スポンサーサイト


たわわと大漁

7月から実をつけ始めたゴーヤですが、当初6本で
打ち止めかと思いきや・・
今月に入ってからはこんな感じで!∑(゜∀゜)

たわわ

今日までに20本近く収穫♪♪

たわわ

た~わわ♪た~わわ♪
元とれたかな(笑)

たわわ

次々になるので、ちょっと気を許すと黄色くなっちゃうのも
あったりして( ̄□ ̄;)ナント!!
黄色くなると、収穫後も熟成が進むんですね~

そんなゴーヤと同時進行で庭に植えたミョウガも収穫時期を
迎えました。
薬味で大活躍^m^うふふ

たわわ

黄色いゴーヤの種ってこんな風になるんですね~
ねっとりして・・・テリままは苦手(汗)

豚肉と一緒に味噌炒めにしたら、甘みがあってカボチャっぽかったです

たわわ

こんな出来損ないなゴーヤも

たわわ

自分で作ったモノはなんでも可愛いですね♪

たわわ

テリ・ムジたちも茹でてフードに混ぜてあげましたよ~

たわわ

そして、日曜日に釣り船で釣りに行ってきた、おとーさん。
カツオ釣ってきました( ゚Д゚)ウヒョー

たわわ

家の前の道路で記念撮影(苦笑)

たわわ

テリちゃんの反応は・・・

たわわ

さすが、海の犬(笑)

たわわ

カツオは襲わないよーに(^_^;)

たわわ

その後、おとーさんが大汗かきながらカツオを料理してくれました
水菜があったのでトッピング
ご近所に配ったりしても、柵でけっこう余ったので後日”づけ”にして
その”づけ”を野菜と混ぜてサラダ風にしたりしました~
(カツオはちょっとクセがあるのでソテーもいいみたいですね♪)

たわわ



釣り物は、おとーさんにお任せ^m^ 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しゅげぇ~しゅっげえ~(すごいと言ってる
)
ゴーヤの種って赤くなるのね?確かに、ちょい気持ち悪い、、、
ミョウガ好きなのでたまりません!物忘れするって本当かしら?
家の前でカツオをあんな風にぶらさげてるおとーさんって初めて見たよ~♪すごいです!テリちゃんも今日は、猫になりたいかな? テリムジ家の自給自足ライフに感嘆!
しかも、全部ビールが美味くなるようになってますね!

テリムジ家、大漁&豊作ですね~

今年の暑さは、ゴーヤの成長には良かったのかしら。いろんな形があって、可愛く見えちゃいますね。
黄色いゴーヤは甘いんですね☆
かぼちゃっぽい…さすが瓜科の植物だ。

そして、パパさん、カッコいい~♪
カツオをぶらさげて帰ってくる姿は勿論、
料理もできる☆
ああ、テリムジ家のご近所さんになりたい…

テリちゃん、ムッタちゃんも
しっかり堪能しましたか~?

こんにちわ~♪

カツオ釣れたの?パパさんやるなあ~!!
結構沖に出たのかな~?
カツオのタタキも作ってくれたのね(*゚▽゚*)
テリムジちゃんはカツオ&ゴーヤをゲット出来たかな?
両方わんちゃん好きだよね♪

黄色くなったゴーヤは食べれるんだね!知らなかった・・・しかも甘いとは・・・

モッチャーさん

こんにちわ~♪

しゅっげえっしょ(笑)
そうなの~前にモッチャーさんが黄色くなるって言ってたけど、種が赤くなってネットリしちゃうんだよ~(汗)
なんかゴーヤなのに・・キモイよね(苦笑)

ミョウガで物忘れ(笑)本格的に収穫できるようになったら、テリまま記憶喪失になるね^m^ぷぷぷ

道行く車もビックリの記念撮影( ̄∀ ̄)
テリ猫(笑)
自給自足といいながら、カツオ釣りに乗船料多分¥10000位かかってるよ~(汗汗)

ビールに合う合う♪

nobuさん

こんにちわ~♪

猛暑もゴーヤの成長に役立ったと思うと多少我慢できますね(笑)

青いゴーヤは虫や鳥が敬遠して、黄色くなると狙われるって”ぱぱさんが”言ってました(ホントかな 笑)
あっという間に黄色くなるんですね(@_@)

あはは(笑)ワイルドぱぱさん
道路でカツオですよ~(笑)
大漁だと、いつもご近所さんに配ってます♪

カツオは、またもあげるの忘れました~(汗)
まだ冷凍であるので、あげてみます~(笑)

ちゃりママさん

こんにちわん♪

カツオはね~乗合船で行ったんだよ~
どこまで行ったのかしら?葉山?江の島?
あんまり、その辺興味ないから聞いてないや(笑)

カツオのタタキも本見て必死でやってたよ~♪
テリまま見てるだけ(笑)
そうよね・・カツオも食べれるんだよね
ゴーヤとか野菜は上げるんだけど、魚とかお肉はあげるのすぐ忘れちゃう(汗)
まだ冷凍で残ってるからあげてみよっと♪

黄色いゴーヤもいいけど、青い方がやっぱ美味しいよん♪

すんげぇ~!!

ゴーヤの実が赤くなるなんて知らなかったッス!
熟すと甘いんですねっ☆  ミョーガもうまそうっ☆ テリムジ家は庭と海の幸のデパートやぁ~☆

それにしてもパパさんのカツオもうんまそぅ!!
そして自ら料理してしまうなんて!!
「づけサラダ」にノックダウンですっっ。
今度チューばっかカメラマンで、パパさんの「逗子を釣る!&食いしん坊万歳」撮りたいんですけどイイっすかね?(笑)松方弘樹に勝てますよっ

★緊急異物混入★
友人の購入した ドギーマンハヤシのササミ巻きガムに輪ゴムが混入されておりました(>_<)
早速ドギーマンハヤシに連絡しましたが未だ公表無し同品の回収等も行われず 真摯な対応が見られませんので 犬に与える時に充分に注意して下さいね(>_<)

チューイさん

ゴーヤって青いって頭ですからね♪
黄色くなったら、外から触ってもブヨブヨの手触りでしたよ

カツオ2匹でぱぱさんグッタリしてました(笑)
釣りに同行しますか?(笑)

もとさん

おはようございます

ドギーマンですか・・ビックリですね
大手ですし。
対応の悪さも最悪ですね

ご連絡有難うございますm(__)m
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
