スポンサーサイト


迷子犬の捜索の難しさ

今朝の7時前にバイクで、迷子になっているハウル君の捜索に
行ってました。
チーズ系のオヤツが好物ということで、途中のコンビニに寄り
オヤツを物色。残念ながらチーズのオヤツがなくチキンのジャーキーを
購入してお店の方にチラシ貼りのお願い。
その後も昨日ハウル君の目撃情報があった方向へ向かう途中のコンビニに
立ち寄ってチラシ貼りのお願いをしてきました。

既に動物病院などでもチラシの貼られている所があり
捜索活動されている方が沢山いるんだと改めて思いました。

DSCN7297.jpg

住宅街など車で入りにくい路地を公園など気にしながらバイクを走らせるも
ハウル君の姿は確認できず。
飼い主さんのブログで目撃された駅周辺まで行ってみました。

DSCN7300.jpg

今朝は比較的涼しく、道をさまよってる可能性もありますが
迷子から2日。お腹が空いてたり喉が渇いてたりで公園で待機してるかも
と思い緑が多く涼しい場所を捜索してみました。

DSCN7303.jpg

お友達からメールで『走っていった先に必ずいる。最後の目撃情報から道なりに
沿って進んでいる。川沿いなど真っ直ぐに進む習性がある』と調べてくれたので
飼い主さんのブログを確認しながら川沿いを捜してみました。

DSCN7305.jpg

昼まで休憩をはさみながら、捜索しましたが目撃情報の更新少なくなり
気温も高くワンちゃんがこの気温の中道をウロウロするのも難しいのでは
と思ったので、一旦帰宅しました。

今回初めて迷子のワンちゃんの捜索に実際立ち会ってますが・・・
なかなか難しいです。
出発前は目撃情報も多く、近隣の方の協力が次々に・・・
すぐ見つかるのでは・・と思いましたが。
チラシを貼るのもままならない状態で、只バイクでウロウロするだけ。
途中、飼い主さんのブログのコメントが捜索のコミュニティになってるので
他の方のコメントを見たり私も書き込んだり・・・
その都度成果がでないことに、情けないやら飼い主さんの心痛を思って
涙がでてしまいました。

たかだか半日捜索に参加しただけで、雲をつかむような状態に
モチベーションも下がり・・・
今、この時間もチラシを配ってる方、ハウル君が休んでそうな場所を探している
方々が大勢いらっしゃいます。
そして、迷子から3日間必死の思いでいらっしゃる飼い主様。
夜も眠れない程でしょう・・
休むことなく場所を変えて捜索を続けていらっしゃる様子です・・

私も夕方もう一度捜索に参加予定ですが
もし迷子のワンちゃん捜索の情報をお持ちでしたらコメント欄に
書き込み頂けたらと思います。
夜間の捜索でこうしたらいいよってあれば。

お返事等は難しいかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

飼い主様のブログ湘南発☆韓わん生活


  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと~お疲れさまでした。

テリママちゃん・・
朝からハウル君捜し・ちらし貼りお願い
本当・・
お疲れ様&ご苦労様でした。

テリママちゃんの行動はけして無駄ではないよ!
同じワンを飼う人として又・・・
自分の犬だけが幸せになればと良いと
考えてる人が多い中。。。
テリママちゃんには拍手ですよ!!!
行動にするのは出来そうでなかなか
出来ない事だから・・・・

テリママちゃんの
その都度成果がでないことに、情けないやら飼い主さんの心痛を思って
涙がでてしまいました。

とても私もよくわかるよ・・・。
毎回・・・私も一緒ですよ。。。。。。

多くのハウル君の事を心配してる気持ちが
ハウル君に伝わり一刻も早くみつかりますよーに。

また言わせてね・・・
テリママちゃんお疲れさま。

お疲れさま!ありがとう!

飼い主の方も、ひとりでも多く手伝ってもらえば力になりますよ。

散歩してる犬連れの人に話かけて、捜索を心にとめてもらうようにおねがいしてみるのも有効らしいです。

今日は早朝からおつかれさまでした。
夜中にプリンタの音がしていたので何事かと思っておりましたが、張り紙印刷していたようで
いうは易し 行うは難し。
行動することは素晴らしいとおもいます。
終わったのてかえります。

大変ですね!!わんちゃんの体力が心配。ワシも拡散させてもらいます!!
モッチャーの言う通り、犬連れの方に協力を求めるのが一番だと思います。テリままさん、飼い主さんも、体力を温存しながら頑張ってください!!

遅ればせながらFBで情報提供依頼おねがいしました。

テリままさん、早朝からお疲れ様でした。

私も横浜の友人に情報拡散したり、飼い主さんブログをちょこちょこ確認していたのですが…
テリままさんの行動力、本当に頭が下がります。

2日目以降の目撃情報がないのが悔しいですが、
夜の捜索で、なんとかハウルくんの居場所がつかめますように…



テリママさん、おはようございます。
暑い中、お疲れ様です。

その後の足取りの報告はありましたか?
これを書きこんでる頃には見つかってることを願っています。

以前、迷子のシーズーちゃんを保護したことがあるんです。
飼い主さん見つからないし、マリアちゃんとも仲良くやってたんで
うちの子にしようかなと思ったら見つかりました。
飼い主さんも必死で探してはって。。。
それが恐ろしく遠く離れたところのわんこちゃんだったの。
ハウル君もかなり遠くまで行ってるかもです。

おはようございます!
なかなかコメできずにごめんなさい(ノД`)
戸塚に住んでるので、気にしながら行動しようと思います(><@)
ハウル君、飼い主様が早く安心できるよう、私も協力したいです、
ハウル君、本当どこで寝て、お腹はすいてないかな…
怪我などもしてないといいのですが。
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
