スポンサーサイト


テリちゃんのイボ

水曜日。
買ったばっかのハーネスをつけて朝んぽへ
うん♪やっぱりKAZAMA BAGさんのは作りがしっかり(´・,_,・`)
黒でちょっとハードなイメージだけどカッコいい♪

イボ

ぱぱさん推しのキャメルもいいね~♪

イボ

基本ムッタは匂い嗅ぎに執着しませんが、たまにテリちゃんと
同じポイントで気になるらしく二人でクンスカ
テリままがカメラを向けていた、その時

イボ

テリちゃんが足を上げて”チーー”(;゜○゜)アァー!!
以前にも一回あったけど、今回は思いっきりかけられて
しまいました(ガーーーーン)
流石にムッタも不快極まりない感じ(汗)

イボ

一方かけた本人気付いてないのか、他のポイントへ移動(-_-;)

せっかく、おNEWのハーネスつけたのに10分で
朝んぽ終了(-_-)

イボ

アクシデントでスタートしたこの日
テリちゃんを車に乗せて

イボ

いきつけの病院へ

イボ

待合室も混んでました。

イボ

オチリ絞りが一番嫌いなんだよね(^_^;)

イボ

名前を呼ばれて
今日はいつもの診察室じゃなく、処置&診察室
預かり用のケージがあったり、病院の裏側がチラリと見える部屋

イボ

看護師さんもバタバタしてて、今日は若先生一人
テリままが”保定係”だったのでお写真があまり撮れず。

イボ

本日の診察は、テリちゃんの首と肩の間のイボが”かさぶた”に
なっていたので。
イボはもう1年以上前からあって、
診察の度に大きさも診てもらっているのですが、
かさぶたの色が結構黒いのでぱぱさんが病院行ってこいって。
(ぱぱさん普段雑なのにイボにはマメ?というか神経質)

結果。かさぶたは先生が触ったらポロっと取れて
こすれなどで、炎症を起こしているので塗り薬を一日一回。
”かさぶた”の色が黒いのも、炎症してるから。
とのこと。

今後も炎症を繰り返して大きくなるようなら、処置を考えましょう。
とのこと。

まずは大事なかったのでホッとしました。(o´д`o)=3

イボ

イボ体質なんだよね(^_^;)

イボ

帰宅すると、置いてきぼりのムッタが怒りまくり(汗)
ごめんごめん。病院だったんだよ~

イボ

テリちゃんも疲れちゃったね

イボ



  おかーさんも疲れたよ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

うちの子も9歳ごろからイボ出てきました。
今は5~6個あるかな。
我が家ではイボのこと「イボンヌ」とフランス風の名前で呼んでます。
レーザーとかで取っても又同じところから出てくるらしいですよ。

過去にイジイジ爪でとったら血まみれになってしまいました~←鬼母。汗
それからは2度と自力で取らなくなったけど
同じとこにイボンヌ出てきてます。

malin さん

おはようございまーす♪

マリアちゃんも、イボちゃんあるんですね~(>_<)
うんうん。テリちゃんも9歳過ぎてポツポツ出来てきました。
先生には”いわゆる人の老人性(?)のイボ”って・・

た、確かにシニア犬ですから~(^_^;)って感じですね(苦笑)

「イボンヌ」( ̄▼ ̄*)プププ
オサレですね~~セレブだわ~~(笑笑)

我が家では「イボ男」(いぼお)かな(笑)
「イボ男爵」もハイソでいいかも~(←バカ 笑)

今回の「イボ男爵」は皮膚の下に根っこがあるので、麻酔して切除って事になっちゃうみたいです。
なので現在様子見なんです~

レーザーで切っても根っこが残るんですかね(汗)

ええええ~「イボンヌ」イジイジですか
| ̄ω ̄A; ち、血まみれ~~(汗)
でも”かさぶた”は剥がしたくなります(笑)


テリちゃん 良かったね~(^o^)

炎症も気をつけないと 雑菌がつく事が有るから 毎月フィラリアのお薬頂く通院の時にチェックしてもらうのがベストですね~(^o^) て私が通ってる動物病院だとそのくらいのチェックだと 無料なもんで勝手言ってすみません (>_<)

テリちゃん

ちーちー、やっちまったんですな(笑)でもでも可愛いもんですよっ☆ムッちゃんも許してあげて☆チャップの量だったら半端ないですよっ(泣)しかも人の足に直がけだし(だから人ごみとか行くの恐いんです・泣)
「これからちーちー、しますセンサー」みたいの売ってたら即買いです(笑)

おニューのハーネス、モダンでアンティークな雰囲気でグッドですっ☆☆通販とかで探すと「しっくり」くるのって中々ないんですよね~。これは素敵っ☆☆

テリちゃんイボイボ治療だったんですね。炎症ひどくならないか心配ですね。この時期の暑さとか湿度とか関係あるんすかね?実はチャップも最近
お股にイボの様な湿疹みたいのができ始めたんですよ。お互い、要観察ってことでっ!
ムッちゃんもテリちゃんを心配しましょうね~(笑)

ムッタちゃん、またまたチッコかけられましたか?かけられたモノには、わかります。そのブルーな気持ちとあの熱さ!テリちゃん、わざとじゃないから、、、、チャップどんは、わざとかけるんですよ。
テリちゃんのイボは、痛くないのかしら?昔、皮膚科で液体窒素で焼ききるという荒療治を受けました!すごい痛かった、、、
昨日、わが家も、フィラリアの薬をもらいに獣医さんに行き、おまけで、オチリもしぼってもらいました。たっぷりと!
帰り道にサーティワンでチャレンジトリプルしたりで、犬は、獣医さんに行ったことすっかり忘れたんじゃないかな~
ムッタちゃんのむくれ顔が、、、すごい気持ちが出てるね。

ありゃりゃ!ムッちゃん水水難の相が!!
ひっかかると、ワンでもやはり不快なモンなんですね(汗

ひばりもワザワザ、シッコ中のおじさんの股間を嗅ぎにいくので、いつかひっかかりますね^^;

ハーネス!使い心地良さそうですね!イカツい黒の皮っぽさがテリ氏に似合ってますv-352
ウチも同じメーカーさんのリード愛用してます〜^^
ひばりはヒモ部なので、普通のリードだと噛んじゃうんですよね><
コチラのは金属のチェーンが入ってるのでガジガジ防止に活躍中です!

イボも悪いモンじゃなくて良かった----!!私も気にしぃなのでパパさんの気持ちわかります!メラノーマとか少し前に話題になりましたし、診てもらって安心ですね!

もとさん

こんにちわ~♪

”雑菌”病院でも言われました(汗)
ジュクジュクしてたら、消毒して軟膏塗るようにって。
少しでも様子が違ったら、診て貰うようにしますね(^o^)
いつもアドバイス有難うございまーす!!

チューイ さん

今回2回目なんです~(^_^;)
ムッタもボサーっとしてるから、かけられちゃうんでしょうね(汗)

ぷぷ(^_^;)チャップどんのチッコだと頭ビショビショかも~
人混みとか、マナーベルトどうですか?
あれって、押さえてるから、出るもの出ないのかしら??

メガネハーネスはヒモタイプより装着楽ですよ~♪
チャップどんも黒とか似合いそう♪

イボイボも普段はプクッと出てるのが、こすれたり外的刺激っぽいですね(汗)
ワンちゃんもシニアになると、イボが出てくるみたいですから~
チャップどんも気をつけてあげなきゃですね(>_<)

モッチャーさん

こんにちわ~♪

そうそう(^_^;)2回目です~
今回はしっかりかかっちゃったし(泣)

ブルーな気持ちとあの熱さ=(:.´艸`:.)ププ
そ、そっか~(汗)モッチャーさんは被害者なんですね(汗汗)
チャップどん。確信犯か~(汗)

イボ。痛みはないのかな?あんまりしつこく触ると怒るけど(汗)

液体窒素ですか~(汗)
テリままは小学生の頃手首のイボをレーザーで焼きましたね~(^_^;)
痛くないけど、肉の焼ける匂いしました(汗)

オチリ絞りでしたか~( ̄ー ̄
チャップどん。飛び上がらなかった?(笑)
帰りのご褒美でチャラかな^m^

ムッタ置いてきぼりで怒りまくってましたよ~

かおりんさん

こんにちわ~♪

占いに水に注意ってあったかも・・・
(*ノω<*) アチャー

チッコ中にクンクン(笑)
ひばりちゃん。気をつけて~(^_^;)

KAZAMA BAGさんのリードも素敵ですよね♪
セットで着けたらカッコいいかも~♪♪

ひばりちゃん、ヒモ部なんですね(笑)

イボは最初気付いた時に、組織取って検査もしてるので、大きさのチェックはマメにしてるんですが、カサブタが結構黒かったので(汗)
うんうん。メラノーマ。怖いですよね(>_<)
軟膏塗ったら炎症も治まりました♪
ご心配有難うございます~(*^_^*)

こんにちは~♪

2ワンズでお散歩すると、そういう事もあるんだね!!
ムッタちゃんは逃げたりしないの?
かけられた上、ひとりお留守番で踏んだり蹴ったりだったねぇ。

テリちゃんのイボッチは炎症しちゃったんだね( ; ; )
痛みあるのかな?
早く炎症が治まりますように‥


ちゃりママさん

こんにちわん♪

うんうん(^_^;)2回目だし~(汗)
テリままも、カメラ構えてたりで”ヤバイ”っと思ったら
”チー”だもん(-_-;)

ムッタもボサーっとしてるのよ(ノД`)ハァ

一番嫌いな置いてきぼり食らって、怒ってたよ~(>_<)

イボね~家で触ったら、ちょっと怒ってたけど痛みはどうかな・・
軟膏塗り塗りしたら、治ってきたよ~♪
心配してくれてアリガトー(*^_^*)

テリママちゃん~今晩は★

メガネハーネス♪良いね♪
とても~カッコ良い&上品よ~~
テリちゃんもムッタちゃん似合ってるわぁ~

人もそうだけど~いつもと違うハーネスだと
お散歩もルンルンするよね♪

おちっこ~ひっかかり♪
二匹連れのお散歩だと・・・あるよね~(泣
また違うけど~ももこは逆立ちおちっこなのよ~
それにかかる。。。いえやちゅ・・・
目をチュパショボしてま~す(汗

イボ・・・まだ1才代のいえやちゅも半年前から
顔に出来ます・・・
病院でみてもらったけど・・・
今のいえやちゅの場合は~
人間で言えば~にきび?みたいな物は・・
心配いらいないと言われ~私は気にしてません~
オロナイン軟膏で治ります・・・(ホント・・・

知ってるかな?動物の薬も人間の薬も一緒なん
ですよ~・・・・
量が違うだけで・・・。
ちゃーちゃんも動物病院に勤めてる時・・頭が痛い時とき動物病院の薬飲んでました~~
先生も皆も~~・・・・
(こんな事言ったら動物病院関係者に怒られちゃうね・・・けど・・本当だから・・・)
けど・・・イボコロリンは使わないでくださいね
(今は薬局にないかなぁ?・・)~(汗
本当の話だけど・・・参考にして欲しいような
して欲しくないような・・・・
やっぱし動物病院の指示をと言う気持ちと・・・・
けど・・・イボは色素を含まない物(かさぶたの色ではなくて)・根が深い
もの以外は・・・心配ないと思いますよ★

ちゃーちゃん家はお腹のグルグルも動物病院行かずビオフェルミンで治します!常に家庭に常時♪
(血便はNG・・すぐ病院ですけど)

色んな考えあるから・・・違ったらスルーして
くださいね♪

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん♪おはよう~♪

ハーネス似合ってるかな(*^_^*)
首輪からチェンジして、色々試したけどこの形に今は落ち着いたよ~♪

うんうん♪ワンズも嬉しいよね

ももちゃんがひっかけるのね(笑)
逆立ちって器用ね~^m^

いえやちゅ君のイボちゃんオロナイン軟膏塗り塗りで治るのね(◎o◎)
えっ?!同じ薬なの?!
確かに、病院で目薬を人用使って平気か聞いたら、スーっとしないモノなら大丈夫って言われた~

鎮痛剤もなの??!!それは知らなかった~むむん。裏側が聞けたよん(@_@)

イボコロリンはNGね♪

テリちゃんのイボ。普段はちょっとピンクがかった肌色で
根っこはあるんだよね(汗)
最初に細胞の検査はしてて、その時点では問題なしだったの。

色々教えてくれてありがと~♪
すごーく参考になりました~~(*^_^*)

張り切ってコメントに来たら・・・。(笑)
実はうちのナディ犬友のジャックラッセルテリアの子の頭にンコかけちゃったことがあって。
ちょうどゆるかったので
オシリの匂いをかぎに来た頭に
想いっきり・・・。(爆)
仲のいい子でお母さんも爆笑してくれたけど
こんな事もあるんだとホントにびっくりしたよ。
その後その話は公園の伝説になりました。(笑)
千早も男の子の柴の子にマーキングで
オシッコかけられたこともあった・・・。
でもそんなの頭からンコに比べれば
なんてことないかな・・・と。(笑)

OOOTAFUKUさん

おはようございまーす♪

外回りに来てくれたのにゴメンなさい~~(>_<)
また来てくださいね~~♪♪

ナディちゃん・・・す、すげ~~( ̄ー ̄;)
ゆるい・・・(笑笑)
不可抗力ってやつですね( ̄▼ ̄*)

千早ちゃんも、やられたんだあ~~(汗)

そ、そうね~~上には上がいるわね(爆)
チッコじゃまだまだだね~(笑)ププ
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
