病院の常連??!!

一昨日、また病院に行ってきました
先週行ったばっかりなのに・・・

ケガ

診察券忘れても大丈夫( ̄▼ ̄;)アハハ
自慢することではないですね・・・

ケガ

大したことないとは思うんですが、この前日にも出血しちゃって
爪が割れても困るし・・気になるなら診て貰った方がいいですもんね

ケガ

20分程で診察開始。今回は若先生が担当(^o^)

ケガ

入念に足指の間をチェック。出血した指と別の個所の方が
擦り傷になっていて腫れもありました。
消毒薬で患部をコットンでポンポン(ムッタ。しみませんよ 汗)
マキロン等の人用消毒薬はしみちゃうのでご家庭で消毒NGだそうです。

ケガ

この時点で出血も治まってるので、傷を早く乾燥させる粉の塗り薬を
塗布します。
今後怪我した時に化膿しないように塗り薬を処方して貰いました。

ケガ

前回他の先生に診て貰った下唇の赤味&ブツブツですが

ムッタは皮膚が薄いので、飲食で荒れちゃうこともあるし
お散歩などで地面でこすって荒れちゃうこともあるそうです。
診た感じアレルギーではないのではということでした。
コメント頂いた方にも食事で荒れちゃうって意見頂いてました。

ケガ

先ほどの消毒薬でお散歩帰り・食後などにコットンで押さえて
様子見て下さいとのこと。
これで赤味無くなったらいいな~~♪
ちょっと安心しました♪

ケガ

手と顔を触られて、そろそろ帰りたいムッタ。

ケガ

常備薬の目薬を貰いたかったので、お目目のチェックも
テリちゃんとバトルすると、すぐ目がシバシバするので
目薬は必須ですから~~(^_^;)

ケガ

怪我とかしなけりゃ来なくていいんだよ・・・

ケガ

帰りの車では、ムッタ一人後部座席で居心地悪いみたい(^_^;)

ケガ

”お座り”って言っても立ち上がってソワソワ
全くこういう時小心者です(-_-;)

ケガ

後ろから無言の圧力| ̄ω ̄A

ケガ

帰宅して、手足を洗ったので消毒薬と粉薬でケアしました。

ケガ

指の出血は今のとこないので一安心♪
下唇は暫く続けてみようと思います♪


  我ながら過保護だな~( ̄▼ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
顔パスだけあって随分とお利口にしてますね。
これなら楽ですよね。
表情が人間みたいで分かりやすいコですね。
たしかに足の傷は治りにくいから
病院行って正解だったかも・・・。
お大事に。
また遊びにきます。

おはようございます~♪

裸足で歩くから足の裏は何かトラブルが出やすいです。
ひどくなる前に病院でお薬もらって常備してたら
安心ですよね。
お口もキレイに治るといいねぇ。
しかし良い子で診察受けてるわ♡
診られ上手な子は得だよ~

ちなみに。。。うちも顔パスです。爆

おはよーございます(*^^*)

いやいや、過保護だなんて!
HALママもけっこうなものですよ(///ω///)♪
気にしてるくらいなら、行っちゃえ~
が合言葉?なので…笑
お口アレルギーじゃなくてよかったですね。
HALもあごの辺りをよく赤くしてます。
やはり、ご飯で荒れるって聞いた事が
あったので、食後に濡れティッシュでちょっいと
拭いてます。
暑いし、じめじめだし…
皮膚トラブルがつきませんね…泣

こんにちわ~♪

病院の常連わん(´・ω・`)
うちも以前は常連わんだったよ~
また来た!って思われる位、毎週のように行ってた時期があった(^_^;)

素人判断しないで何かあったら診てもらうのが1番だよね~

足のケガ早く治るといいね!
お口も赤みがひけると嬉しいね~
塗り薬ゲンタシンだね~うんうん常備薬♪

ムッタちゃん、大丈夫ですか?
傷の方は大したことがなくてよかったです。

でも、傷が完治するまでフリスビーとかは
できないのかな?

お大事にね。

OOOTAFUKUさん

こんにちは♪
コメント有難うございます(*^_^*)

待合室にワンちゃんいると、ギャウギャウしちゃうんですよ~(^_^;)
この日は大人しーくしてくれてましたけど(苦笑)

ボステリちゃんは人っぽいので(笑)表情もわかりやすくて
見てて楽しいですね♪

足の傷も舐めときゃ治るって感じですが(苦笑)
ご心配有難うございます♪

また遊びに来てくださいね(*^_^*)

malin さん

こんにちは~♪

そうなんですよね(^_^;)しかもこの時期の
アスファルト熱で余計悪化しそうで(汗)

常備薬があれば一旦様子見できるので、アタフタしないで済みますもんね♪

お口今回は外的な刺激が原因っぽいので
消毒で少しでもキレイになればと・・(^o^)

”診られ上手”(笑)暴れないで涙溜めてガマンとかしてますよ~

マリアちゃんも”顔パス”(´^ω^)オナジダ♪
診察券いいですって言われました(笑笑)

HALママさん

こんにちわん♪

HALママさんも心配ママさん?!^m^
うんうん☆
心配してて治るもんじゃないしね♪♪
合言葉いいわあ(笑)

HALちゃんも肌薄いのかな(´・ω・`)
ご飯やお水でって・・・ワンちゃんってデリケートだよね(汗)

消毒で少しでもキレイな肌目指しまーす♪

ちゃりママさん

こんにちわん♪

ちゃーちんも常連わんだったんだね(汗)
アレルギーもあるから大変だったでしょ(>_<)

うんうん。受付のおねーさんも苦笑いしてた^m^ 電話で散々質問もしてたし(苦笑)

そう素人判断で後で悔むならレッツゴーだよね!

足のケガもパッと見殆ど分かんない位だよ
(ゝω・)vブイッ!!

お口の事、先日は有難うね☆☆

ちゃーちんも部活でケガしないようにね♪
常備薬塗り塗り~で平気かな^m^ふふふ

ポンママさん

こんにちわ~♪

ご心配有難うございま~す(#^.^#)

舐めときゃ治る~って程度なんですが(苦笑)
爪付近なんで折れたら大変ですもんね(汗汗)

フリスビーは当分持ち歩き(笑)のみで(^_^;)
ホリホリしちゃうので、それでケガしちゃったんだと思います(@_@)

病院シリーズ!毎回、分かりやすい写真で、完全に動物病院広告ですね。
ムッタちゃんの診察中の表情が半信半疑な感じで好きです!
犬の皮膚炎って多いですね。
歯医者さんでうがい用に使ってる電解水がとても皮膚に良いので、獣医さんこそ、あの電解水を導入してくれればな~?
インフルエンザなどウィルスや、床擦れ、
水虫さん、アトピーありとあらゆる効果があるらしい!ハムスターの皮膚炎直すために電解水を買いに歯医者に行ってたような~(笑)水でなんでも治ったら獣医さんがつぶれちゃうか~?
帰りの車中で、テリちゃんがいないことを気にするムッタちゃんがかわいいですね。
なんだかんだ言っても大事な相方ですもんね。

「お口のプツプツ」

色んなサイトで症例見てたんですけど合致するものがなくってドレなのか確信が持てませんでしたっ(ごめんなちゃいっT-T) それ以上悪化しなければいいですね~。 実はチャップどんもあるんですよプツプツ。ただのナマコだと思ってたんですけど(笑)次受診の時、ウチも聞いてみますっ。親としては、何なのかハッキリしたいものですね(汗)

ワシのことでぜんぜん関係ない話ですけど、花粉症でもなくハウスダストでもなく、ある日 突然起こる鼻炎に数十年苦しんできて、去年「気圧性の鼻炎」だということが判明っ。それで季節の変わり目に鼻ズルズルだったんだなっと(泣)

P.S

ムッちゃんはテリちゃんと一心同体なんですな!☆ウチの子達も見習って欲しいものですわいっ(笑) 名前は言いませんが、「ボールさえあれば何もいらない」と思ってるヤツがいるのでっ(笑)

こんばんは(^-^)
ムッタちゃん大丈夫?
テリママさん、テリムジちゃん身体のことちゃんと見てますね(*^▽^*)
何か気になることがあったら病院に行くのが一番です♪
ムッタちゃん良い子だぁ(^^)
お口の所も消毒して落ち着くといいですね(o^^o)
ジメジメした季節は傷からの感染なども注意が必要何でしょうね(*_*;
くぅもまだ鼻の下がスッキリせずです(ノД`)
清潔にして雑菌などに勝たなくては!

モッチャーさん

こんばんわ♪

「開かれた動物医療の現場」的な(笑)
最近は回りこんで写真撮らせて頂いてます(迷惑~(^_^;))

へええええ(◎o◎)歯医者さんの電解水!!
凄ーい!!市販はされてないんですよね・・
興味ある~~
動物用って割高ですもんね(>_<)
歯医者で貰えるんですか!!行こうかな(笑)
消毒にはイソジンも良いらしんですが、毛が変色するリスクがあるらしく
本文には載せませんでした(^_^;)
うがい用じゃなく切り傷用のですって・・でもやっぱ電解水欲しいかも

テリちゃんいないと、外ばっかり気にしてましたよ~(^_^;)

チューイ さん

お口のブツブツ消毒で良くなればいいんですが・・
今日も夕ご飯の後ポンポンしてました♪
コメントで飲食による肌荒れもあるの聞いてて、チューイさんをはじめ、
皆さんが色々教えて下さるのでホント有り難いですね♪

鼻炎大変ですね~~(>_<)気圧性???
テリままも春先は鼻水と涙が止まらない日が
花粉と関係なくでるので・・それだったりして!!

PS
チュイ美たんはソワソワしないんですか~(笑)

くーちゃんママさん

こんばんわ~♪

ムッタ。ダイジョブダイジョブ^m^
フリスビーのホリホリで擦りむいたみたい(^_^;)
爪付近だから、折れたら大変と思って病院行ったの
今までほったらかしだったんだよ~(^_^;)
今は過保護過ぎ(苦笑)

そうそう。感染とか怖い怖い(@_@)
ネットで調べると、こんな事で?!ってあるからキリないよ~~(>_<)

そうそう。くーちゃんもお鼻の下肌荒れだもんね
早く治るといいね

あらま!

病院行ってお薬も貰って一安心ですね☆
早くよくなるといいなぁ(U^ω^)
肉球治って元気に走り回れるのを、楽しみにしてますね☆☆☆

HALUHI さん

こんにちわ♪

毎日消毒でポンポンしてます(#^.^#)
まだ怪我の場所を触るとビクンってするので
気を緩めず完治めざしまーす♪

こんばんは~★テリママちゃん♪

まず初めにハウル君早く見つかると良いね・・・
真夏だから・・余計心配。。。。。

特に神奈川県戸塚周辺の人たちに
みんなの拡散ブログが一人でも多くの人の目に
入りますよ~に願います。。。

先日は・・・ムッタちゃん病院頑張ったね~♪
あごのブツブツもアレルギーじゃなくて
良かったぁ♪
足指の擦り傷も心配ないもので・・・
テリママちゃん♪ムッタちゃん♪
おつかれさまね♪安心したね~♪
良かったぁ♪

今日も一日おつかれさま♪テリママちゃん♪

ちゃーちゃん

こんばんわ☆

パウル君の目撃があった地域テリままの自宅から原付なら30分かからないとこ・・
今日雨の予報があったから、それも心配だったけど今現在は涼しいし、どこかで休んでいてくれたら・・・

胸が痛いね・・飼い主さん今も捜しているのかな・・


お得意のフリスビーでケガ(^_^;)
爪から出血してるように見えたからあわてちゃった(汗)たいしたことなかったから良かった♪

ちゃーちゃんもお忙しいのかな(#^.^#)
良い週末をね☆☆

ご苦労さまです♪

こんにちは~テリママちゃん。

暑い中でのハウル君の捜査ご苦労さま&
今度は私がなにもしてあげらなくて
ごめんなさい。

ちらし作りもダウンロードして
ご苦労さまです♪

今日も暑いからテリママちゃんも熱中症には
気をつけて無理はしないで下さいね。

早く無事ハウル君見つかりますように❤

ちゃーちゃん

こんにちわん(#^.^#)

ううん(*^_^*)テリままの地元だもん
テリ・ムジが迷子になったらって思ったらじっとしてられないよ~(>_<)

バイクでバビューーンって捜索してるから
大丈夫♪♪

も少ししたらもう一回行ってきまーす!!

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle