スポンサーサイト


GO-YAとマスコット犬

ベランダのゴーヤが去年のリベンジを果たしました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ごーや

毎日水やり頑張りました
敵(テリ・ムジ)の襲撃も受けず

ごーや

テリ・ムジの暑さ対策には、若干スカスカなカーテンですが

ごーや

こんな立派なのが収穫できたし
これは先週収穫分です♪

ごーや

昨日は3本も♪♪
予備軍も1本
計5本の成果でコストパフォーマンスはアレですが・・・
夏のお楽しみですヾ(´^ω^)ノ♪

ごーや

そんなの関係ねえばりに(古い)自分たちがおこぼれ貰えるかに
必死な二人

ゴーヤ

って、ゴーヤってワン食べていいのかしらん(・ω・)?
確かワン友さんは食べさせてたよな~??(゜Q。)??
あとで調べてみよう
(この間引いたヤツは食べさせませんでしたよ~)

ゴーヤ

話は変わり先週から続いていた地域のお祭り
昨夜ファイナルを迎えまして
打ち上げの宴にまたもやテリ・ムジ参加~♪

ゴーヤ

外面いいので、こういう人だけの集まりでは
イイ子ちゃんです♪(バカ親)
お祭りで初めて話す方もいるので、ワンの話で盛り上がったり
お子様が寄ってきてくれたり
普段はギャウりもこれで相殺できるかな( ̄ー ̄;

ゴーヤ
↑ムッタ。知らない人って・・・家に遊びに来たM本さんだよ(苦笑)



  ゴーヤ第1弾は飼い主だけで楽しんじゃいました(´∀`;
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございますm(_ _)m
コメント・訪問履歴を拝見して”ポチ”に伺います(人´ω`)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよございます~♪

収穫おめでとうございますヾ(*^▽^*)〃
窓越しに見える緑のカーテンて
やはり涼を感じます。
しかし立派なゴーヤちゃんが出来ましたねぇ。
計5本?たたた確かに・・・
コストパフォーマンスや手間を考えたら
何気に納得いかない気がしないでもないけどヾ(;´▽`A``
自分ちで出来たものって愛を感じるもんねぇ。

うちはマリアちゃんにゴーヤあげてるよ。
中の白い綿が苦いから、きれいに取り除いてから
加熱してあげてます。

malin さん

おはようございまーす♪

(´∀`*)ウフフ ありがとでーす♪
結構上の方がみっちり葉っぱが茂ってて
ちゃんと育てたらもっとカーテンらしくなったかも(*^_^*)

第1弾のゴーヤちゃんお肉と卵でチャンプルーにしてみました(ぱぱさんが 笑)

そーなんですよ~5本(苦笑)
でもまだ収穫時期が続くから期待してるんですけど^m^
もーちょっと頑張って欲しいですよね(笑)
愛でました♥♥^m^ぷぷ

あっ、やっぱりワンちゃん大丈夫ですよね♪
malinさんのお墨付きなら安心~♪
早速今夜あげてみまーす(人´∀`o)

おはようございま~す♪

きゃーっ!!
ゴーヤ、すごいですね、素敵☆☆
美味しいですよね。。
家はチャンプルーとゴーヤカレーが大好きです。。
育っていく姿を見るだけでも幸せな気分になりますよね♪
今日は家族全員でゴーヤ祭り!ですね。。

HALママさん

こんにちわん♪

収穫出来ましたよ~ん ☆(ゝω・)vブイッ!
素敵なんて~(照)
うんうん♪ゴーヤ大好き♪
カレーもいいねいいね(´^ω^)

苗から段々大きくなっていくの見ると
可愛くて♥♥
ワンズ揃ってゴーヤ祭りしまーす(笑)

ゴーヤ育ちましたね~♪
数々のピンチを乗り越えて、、、
なんと言っても、テリムジちゃんの協力あってこそ?一枚め写真の
ゴーヤとドヤ顔も納得ですっ(笑)
チャップどんは、ゴーヤの端っこ担当ですが、食べても大丈夫みたいでした、、、
ゴーヤは、確か最後グズグズに熟すと甘くなって動物に食べてもらって種を運んでもらうとか?前半は、苦くて虫を寄せないようにと、賢いですね~☆

お祭りファイナル泡泡でしたか。
M本さん、今度会っても知らぬ人~??

こんち♪

今年は潮風とテリムジちゃんに負けず無事収穫できたのね!
おめでと~ヽ(´▽`)/

窓から緑が見えると気分いいね♪
涼しくしてくれて、おまけにお腹も満たしてくれるゴーヤってエライ!
ちゃんと育てたテリままさんもエライ!(笑)

家族そろってゴーヤ祭( ・∀・) イイネ!ふふ
チャーリーもゴーヤいけるくちでしたわ(笑)

モッチャーさん

こんにちわ~♪

ピンチ潜り抜け収穫しましたよ~
☆(ゝω・)vブイッ!!

テリ・ムジも毎日大きくなーれって願ってましたからね~(笑)
あたしらのおかげっ的なドヤ顔かな~^m^

グルメチャップどん実食済ですか~♪
我が家は初ゴーヤ(*^_^*)苦味平気かな

ゴーヤの雑学((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
確かに虫に強いです

泡三昧でした(笑)
M本さんいつか覚える日がくるのかしら(苦笑)

ちゃりママさん

こんち~♪

ぷぷ^m^塩で溶けなくて良かった~♪
テリ・ムジも今年はあんまり興味無しだったしね~

ありがと~(笑)
スカスカだけど結構日除けになってるんじゃないかな ゴーヤ様様だねえ♪
水やりと追肥がポイントかしら
グングン伸びるとカワイくて♥♥

ゴーヤ祭りヽ(▽`)ノワーイ♪
ちゃーちゅんもゴーヤOKなんだ♪
苦いのヘッチャラなんだね(^^♪

ゴーヤ、見事に実りましたね~
これからドンドン実りますよ。
うちも昨年食べきれないくらい実りました。(笑)

ポンママさん

こんにちは~♪

えっ!∑(゜∀゜) まだまだイケルってことですか~♪
5本で打ち止めだとばっかり・・・^m^
わあ♪また楽しみが増えた~♪♪
ポンママさんちの収穫もスッゴイですもんね!!
いいこと教えて頂いて有難うございます!!

こんにちは~♪

テリママちゃん♪こんにちは~!(^^)!

ゴーヤ♪葉っぱもイキイキしてて~
立派に育ちましたね~♪♪
実になるは育てて楽しいから私も好き❤
今日の画像のテリちゃんもムッタちゃんも
良いお顔してる❤

話しかわりますが・・・最近読み逃げの私(汗
けど・・海と浜辺の貸切?状態のお散歩(笑
美味しそうなお店で私の大好きビール(笑
テリママちゃん地区は私から見ると
宝石箱だわぁ❤

見てるだけ~~だけど・・・
癒されてます♪♪
いろんな気持ち含めて・・・

あ・り・が・と・う♪テリママちゃん!(^^)!

今日も1日お疲れ様でした(*^▽^*)
ゴーヤ出来たのですね!!
すごいですo(^-^)oパチパチパチパチ♪
豊作ですね(≧∀≦)
立派なグリーンカーテン!
気候の変動が激しいのに良く育ちましたね(o^^o)

テリちゃんムッタちゃんもゴツゴツしたゴーヤが気になるのかな(*´∀`)

お祭りおわってしまったのね!
テリムジちゃん集いの場所でおとなしいのね(^_^)v偉すぎ(≧∀≦)
良い子にしてくれるならどこにでも連れていけるヨ(^^)テリムジちゃん達、みんなに可愛がられて人気者なんだろうな♡♡

ちゃーちゃんさん

ちゃーちゃん♪(気安く~(#^.^#))
こんばんみ~☆

やっと収穫できました♪
ちゃーちゃんのようにガーデニングのセンスゼロなんで(汗)育って嬉しい☆
テリ・ムジも目が寄っちゃうよね(笑)

わあ♪いつも読んでくれてるのね
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!
読み逃げしてして~(笑)

まだまだ夏の海お送りしちゃいますよ~ん♪
なんかあったらいつでもコメントして下さいね~♪

こちらこそいつも有難うね(人´∀`o):

くーちゃんママさん

こんばんみ☆
今日もお仕事?o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
出来たよ~~♪♪
結構立派でしょ~^m^ムフ

まだまだ収穫できるのかな~♪
楽しみ☆☆

テリ・ムジも目が寄っちゃってるよね(笑)

お祭り終わっちゃいました~♪
泡泡祭り(笑)
くーちゃんはカフェとか苦手?
テリちゃんも昔は飽きちゃってワンワンしたりムッタも拾い食いとかしてたけど、基本抱っこにして、とにかく連れ出してたら平気になったよ♪♪
一緒に出掛けると楽しいのが解ったのかな(#^.^#)

くーちゃんのあのキュートさなら大人気だよ~♥♥♥

貴重なゴーヤですね☆

すんごい綺麗に育ちましたね☆パパママさんが頑張ってガーデニングしてる図が目に浮かびます☆アワアワと一緒に頂くゴーヤは格別のご褒美ですね!「テリムジにがうり」と名づけたい☆
ムッちゃん、他の人抱っこOK牧場だったんですね!ワシも抱っこしたかった(泣)

チューイさん

でへへ♪
危機を乗り越え収穫成功でした♪
実は予備軍が今3本(この日より増えてる♪)
「テリムジにがうり」は泡に良くあいますよ~~^m^

日に日に大きくなるの、ワクワクしながら
水やりしてました+.(*'v`*)+

ムッタ。抱っこしてませんでしたか~(^_^;)
んじゃ、次回テリままは、チャップどん抱っこさせてくださーい♪

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
