スポンサーサイト


アレルギーではないようですが

一昨日病院で、もう一点先生に聞いたことがあったのですが

皮膚

ムッタの下唇周辺が・・

皮膚

ブツブツってゆーか、なんていうか・・
昔からなので、こういうもんだと思ってたし
病院でも指摘されたことなかったので、気にしてなかったのですが

皮膚

最近フードが変わってるので、アレルギー?と思って
しかしアレルギーなら痒みがあるとのこと。
痒みもないし様子見になりましたが、皆さんのワンちゃんって
どんな感じかしら(・ω・`
只の体質かな????・・・

皮膚
↑テリちゃんと比べると全然違いますね


と、こんな感じで昨日は診察を終えまして。
テリちゃんの耳クリーナーを購入してきました。
テリちゃんのお耳汚れは入口付近なので、コットンで
拭いて使えばいいみたいです(^o^)

皮膚

そしてそして、先日こんなもの買いました

皮膚

後部座席に取り付けるドライブシート
犬服one'sさん
抜け毛や汚れ防止に。
ジッパーで箱型に出来て、結構便利な雰囲気

皮膚

今まで2ワン連れでお出かけは、ケージを載せてたんですが
すっごく大変
ワンズを出し入れする度にケージを持ち上げて向きを変えてたので
テリまま一人じゃ無理でした(汗汗)

皮膚

最初乗せた瞬間は騒いでましたが
居心地は悪くなさそう・・?
リードフックがないのが残念(・ω・A;)

皮膚

長距離のお出かけには不向きだけど病院位なら
OKかな
と思いきや・・目的地に着いてエンジンが停止すると
大騒ぎで我先に降りようとするんです(-_-メ)
そりゃもう大騒ぎ・・・
慣れるの待つか、キャリー買うか検討中です・・・

皮膚

病院から帰った夜ダニのお薬飲ませました。
コンフォティスは薬臭(?)が凄いんで半分ずつ1日2回に分けて
あげてます。

皮膚

我が家だけかな?
コンフォティス飲むと、ずーーっと眠そうにしてるの(´д`;;

皮膚

半分にしても、二人してネムネムOo。(。ρω-。)
他には特に問題ないのですが・・・
こんなものかな???

皮膚


  ムッタの下唇とコンフォティス皆様何かご存じでしょうか(´・ω・`;) 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございますm(_ _)m
コメント・訪問履歴を拝見して”ポチ”に伺います(人´ω`)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

お口気になりますね…
なんでもないといいですね。。

ビルバック耳掃除もあるんですね、
ここのビバルゾイルというシャンプー
使ってるんです。。
去年膿皮症がひどくて病院で進められて
使ってみたらHALにとてもあっていたようで
愛用してまーす。

フロントラインをすごくかゆがる時期があって
コンフォティス飲んだんですけど
会わないようで…3回飲んだのですが
毎回嘔吐…泣
結局フロントラインに戻して
病院の帰りはハイネックのお洋服着せて
かゆい事を思い出さないように
強制ロング散歩でなんとかごまかしていたら
最近は落ち着いてきました。。。

ドライブシートいいですね~
うちは一人っ子なので必要ないかな~
でも、夏抱っこしてると暑いんですよね…泣
お互いに…(笑)
そして…ドナドナな感じがちょっと
ツボなんですけど~笑笑

テリママちゃん~おはよう♪

ムッタちゃん・・・どーしたんでしょうね?
フードのアレルギーだったら痒がるだろうし
口だけ出ると言う事ないし・・・
お散歩の時ムッタちゃんとは合わない草を舐めたとしても・・・痒がると思うし~~
様子を見て治らなかったら血液検査すると
安心かも。。。。。
まだ・・・私のブログでUPしてないんだけど
メディカルクリーム・・ムッタちゃんに塗って
あげたいわぁ。。。。

昨日のテリママちゃんのブログの画像で    ドライブシート気になってました♪
私も欲しい♪・・・(*^_^*)

コンフォティス・・・新しいお薬だけど
安全がまったく0ではないけど・・0に近い
安心して使える人間だったら風邪薬くらいの
レベルだと聞いてます。。
風邪薬で人間も眠くなる人もいるから・・・
太鼓判は押せないけど・・・
心配いらないと思いますよ♪

HALママさん

こんにちわん♪

お口ね~(・ω・`前からなんだけどね(汗)
痒みがある様子ないし、ムッタの皮膚が
ピンクがかってるから、そのせいかな・・と
思ってたんだけど。
他のボステリちゃんは、なってないな~と
思って。
後、鼻の横がポチッと赤くなってたから
診察してもらいました~。

先生は体質じゃないかって(・ω・)

耳クリーナーも全然我が家無頓着で~(^_^;)
テリ・ムジでお互いにペロペロしてるから
ムッタは、お耳ピカピカなんだよ~(笑)
皮膚疾患に無縁だったけど、年齢いくと免疫力も
落ちるから気になってるの(^_^;)

膿皮症ってどんな症状かしら
あとで調べてみまーす

HALちゃんコンフォティスNGなんだ(>_<)
嘔吐しちゃうの?(汗汗)
匂いもアルコール的な感じするもんね

フロントラインも合わないと大変だね(>_<)

ドライブシートね。乗り降りで大興奮して
”しっちゃかめっちゃか”だったよ~(汗)
オヤツで待てさせたけど。暫く大変かも。。
安全面考えると長距離は無理かな(^_^;)

ケージでじっと見る姿が”売られてゆーくーよ~”な感じしない?(苦笑)

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん♪こんにちわん♪

皮膚疾患に無縁だったから、以前からテリちゃんとは
違うなーって思ってたんだけど。
他のボステリちゃんもなってないもんね(@_@)

先生もアレルギーじゃないって言ってた~
血液検査も検討中だよ~(>_<)
ムッタ自身なんにも感じてないっぽいけど、
今後のこと考えると気になるもんね

メディカルクリーム・・うんうん♪
ちゃーちゃんのブログでアップしたら
チェックチェックだね(#^.^#)

ドライブシート お店のリンク貼ったよ~ん
我が家はもう少し慣れないと、乗り降りで
”しっちゃかめっちゃか”よ~(;一_一)

コンフォティスの情報ありがと(#^.^#)
嘔吐しちゃう子もいるみたいだしね(泣)
テリ・ムジはとにかく眠気かな
でも飲んだ日だけだから、きっと平気だね(^o^)

みんなが色々教えてくれるから、すっごい心強いよ~~♪♪
ありがとーo(*^▽^*)o

こんにちわ~♪

ムッタちゃん、お口の周りが赤くブツブツしてるんだね~。
うちの子も赤くブツブツしてる時があるよ。体温が高い時とか・・・アレルギー犬だし年中赤ら顔だからね・・・
アレルギー対策で身体の湿疹はなくなったから大丈夫かなと思ってたけど、違うのかな・・・?
あまり気にしてなかったよ~
今度私も先生に聞いてみるね。

ムッタちゃん、アレルギーでないといいね(^O^)

ちゃりママさん

こんち~♪

そうなの~(^_^;)随分前からなんだけどね・・
皮膚疾患に無縁と思っていたから、気にしてなかったけど、
他のボステリちゃんの写真みてもなんかおかしいかも・・って思って(>_<)

ちゃーちんも赤味強い肌色だもんね(*^_^*)
さっき、ちゃーちんのお口周りチェックしてたんだけど、ムッタは下唇が無い??(@_@)
唇自体がブツブツしてる気するんだけど・・・
うう~~ん 今更ながら大丈夫かしら(汗)
アレルギーなら痒みがあるみたいだし・・
ちょっと、気にしてチェックしてみる~
ちゃーちんの診断も気になる~(^_^;)

色々教えてくれて心強いよ~(#^.^#)
アリガトね♪

暑かったりジメッとしたりで、ワンも人も
肌にでちゃうのかな(^_^;)
体調に気をつけてね~♪

こんにちは(o^^o)
ムッタちゃんどうしちゃったのでしょう(ノД`)
痒くないならいいのだけど(>_<)
たまにくぅもなってる時あります!
ゴム系のおもちゃで長時間遊んでいたりするとなったりしてます(><@)
ムッタちゃん早く治りますように(´ー`)

ケージに入る2人が可愛くて好きだけど、結構大変だったのですね(◎-◎;)

おニューのシートも良いですね(≧∀≦)
抜け毛気になりますよね>_<
うちも椅子にひくシートを購入しようかとおもっています(^^)

テリちゃんツヤツヤ唇かわいい♡♡
私、ツヤツヤの下唇大好きなの♡♡

くーちゃんママさん

こんにちわん♪

心配してくれて有難う~(*^_^*)
以前から下唇はこうなんだけど、ムッタ自身何も感じてないっぽいので、
体質かなって思ってたの(>_<)

くーちゃんも肌色がピンクだから赤くなりやすいのかな
ゴム系限定?ゴムに反応してるとか?
もし何か原因があるなら、早めに予防した方がいいもんね(汗)

ケージの二人好きって言ってくれてたもんね(#^.^#)
ぱぱさんがいれば、持ち上げれるんだけど1人だと流石に
14k+ケージはキツくて(@_@)

2ワンだから後部座席のシートが欲しくて♪
抜け毛と爪でガチャガチャやっちゃうから
シート購入したよ~

くーちゃんも下唇ツヤツヤだもんね♪
思わず指で押しちゃう(笑)

ただの下唇では!?・ ・・ないのかな??

痒みや「イヤイヤ」してる様子が無いみたいなので安心ですが、やっぱり気になりますよねっ。
ワシもちょっと、似たような症例が無いか調べてみますねっ。何かわかったらお伝えします☆

テリちゃん「入口耳垢」なんだっ。チャップは「奥耳垢」がほとんどなので、お手入れシンドイですっ(汗)やっぱり夏は蒸れるからかなぁ~?

ドライブシートいいじゃないですか!☆テリムジ気持ちよさそうっ☆リードフックはパパママさん自作する?☆

お久しぶりです

お口の荒れ方、
ロワもなってますよー。
小さい頃からずっと。
ブル系だからかなーっと思います(^^)
食べたり飲んだりしたら
濡れてませんか?(^^)
うちのロワは頬肉?がすごくて常に
被ってるからなってるのかなーと
わたしは思ってます(^^)
フェブはタプタプがないので
全くなんにもなってないですよー(^^)

ブログの写真見る限りムッタちゃんより
テリちゃんの方がタプタプがあるなーと思いました(^^)

アレルギーとかぢゃなかったら
いいですね(^^)

見落としてました

笑笑笑


ムッタちゃんでしたか!笑
なぜか勘違いをしテリちゃんやと。笑


チューイさん

下唇の個体差なのかしら(^_^;)
チャップどんはどうですか?
以前からなってたし、ムッタも気にしてないんですが・・・
病院の先生も体質かな~って感じでした

いつも有難うございまーす(#^.^#)
チャップどんの「奥耳垢」綿棒でケアですよね~ 暴れたりしないですか?!
人だったら気持ち良いのにテリ・ムジ嫌がりますよ~

ドライブシート。乗り降りの大騒ぎがなくなったら楽チンですね♪
リードフックはやっぱり必須ですね(^_^;)


ayanaさん

おはようございまーす♪

忙しい所コメント有難うです(*^_^*)
ロワ君も荒れてるんですね(@_@)
ムッタは下唇の部分も赤くなってるから元々の皮膚の質なのかしら・・・

お水飲んだ後はポタポタ垂れてますよん(汗)
テリちゃんはタプタプでヨダレが凄いです~(汗汗)
そうそう(笑)ムッタの方なの(^_^;)
タプタプ少な目なのに下唇が変なんですよ~
アレルギーなら痒みあるみたいです(@_@)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
