歯は命。

またまた、今更シリーズ。
今回は”オーラルケア”歯磨きってことですね。
今まで固いオヤツやデンタルガム・オモチャで歯磨き的な事はしてきましたが
歯ブラシなどでゴシゴシはやってませんでした。(噛み壊すので(-_-;))

しかし、固いオヤツNGにしてしまったので、なんとかしないと~~と思って
いたら、ブロ友さんがタオルでゴシゴシするって聞いたので、先ずは
お散歩後に顔拭きのドサクサで歯もゴシゴシ。
意外にOKだったので、歯磨きシートを散歩のあとに使用。
これもクリア。

んじゃ、ご飯の後に歯磨きしてみましょっかってことで
最近、食後に歯磨き始めました。シートタイプを使用します。

歯磨きシートを指にクルクル巻き付けます。↓
オーラルケア

歯磨きスタート!!
(イジメじゃないよ)

オーラルケア

OKとはいえ、すんなり受け入れるテリちゃんじゃ
ありません。 ̄ω ̄A

オーラルケア

犬歯の部分はドキドキ(汗)
ガブリの可能性もゼロじゃないので・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

オーラルケア

うへ~シートに汚れ・・・
テリちゃん歯並び悪いしな・・・

オーラルケア

反対側も上記の工程を行います。
反対の方がイヤがり方がデカい。( ̄▽ ̄;)

オーラルケア

おかーさんも使います。。。

オーラルケア

はい。次ムッタいってみよ~~♪

オーラルケア

口を閉じて軽く抵抗。

オーラルケア

指突っ込んじゃえば、こっちのものだもんね( ̄∀ ̄)Ψククク

オーラルケア

手で踏ん張っても無駄だよ~~ん

オーラルケア

あっ、おとーさんに助け求めた。

オーラルケア



  最近は随分慣れてきました~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle