真夏のイベントとハウル君捜索に関して

先週から暑さが尋常じゃないですね(>_<)
さすがにエアコン生活に突入の我が家です。
そしてお散歩も早朝にチェンジ
5:30なのに、この暑さって・・・ヤバイです(-_-)

逗子フェス

昨日はいつもの広場へ朝んぽでしたが、なんだか賑やか
朝5:30に若い娘さんがいっぱい~ヮ(゚д゚)ォ!

逗子フェス

若い娘さん達の目的は・・・
『MTV ZUSHI FES』
夏のイベント開催中~
娘さん達は入り待ちでしょうか?
席の順番待ち??
テリままも若い頃は(苦笑)バンド大好き女でしたが・・・
すっかり疎くなってしまいました。( ̄∀ ̄)

逗子フェス

そうそうたる顔ぶれのアーティストさん達が出演するそうです。
最終日の本日は土屋アンナさんとか幸田來未さんとか・・・・
ここは開園すると白幕で見えません~~
フムフム中はこうなっているんですね~~

逗子フェス

MTV・・に食いつく飼い主(ファンの方すいません)

逗子フェス

なんてことしてたら、ワンズが暑さでハッカハッカΣ(||゜Д゜)
去年はライブの真っ最中にお散歩行けたんですよ~
モニターで見れたけど・・・
今年はわざわざ行けません・・・暑すぎる・・・
帰宅して、足を洗っていると・・・
ムッタがあまりの暑さに洗面所でクールダウンヾ(;´▽`A``

逗子フェス

この狭い洗面台で”まんまる犬~~”

逗子フェス

水したたりまくり(笑)

逗子フェス



ハウル君の捜索状況は・・・ハウル10日目の足取り。

警察犬の導入を考えております。
警察犬を動かすのには、目撃情報だけでなく確かな証拠が必要です。
証拠。ビデオとか写メとか・・・。確かにハウルがそこにいた証拠。
ハウルを見かけたら、携帯の写メに写してください!
お願いします。

8/10(土)
原宿 ・大船北部 ・大船西部・本郷台西部
本郷台駅前・大船・鎌倉深沢・戸塚西部・戸塚汲沢
地域において
「読売新聞」朝刊に約31,000世帯「ハウル捜索」折込広告が入ります。

捜索されてる方々の書き込みからもまだ発見されてないとの報告が。

そして、ハウル君のブログのコメント欄が荒れてます・・・。
捜索が長引くにつれ、批判の声が・・・
それに対して、擁護の書き込み・・・
そういうのって嫌いだし見ないようにしたいけど・・・
気になってコメント欄みてしまいます。そんな中
『捜索隊と言われる人は単に捜索している事に酔いしれて、ただ同じ場所を巡っているだけ…』
(一部抜粋です。)
ショックでした・・・。
捜索に参加しただけに・・・。

こうやって、ブログで転載してるのも嫌な言い方ですが売名行為と思われてる?
人気とりだって思われてる??

そんな考えもよぎりました・・・。

捜索に対してのアドバイス等々、応援の声が多いのは変わらずですが
少数の方の心にグサリとくる意見。
今後私が捜索に加わることないでしょう。。。
ブログでの転載・応援は続けたいと思っていますが。

そのコメント欄に何度も何度も書き込みしようと思いました。
でも出来ませんでした。
顔が見えないネットの世界。
たった一言発した言葉で沢山の方を勇気づけられる反面
人の心も傷つけられます。。。。

一匹のワンちゃんを早く見つけたい。
飼い主様の元に戻してあげたい。
その思いだけだったのに。

ハウル君の事は前回同様飼い主様の元に戻るまで見届けます。
ブログでも記事にする予定です。
ここでは、まだまだ書ききれない思いあります。
結果。愚痴になってしまい申し訳ありません。。。




  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございますm(_ _)m




スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
MTV=ムッタ・テリビクトリー
いいですね、これからMTVを見るたびに
思い出しそう…笑笑
いや~暑いですね。。。
きょうも5時10分に家出ましたが、暑くて6時には帰ってきちゃいました…汗
HALはお風呂場で水に浸かりながらクールダウンでした。

ハウル君なかなか見つかりませんね…泣
私の友達のところは1ヶ月かかりましたが
元気でみつかりましたので無事を信じましょう!
ちなみに見つかったワンコはよその家で幸せそうに飼われていたとか…
飼い主、ちょっと複雑(泣)だったそうな。。

あまりブログのコメント見ない方がいいですよ。。笑笑
いるんですよね…何もしないくせに顔が見えないのをいいことに好き放題書いてくる奴。。
んじゃーお前が見つけて来いって言ってやりたいところですけど、時間の無駄!!
私は家が遠いなんて理由で何もしてません。
テリままさんの行動力には感動すらおぼえます!
近所で同じことが起きたらテリままさんのように自分が行動できるか自信もありません。
でも、今回テリままさんのブログのおかげで以前よりは少し何か出来るかもと思うようになりましたよ。
テリままさん、ありがとう♪♪

HALママさん

こんにちわん(*>▽<*)♪
コメント有難うございます~♪

MTV・・・しょうもないこと考えてます(苦笑)
 
朝んぽがキビシイわ~
暑さに強めのムッタもすぐハカハカ
夕方もちょっと出れないですよね(>_<)

お風呂に浸かってクールダウン^m^
ぱぱさん曰く肉球冷やすと良いって言うけど
お腹が一番効いてるよね♪

ハウル君・・見つけようと思うと見つからないものなのかな・・
中型犬って一番保護しにくいらしいです。
行動範囲広い・大型犬は保健所への通報が早いけど中型犬は見過ごしやすい。

保護されて、時間が経っても帰ってきてくれたらいいんですが(;_:)

コメントね・・・少数の意見って目立つのね。

迷子の応援とか転載記事書くようになったの、去年迷子のボステリちゃんの捜索記事をリアルタイムで見てて何も出来なかった後悔があって、書くようになりました。
ブログ始めるきっかけの出来事でもあったから。
今後もめげずに自分の出来る事はしたいと思ってます(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃん♪

こんばんわ☆
いつもありがとう~~(*≧д≦)

あたしもね、ネットに疎いアナログ派だったから
ブログって読んだこともあまりなかったし、まさか自分が
ブログで発言するって全然思ってなかったの。
でも、去年ののジンベイ君の迷子捜索の記事をリアルタイムに
読んでて、なんにも出来ない自分が歯がゆくてっていうのもブログ
始めたきっかけ。
だから、はたから見たら何熱くなってるの?って思われても
少しでも協力したかっただけなのにね。。。

直接自分を責められた訳じゃないけど、心無い一言って
やっぱりドーーンって効いちゃった(;_:)

自分傷つくの怖いよ。。。
しかも相手は自分の素性も明かさない人だもの・・・。
うん。鍵コメちゃんのいうとおり、ある程度の線引きは必要だね(^_^;)

うんうんうん♪テリままの周りの人はホントに優しい人ばっかりなの
みんな、応援してくれてる。
ハウル君の周りもそうだったのに、どこかでズレちゃったんだよね。
ありがとうね☆

お出かけイイナイイナ♪♪
出先だからワンズの体調気をつけて楽しんできてね♪


お疲れ様です!(^o^)私も怒り心頭で 我慢出来ず コメント入れましたよ~!!

第一義の命を繋ぐ! ハウル君を探す!が 荒らす方々の心情が理解できません! 飼い主さんは 障害犬や保護犬の里親に成って下さってる方です! その様な方の心情を傷つけるなんて 情けなさすぎ!

悲しく残念です!(T_T)

もとさん

おはようございまーす(^o^)

コメ欄で言い争ってる人たち(お互い名指しで)他所でやって欲しいです。
あと、アドバイスが重複すると、すかさず否定するコメント入れたり・・・

飼い主様が毎日報告の更新してますが、そちらに目がいかない状況です。

捜索に加わるの断念してしまい申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

おはようございまーす♪

先月までクーラー無しで乗り切れるかも・・って気温のテリ・ムジ地方でしたが
流石に観念しました(笑)本日も無風です(滝汗)
ムッタも遊びに熱中して帰り道でバタンって!?何回かビックリした過去が
あります。
病気も迷子も我が子と重なってしまうので、過保護だろうと心配性だろうと
あとで後悔しないように細心の注意を払っていかねばと思います。
朝んぽも日の出前がベストですね(>_<)

書き込み・・そんなことあったんですね(>_<)
そういう人ってしつこいですから~~(汗)
こっちも頭切り替えなきゃと思います(苦笑)

いつも有難うございます♪元気頂きました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

こんにちわん♪

ホント・ヤバイこの暑さ・・・
命の危険がある暑さだって(゜ロ゜) Oh My God!!
5:30に出てもあっという間に暑くなるし・・・
お散歩も物足りないくらいで引き揚げなきゃね(汗汗)

コメント・・そうだね書く人次第。
自分が発信する側になって、コメント入れる時も一呼吸おくように
してるけど。それも自由だもんね。
 
余計な文章で今回は気持ちがブレてしまったのは残念だよ~(;_:)
保護されてひょっこり見つかる。そんな結末になってくれたらなあ

テリママさん!!!
お久しぶりです!
なかなかコメ出来ずにいました、ごめんなさい(>人<;)
ブログも今お休みしています。

ハウル君、早く見つかって欲しいと願うばかりです。
そして、中傷なコメ嫌です。
なにも知らないで意見言うの、ヒドイし、飼い主さんの気持ち考えたらヒドイ事言えないのが普通です。

テリママさん、どおか気を落とさないでください。テリママさんがハウル君と飼い主さんの事を思い行動していることを私は知っています。
とにかく、ハウル君が無事に見つかって欲しいです。

ハウル君の捜索に行くテリままさん、誇りに思った。言うのは簡単だけど、行うのはなかなかできることじゃないから。
ハウル君のコメント欄では、私も斬り込みに行ったものの返り討ち(。>д<)あえて挑発的なコメにしたら、図星だったのか、怒って返してきたみたい。他人を傷つけることは平気なのに、自分を非難されるのはイヤなのね?もとさんのコメントも拝見しました。ハウル君を発見するために集まった善意が心無い者によって傷つけられたことが悲しいです。
ハウル君、飼い主さん、早く会えますように。
こんな日は、テリちゃんムッタちゃん見て元気になるぞ!

くーちゃんママさん

こんにちわ~~♪
そんなそんな~~(汗)
テリままも、なかなかくーちゃんのお顔見に行けなくてごめんなさい(>_<)
お仕事も忙しいでしょうから、無理しないでくださいね。

コメントに関してはテリままも思わず熱く記事にしてしまったけど、自由な発言が出来るのも事実ですね。
その件に関しては思いは変わらないですが
まずはハウル君の無事保護の一報を皆様に伝える日が早く来て欲しいですね。

私は全然♪神経太いので~^m^
いつも元気くれて有難うです♪♪

モッチャーさん

こんにちわ~(*^_^*)

誇りなんて・・・結局何も出来なかったです。
先週からのハウル君地方の急激な猛暑で捜索に出た日はかなりの疲労が残ってしまう始末。。
連日ポスティングや、捜索されてる方の苦労は
計り知れないです。
こんなに迷子犬の捜索が難しいとは・・・。

モッチャーさんの提案も飼い主様には届いてるはずですよ・・ね。
色んな意見があるのも、多くの方がハウル君に注目しているわけで。
迷子のワンちゃん捜索がいかに難しいか今回の件で実感いたしました。

洗面所で

クールダウンできる程テリムジはコンパクトなんですね!ワシもやりてぇ~☆
しかし暑い。ウチ会社近くの温度計も39度(汗)そっちの暑さも海近だからかなりですよね~。パパさんも船上で日射病にならないように気をつけてくださいっ☆

まだ見つからないハウルちゃんですが、テリままさんもモッチャーもゲンナリしちゃったんですね。気持ちはわかりますっ。ワシも「C」って言う名前で一度、制裁コメしたんですけどアホらしくなってきたので削除っ(悲)でも捜索には行って来ます☆

チューばっかさん

こんにちわ~♪

ムッタって意外にちっちゃくまとまっちゃうんですよね(笑)細いからかな^m^
気温39度って恐ろしいですよね・・・。

ハウル君の捜索でこちらに来た際には是非寄ってって下さいね~(^o^)
勿論。その前に見つかって欲しいですが(;_:)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle