フルコース

昨日は小雨の中テリ・ムジを病院へ
空いてたから、すぐ診察できました(^o^)

フルコース

最近、たまに耳を振る仕草があるのでお耳のチェック
ムッタは問題なし~

フルコース

肛門絞りはちょっと久しぶりだったので

フルコース

案の定溜まってる

フルコース

ムッタの肛門絞りは奥の方なので、自宅で絞っても全然
上手くいかないんです(´・ω・`;)
なので病院でやってもらうと、結構凄い事に・・・
先生方いつも有難うございますm(_ _)m

フルコース

爪切りもお願いしまして
ムッタ”滝汗”状態です

フルコース

そして、ムッタは血液検査も
結果数値はOKでした
注射までに色々されてるので緊張MAXガチガチでした(^_^;)

フルコース

お次テリちゃん。
病院怖くないけど好きじゃありません
特に嫌いなのが・・・

フルコース

”THE 肛門絞り”
ムッタ同様奥の方を絞るので油断してたら
飛び上がってました| ̄ω ̄A

フルコース

暴れてましたが、看護師さんにガッチリ拘束され
しっかり絞ってもらいましたよ~^m^

フルコース

爪切りの時には既に脱力

フルコース

耳チェックで右耳の汚れが若干多いの発見
テリちゃんも、耳振る仕草があったのでもしやと
思ってましたが
もう少し放っておいたら外耳炎になっちゃうところ(汗)
ブロ友さんのパルム君の記事を以前読んで、気になってたんですが
やっぱりでした(>_<)
nobuさん有難うございます!!

フルコース

待合室に行くとボクサーの男の子が(´∀`)♪♪
すっごいテリ・ムジのことガン見でした~(笑)

フルコース

フルコースの診察を終えた二人は
車の後部座席で撃沈(笑)

フルコース

ムッタはもう1点皮膚のことで気になったので色々聞きました
(次回書きまーす)


  テリちゃん緊張?でオナラ連発でした( ̄ー ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございますm(_ _)m


コメント・訪問履歴を拝見して”ポチ”に伺います(人´ω`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます(*^^*)
やばい、電車で見ちゃいけなかった…
笑いをこらえるの大変。。。
ムッタちゃんの時点でやばい!
と思ったんだど、テリちゃんの
いきなりオチリですか!で外を眺めて深呼吸。
もー無理、自分ニヤケ過ぎ…
と思ったら、だめ押し…
ボクサーちゃん! おやじ座り!!
完全に私、変な人(T_T)
寝たふり決め込むので、おやすみなさい~(*^^*)

HALママさん

こんにちわん♪

”電車での閲覧注意”って書くべきだったかしら~
うふ♪(* ̄ω ̄)v

折角”外を眺めて深呼吸”で気を落ち着かせたのに・・・
ボクサー君反則だったね~(笑)

一人の時に思いっきり楽しんでちょ~(笑)

おはようございます!
テリムジちゃん病院お疲れ様でした(o^^o)よく頑張ったね(^^)
耳ペタムッタちゃん可愛すぎ(*´∀`)
くぅもお尻絞りも爪きりも大嫌い(ノД`)
テリちゃんもびっくりと痛くて伸び上がっちゃって(>_<)
帰りは脱力感満載( ̄0 ̄)
テリちゃん(笑)オナラすごかったのね(≧∀≦)
そんなところも可愛すぎだぁ♡

病院は良いことないもんね>_<
でも日々病院に行き、体調やメンテナンスは大事なことよね( ´艸`)
くぅもそろそろいかなければ(*_*;
ワクチンまだ打ててないのだ(>_<)

テリちゃん、ムッタちゃん、本当にお疲れ様でした~!(あ、勿論テリままさんも!!)

肛門絞りも、奥の方だと結構大変なんですね…
ムッタちゃん、乙女の恥ずかしいとこ見られちゃったねv-356
いやいや顔のムッタちゃん、可哀そうだけど可愛い~ 

テリちゃんのお耳も、早めに気付いてもらってよかったね!
パルムも耳掃除と点耳薬、頑張ってるから、一緒に治そうね~

おネエ座りのボクサーくんv-344
診察終わって、こんな子いたら、たまんないわ~
脱力・放心状態のテリ・ムジは、ボクサーくんのこと目に入らなかったかな? 

こんにちは^ ^
いつも訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

すみません(^^;;
肛門絞りって何ですか?
肛門ノウなら聞いたことあるのですが(−_−;)
可愛いんだけど勉強になって(^^;;

病院は楽しい場所ではないから仕方がないけれど、
放心状態のお顔が可愛い^_^

こんち♪

病院お疲れ様でした!!
フルコースでテリムジちゃんヘトヘトだったかな?
肛門絞りってワンちゃんにとってツライんだよねえ・・・
チャーリーは月1で肛門絞りしてもらうんだけど、
いつも溜まってませんね~と言われるの。
肛門の筋肉?も強化されてるかな?(笑)

ボクサー君なのにおねえ座りに笑えた~(^O^)

くーちゃんママさん

こんにちわん♪

テリ・ムジ疲れまくってたよ~(^_^;)
不安で耳ペタ(笑)ムジえもんになってた
(* ̄ω ̄)

くーちゃんも、やっぱり苦手?
オチリ絞りなんかスッキリするから気持ち良さそうだけどね(笑)

テリちゃん油断してたらオチリギューだもん
^m^伸び上がるよね ぷぷ

そう、お耳の話真剣に聞いてる横でプープーやってた(´Д`;)クサ-

体調悪くないと、なかなか行くの億劫だけど
ケアのついでに普段の気になること聞いたりしてるよ♪

くーちゃん、この前まで病院通いだったから
暫く行きたくないよね(^_^;)
でも頑張って行かなきゃね~♪

nobuさん

こんにちわ~♪

週末に病院行きたかったんですが、昨日やっとお耳の診察兼ねて行って来ました(#^.^#)
病院の付添も疲れますね(笑)

ムッタもテリちゃんも尻尾がオチリの内側に入り込んでるからかしら(@_@)
普通に絞っても出ないので、病院お任せしてます
パルム君は平気ですか?(^_^;)

”乙女の恥ずかしいとこ”バッチリ院長先生に見られて”イヤ~ん”なのかしら(笑)

テリちゃん右耳が赤茶の汚れがあったので、
もしやって思いました(@_@)
パルム君のお耳洗浄見習って、テリちゃんも頑張りま~す

ボクサー君可笑しいですよね~^m^
横座りで妙に色っぽいし(笑)

テリ・ムジしっかり喧嘩売ってましたよ~
(-_-;)マタモヤ

すもっちさん

こんにちは(#^.^#)
こつらこそ、いつも有難うございます♪

ボンちゃんはオチリ特に平気ですか?

肛門絞りやらないと肛門膿って臭い汁が
出ちゃうんです~(@_@)
オチリの肛門腺押して、汁出すんです~^m^

病院行くと、弄られてヘトヘトになってますね(^_^;)
放心顔(笑)も~勝手にやってって感じでしょうか^m^ぷぷぷ

ぼんちゃんに又会いに行きま~す♪♪

ちゃりママさん

こんち~♪

うんうん☆全部やってもらったよ~^m^
オチリ絞ったらスッキリ気持ち良いのかと思うけどツライのね(^_^;)
テリちゃん飛び上がってたもん(苦笑)

ちゃーちんは普通の絞り方でOK?
テリ・ムジは奥の方だから手前絞っても殆ど
出ないの
サロンでやって貰ったら手前だけで全然絞れてなかったよ(@_@)

ちゃーちんの引き締まったオチリは肛門腺も
鍛えてる?ヾ(@^▽^@)ノアハハハ

ボクサー君良いよね♪
妙に色っぽいの^m^ぷぷぷ

フルコースケアでしたか。爪の先から、オチリのアナまで~(*_*)
テリムジちゃんの、神妙な表情が、、、
何が行われておるかを伝えてくれてます。
今回は、エリザベスカラーなしですね。
ムッタちゃんも血液検査がんばりました!

めったに見れないボクサーと遭遇ですね。
やっぱりケンカ売ったですか?
相手を選らばない勇気がgood 。

こんばんは~!

フルコースでしたね・・・汗
爪切りだけじゃなくて、肛門絞りまで。
うちも病院でやってもらってます。
おうちではなかなか出来ないし、出てくるものが臭すぎる(泣)
ファブリーズ1本使っても絶対に消臭できないと思うもん・・・

血液検査、注射器見て泣いちゃう?
テリちゃんムジちゃん、よく頑張ったね!
ご褒美はなんだったかな?

おはようございます~♪

うちはトリミングの時に肛門絞りしてもらってるから
それがどんな行為か見たことないの~
どんなんが出てくるのかも知らないよ。
絞られたら痛いのかな。汗
爪きりは同じく大嫌いです。
足先触っただけで地味に抵抗してます。。

ボクサーちゃん。爆
見た感じ若そうだよね。
「Go!」って言ったらいきなり飛びかかってきそうな目つきだわ。。。

お皮膚のこと。。。どうだったのかな。
気になるわぁ。

モッチャーさん

おはようございまーす♪

うんうん^m^オチリのアナまで(笑)
うぷぷ 待合室ではヘッチャラなのに診察台に上がると
不安が沸々してますね( ̄ー ̄;

エリザベスカラー有の方が落ち着かなかった?(苦笑)
ムッタの数値も安定してて一安心でした♪

ボクサー君(笑)いい味出しまくり
相手選ばずでした~(-_-;)マッタク・・

ぷにゅママンさん

おはようございまーす♪

耳からオチリまで診てもらいました^m^ムフ

ぷにゅんちゃんも病院でギューですか(^o^)
確かに確かに~凄いの出ますよね!!(;゚ロ゚ノ)ノ
ファブリーズ1本(笑笑)
ムッタがたまに、興奮しすぎてオチリから発射しちゃうことあって・・
得も言われぬ匂いです・・・(-_-;)

病院ではオレンジ系のスプレーでオチリ拭いてますよ
こっちで通販してるようなのと思うんですが。
あと、家ではワン用の体拭く液体があるので
タオルにシュッシュッして拭いたら匂い平気でしたよ~♪

ムッタは注射で涙ポロ~ンでした(苦笑)
ご褒美はジャンボーンあげましたよ~(*^_^*)

malin さん

おはようございまーす♪

昨日は詳しく教えて貰って、さすがmalinさん♪
普通にビーフあげても、皮膚に変化ないので
元々の皮膚の質なのかなって感じです。
病院でもアレルギーなら痒くて掻き壊す位ですよって言われました。
気にはなるので、何か情報があればと思ってますが(^_^;)

食事の事で、又教えて頂けたら嬉しいです~♪♪

マリアちゃんのオチリ絞りは想像できないかも(^m^ )ムフ

肛門絞りもオチリの左右をつまんで出る子と
テリ・ムジみたいにオチリの穴に指を入れて
つままないと出ない子がいるんですって(@_@)

出てくるモノは・・・モザイクですね(笑)
テリちゃんはオチリ系苦手みたいで若干大げさです(^_^;)

マリンちゃんの爪切り風景( *´艸`)ププ
ムッタは家で切ろうとすると、爪に触る前から”キャーキャー””ビクビク”
ですよ~。こっちが怖いので病院にお任せです~
病院なら観念してます(笑)

ボクサー君^m^ 飼い主さんが外国の方だったので会話出来ず~(苦笑)
ギャウッちゃったので、少し興奮させちゃいました・・
若そうですよね(#^.^#)

皮膚の事気にかけてくれて有難うございまーす(#^.^#)


昔、警察系の漫画で

「耳の穴から尻の穴まで検査してやるっ!」って台詞がありましたが、まさにテリムジ、フルコースだったんですね(笑)お疲れさまでしたっ☆
耳汚れは、やっぱり夏が酷くなるんでしょうかね?チャップも酷い時ありますよ。綿棒10個位使って(汗)

ワシ今ず~っと歯医者通いなんで、帰りのテリムジ「撃沈」の図はホント気持ちわかりますぅ~!
やだよね病院っ(泣)

あと、ボクサー君はどういう気持ちだったんでしょねっ(笑)
ディズニーの動物実写映画の吹き替え風に「俺たちゃあ飼い犬だっ。嫌なことも我慢しなくちゃならねえ時もあるっ」
でしょうか?(笑)

チューイさん

台詞と一緒~(笑)
全部チェックチェックでした^m^

耳もジメジメしちゃうんでしょうか(@_@)
チャップどんもジメジメしちゃった?!
赤茶の耳垢が出たら外耳炎注意した方がいいみたいです~

歯医者もブルーですよね(>_<)
しかも、通院が長いからテリままも途中で放棄しちゃったりして(ダメじゃん 汗)

ボクサー君(笑)今度会ったら聞いておきますね^m^ぷぷぷ
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle