテっとするでしょ?

ムッタちゃん、パピ子に優しいお姉さんで偉いね(^O^)
ボール部復活も出来たし、順調順調♪ワーイ♪


人間が感じる暑さとワンコが感じる暑さでは
かなり差があると思います。
地面を歩く時も人間は靴はいてますけど
ワンコは基本裸足ですしね。

これからの季節、暑さ対策は充分にしてあげないといけないですね。

こんばんは(・∀・)
テリちゃん大変よくなってよか(´ー`)こんな気候だし体調崩しやすいよね。実は今日くぅママ身体がしんどくて仕事を久々に休んでしまいました( ̄。 ̄;)情けないです。
これからの季節人間もわんこも体調管理は必須ですね、心配性ってくらい対策するにこしたことないかもしれませんね(v_v)

ムッタちゃん順調に回復よかった!
部活もできるようになってなにより♪♪
ぱぴっこちゃんおうちの門の前でムッタちゃんのこと待ってたのかな!ムッタちゃんのこと好きなんでしょうね(*^-^*)

ちゃりママさん

こんばんみ☆

テリちゃんの体調不良は、たまーに出るの(汗)
実家帰ったりすると最終日にグッタリとかね(^_^;)
でも暑さ対策の大切さ改めて感じた~(汗)

ちゃーちんもお水飲まないから脱水症状とか怖いよね(>_<)
なんで飲まないのかしら??

テリちゃんダレ(笑)いいかんじに糸引きよね^m^ぷぷぷ
オチリ湿ってたよん♪

ちゃーちんも”間”が好きなんだよね(笑)
そうそうクルクル回って好みの位置決める^m^

ココちゃん♪いいわあ~(*^_^*)
ドックランとかで一緒に遊びたいキャラ♪

ポンママさん

こんばんわ♪

カートだからって油断してました(^_^;)
歩きの時は地面触って暑さの確認もしてるんですが(汗汗)

ポン様・シンバ君は夏バテ大丈夫ですか?
本格的な夏はこれからですものね(汗)

ポンママさんも体調に気を付けてくださいね♪

くーちゃんママさん

こんばんわ♪

ママさん大丈夫?夏バテかな(>_<)
いつも忙しいみたいだから、たまにはね・・(*^_^*)
ちゃんと体休めてくださいね☆

ムッタ、いつも公園眺めて部活やりたそうにしてたので、ちょっとだけ再会したよ♪
ハラハラしながら見てたけど、楽しそうだったから良かった♪

パピ子ちゃん♡無邪気過ぎてカワイイの♪
ずーっとムッタのこと名残惜しそうに見てて♪
ココちゃん待っててくれたのかな(笑)

テリちゃん大丈夫でほっとしました~
おとーさんのおちりクッションには特別の癒し効果が??
ココちゃんてば遊ぼうパワーがすごい!ムジ姉ファンなんだね。
そしてボール部完全復活おめでとうございます⚾⚽

鼻ぺチャ族の暑さ対策は本当にむずかしいですね。

モッチャーさん

おはようございまーす♪

ヒヤヒヤさせやがって(@_@)~なテリオです。。
毎度のことなんですが、今回はあの暑さでしょうね(汗)
氷背負わせますか~(苦笑)

オチリからマイナスイオン出てるかも^m^
今朝もココちゃんに会ったんですが、テリちゃんがギャウちゃって、
ムッタもギャウギャウしてしまったのです~~(汗)
テリちゃんの方が最近喧嘩多いかも(-_-;)
なんだか、気性に波があるのが気になりますね。。。

ムッタもボール部で嬉しそうでした♪
 

テリちゃんお疲れ様☆

ホント~暑さ、温度に気をつけてくださいね☆
ウチも今週からエアコン動かしてます。それでも暑がるもんな~(泣)

ムッちゃんの回復ぶりを見て感激しております☆
大丈夫だね☆涼しかったらチュイとボール部しようね☆(チャップは危険・笑)

チューばっかさん

カートでの暑さ対策も考えました^_^;
やっぱり、体への負担も去年とは違いますね(汗)

ムッタは元気ですね(*^_^*)
チュイちゃん遊んでネ♪(笑)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
