スポンサーサイト


わざわざ雨の日に・・

雨が降ったりやんだりの昨日の午前中、テリ・ムジを連れて
やって来たのはかかりつけの病院でした。
車じゃないと来れない距離なのでケージにワンズを詰め込み
片道15分位
爪切り

台風が来ているのにわざわざって、緊急?ではなくて
”爪切り” &その他モロモロ
家では絶対爪切りさせてくれないし、切る方も暴れて怖いので
病院にお任せしてます。
以前近場のトリミングにお願いしたら、必ず血が出るまで切られるか
どこ切ったの???って位先っちょしか切ってくれなかったりなので(-_-)
こちらの病院にお願いするようになりました。
爪切り

今日は若先生が担当。
若先生には爪切りは初めてお願いしたのですが、
エリザベスカラーを装着することに
いつもは、診察のついでにパチンパチンで終わっちゃうのですが
初めてだったから、相当暴れると思われちゃったかな(苦笑)
前足はイヤイヤしてましたが、あっさり終了~♪
爪切り

ついでに、この前の目シバシバも診てもらいました。
なんともなかった♪良かった~♪
爪切り

お次テリちゃん~って思いっきり診察台拒否です(-_-)
看護師さんの腕にオチリ乗っけて拒否ってます(苦笑)
テリちゃんも爪切り嫌いだもんね(汗)
爪切り

エリザベスカラー装着(笑)片耳ペロンってなってる^m^
爪切り

若先生。けっこうしっかり切る派らしく(笑)
テリちゃん相当ビビってました
ハカハカしちゃって、ハカハカがエリザベスで余計に増幅してるのか
テリまま、ちょびっとハラハラしながら見てました(*_*)
先生張り切っちゃったかしら(汗~)
爪切り

テリオが大変な時に足元のムッタは看護師さんの足に
つかまり立ちでクンスカやってました。(ヘコってないのよ~ 苦笑)
テリちゃんは爪切りと、あと口臭を診てもらうことに
ここだけの話(? 笑)テリちゃんお口臭いのです(-_-)
ムッタと比べると明らかに臭い~~(>_<)
なので、ついでに診察してもらって。
この程度の口臭なら大丈夫ですよとのこと。
それでも、気になるならとサプリを勧められて試すことに。
爪切り

お口のサプリ”プロバイオ”これで口臭減るかな
爪切り

それと、当初の目的のダニ・ノミのお薬
今月飲ますの忘れてて、それで慌てて雨の中病院に行くことに
したのでーす(汗)
これ、ちょっと薬臭がキツイので我が家は2回に分けてあげてます。
今日の朝ごはんに残りの半分トッピングしまーす。
爪切り

最近、待合室でテリちゃんのギャウリが酷くなってきました(>_<)
病院は決して嫌いな場所ではないはずですが、待合室でギャウギャウ
必ず抱っこで、暴れないようにしてますが力があるので大変です。。。
他の患者さんもし、病院で不安な子がテリオの騒ぎでハカハカしちゃうので。。
なんだか、最近テリちゃんの方が喧嘩多いです(@_@)
年齢的なモノ?どこか悪いとか??なんか心配が尽きません。


  爪切りの後先生にオヤツ貰ってました。病院でオヤツは初めてでした 笑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

張り切り爪切り

先生、張り切ってエリザベスカラー使用ですね♪ハカハカが増幅、スピーカーみたいに?エリザベスカラーって子供のころのシャンプーハットを思い出します。子供時代、髪の毛を切ると血が出ると思いこんでいて、散髪屋さんで泣きまくり、金は要らんから連れて帰ってくれと言われたことが。断固拒否の気持ちわかります!
テリちゃんムッタちゃん爪切りがんばりました◎おやつもらえて良かったね。

モッチャーさん

おはようございます♪
爪切りでエリザベスカラー初めてでした(笑)
この前のムッタのエリザベスが家にあるので、
爪切りこれつけたら家でも出来ないか?って、
ぱぱさんと言ってたんですが(笑)
集音器状態だったと思います^_^;
あんなに、ハカハカしたの初めて見ました(苦笑)

髪から血ですか(笑笑)
う~~ん^m^流石の想像力ですね(笑)

ハカハカしても、オヤツ凄いガッツいてました^m^

おはようございます♪
爪切りにエリザベスカラーするんですね。。
気合入ってますね…笑
うちも爪切りしてほしくて(笑)、毎月ノミダニ・フィラリアの薬を貰いにいってます。
HALはビビってフリーズするので(苦笑)
いつもいい子ね~って看護師さんに褒められてます…ちょっと違うんだけど…褒められてるから、まいっか。。。

HALママさん

おはようございまーす♪
いつもは、しないんですけど^_^;
若先生張り切ってたんでしょうね(苦笑)

HALちゃん歯磨きはOKだけど、爪切りNGなんですね?!
ムッタは爪に触れただけで、キャーキャー言ってるので、こっちが怖くて(汗)

診察台だと観念するんでしょうね(苦笑)
褒めて伸ばす♪ですね^m^

こんち♪

雨の中、爪切りに行ったと思ったら、お薬をもらいに行ったのね(´∀`)

エリカラ付けて爪切りするのって、先生危険を感じた?
危険て何の?だね。
上手にやってもらえた?
うちは2週間に1回、パパさんが切ってるよ。
ベランダで切るんだけど、チャーリーが悲惨な声を出すからお隣さんから虐待してると思われちゃうって、いつも心配してる( ̄▽ ̄;)
今度カラーして切ってみてはどう?

テリちゃん、最近ギャウりが激しくなってるの?
どうしたのかね?
問題なければいいけど・・・

口臭は歯や歯ぐきにも原因があるものでしょう?
それは大丈夫だったのかな?

とりあえず、サプリが効くといいねヽ(´▽`)/

こんにちは(・∀・)
エリザベスつけて爪きりすごーい(笑)
エリザベスつけるとしゅーんとなるように?
くぅも爪きりが嫌いで、家で切ろうとしたら、キバむいて怒られちゃいました( ̄0 ̄)それ以来病院でお願いしてます!
くぅは病院大嫌いで、診察台に乗せられるとへっぴりごしになりブルブル震えて、毛が凄く抜けちゃいます(@_@)

コンフォディスって本当薬臭すごいですよね!
フィラリアのお薬をゴリゴリ食べるくぅでもさすがに臭いがきついらしく、粉々にしておやつに混ぜてあげています(´ー`)

ちゃりママさん

こんばんみ~☆

そうそう♪爪切りがメインになってしまったけど^m^

爪切り苦手って言ったら早速装着(笑)
痛い思いででもあったのかな^m^
結構しっかり切ってもらったよ。

パパさんそういうの得意だよね♪
ちゃーちんもパパさんには適わない感じ?
悲惨な声って(苦笑)ムッタも叫からね~(汗)
カラー・・嫌な思い出になったかも・・

テリちゃんね。。なんだか喧嘩っぽいの。。
そこで怒る(*_*)っていうタイミングとかあるし。。

健康診断でも葉は特に大丈夫って言われてたけど、
マリアちゃんの話読んでちょっと気になって。
個体差があるからサプリで解決するといいな♪

くーちゃんママさん

こんばんわん♪

テリままも初めて~(笑)
余計怖いんじゃないかな(汗)
テリちゃん大騒ぎだったから^_^;

くーちゃんが牙?!ホント?!相当イヤなのかあ(汗)
お散歩で自然に削れるといいんだけど、雨であんまり歩かないからね(*_*)

くーちゃんガタブルなんだ~ストレスになるから可哀想だね(>_<)

そうそう。アルコール的な(*_*)
ご飯が不味くなりそうだよね
あと、やたら眠くなってるっぽいの。。
飲ませると半日ウツラウツラしてるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリムジちゃんも

お爪カット嫌いなのね(笑)ワシも嫌い(切るのが)だから爪切りは嫁にまかせっきりっ(笑)深爪しそうでね(汗)
ダニノミお薬、ウチも今からなんです(笑)忘れてた訳ではないんですけど、予定日をいつも過ぎてしまう悪い飼い主です(笑)
テリちゃん口臭、全然クサクなかったよ☆チャップに比べたら(笑)

チューばっかさん

こんにちは(*^_^*)

昨日は有難うございました♪♪
爪切りはありますが、ほぼ出番なしです^m^
モッチャーさんが爪切りで、モフモフトリミングは
チューばっかさんなんですね(#^.^#)
深爪してテリ・ムジに嫌われたくないので
病院にお任せしちゃってます(苦笑)

ダニ・ノミは今までついたことないので薬も今年初でした。
チャップ君は海水でダニもイチコロかも(笑)

チャップ君のお口そーですか?!
もっとペロペロして貰いたかったな~♪
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
