秋の気配

週末の朝はいつもの海んぽ

P8174444.jpg

海の家も暑すぎて行く気にならない今年。
既に落ち着いた雰囲気になってて、ちょっと寂し気

P8174445.jpg

海へ流れ込む川にも赤とんばがいっぱいでした。

P8174447.jpg

ひゃ~~クラゲがたっくさん( ̄□ ̄;)
気をつけなきゃ刺されるよ~~(汗)

P8174451.jpg

そんなクラゲの海に気になるモノが・・

P8174452.jpg

ブイです。藻がビッシリだ~~(汗)

P8174453.jpg

他のブイもチェックして
ムッタお気に入りの一品が見つかったようです。

P8174454.jpg

漁師さん、ごめんなさい(-_-;)

P8174455.jpg

出来心でして(-_-;)

P8174456.jpg

壊しませんから・・・

P8174457.jpg

エキサイトし過ぎるとこでした。。(ヤバイヤバイ)
改めて漁師さんすいません。

ハムスターのクルクルみたいで永遠にやりそうでした(汗)

P8174458.jpg

そんなこんなしながら、来た道を引き返していると

P8174467.jpg

ムッタ悩む

P8174468.jpg

謎の白とピンクの物体・・・

P8174469.jpg

プラ?ゴム?なんか団子風のモノ。

P8174470.jpg

先取りしすぎでしょ(-_-)

P8174471.jpg

しかし、なぜ団子・・・。

P8174473.jpg


  今日も残暑厳しいです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当にいつもムジちゃんには笑わせて頂いております♪

ところで、そのお団子は作り物だったのですか?
本物だったら食べずに観察できるムジちゃんは凄いです。

陽射しと気温はまだまだ真夏だけど
くらげが出てきたら、海辺はもう“夏の終わり”って感じがしますね~
刺されないように気を付けて!

お宝(?)がいっぱいの海んぽでしたね。
ボール大好きのパルムは
近くの運河で、船を係留している丸い浮き(ブイ?)をガン見して、動かないなんてことがよくありました。

さすがに届かなかったけど
近付けたら、ムッタちゃんみたいにおもちゃにしちゃったかも。
ムッタちゃん、独自の遊び方見つけるの上手すぎ!

こんにちわ~♪

お盆明けたらくらげでるよね!
打ち上げられたくらげ、初めて見たよヮ(゚д゚)ォ!
そうそう、今日の朝んぽでとんば見たよ~
チャーリーの横を追い越し追い抜きで平行してた(笑)

ムッタちゃん、いつでも元気印だね(*゚▽゚*)
ブイをクルクルさせて終わりがないって?!
楽しそうだね~

お盆明けに月見団子が海に??!!
旬過ぎ~なんでもある海だわ(^ω^)ぷぷ

つーさん

こんにちわ♪

今回もおバカな内容ですが(^_^;)
皆様に笑ってもらって嬉しいテリままです♪

お団子作り物でした(笑)
何かのサンプルかしら(?)
本物だったらムッタもパックンしちゃいますね(^_^;)

nobuさん

こんにちわ~♪

暑い暑いって言ってても、風が秋っぽいですね(*^_^*)
クラゲの数ハンパなかったです~(>_<)
海に入るのも気をつけないとですね(汗)

パルム君もブイにロックオンですか(笑)
確かに丸い物体が浮いてたら気になるかも^m^
ブイのクルクルやって欲しい~♪♪

自然児ムッタは、なんでもオモチャにしちゃうかも(笑)
凄い観察眼があるので、全てが気になるみたいです~♪

ちゃりママさん

こんにちわん♪

クラゲの海~って感じで、透明な物体が沢山打ち上げられてたよ(汗)

赤とんぼも秋を感じさせるよね(*^_^*)
ちゃーちんに興味あったのかな(笑)

ムッタ。ホントお外遊びが好きなんだね♪
ブイをクルクルって・・・(笑)

去年は朝方ビーチボールが忘れ物で浜辺にコロコロしてて、それに襲い掛かってたりしてたの(苦笑)

団子って・・(笑)仕込みみたいな海んぽだったよん^m^

「お盆を過ぎたら海さ入っだら

いけねえ」と、昔バ様に言われたことがあったけのうっ。今思えば、クラゲが出るからだったんだべか?(笑) ムッちゃん、実はね、それ食べれるんだよっ(笑)

むっちゃんはクラゲよりもブイが好き?☆
フリスビーっぽさがあるのかな~?
でもそのブイ、クルクル技は「木場」で丸太乗り
できるんじゃあ!?(大笑)

しかし団子っ?(汗)お盆に仏壇へ団子飾ったっけな~?(汗)

チューイ さん

昔の人の言う事には意味がありますからね~(笑)
越前クラゲじゃなくても食用OKなんですかね(笑)

クラゲにも相当関心もってましたが、ブイに夢中でした^m^

そのうちブイの上に上ってクルクルするかも・・そしたら「木場」デビューですかね(笑)

団子・・お盆用だったら・・
いじらなくて良かった~~^m^
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle