スポンサーサイト


カイカイで病院

昨日の記事への拍手コメント皆様有難うございます(*-ω人)
今回の件とは話が別になってしまいますが
ワンコ連れでのお出かけが、より良くなる為には飼い主である
私たちも、気をつけないと。と改めて思いました。



昨日はこの前購入したキャリーバックの練習を兼ねて

カイカイで病院

そう病院です。
初めてのキャリーが病院なんて、今後トラウマになるかも・・・
と思いつつ、実践積むためにムッタに入って頂きました(;一_一)
抱っこで持ってるから、景色も見れて結構スンナリ入ってくれてます。

カイカイで病院

病院の待合室では大の字~
10分程度のキャリー移動お疲れ様
今の所嫌がってないみたいでホッ(o´д`o)=3

カイカイで病院

ホットしたのもつかの間。ムッタ診察台へ

カイカイで病院

ちょっと警戒。

カイカイで病院

以前から、ムッタが右耳の上をよくカキカキするのが気になって。
更に耳を振る仕草も。
先月も診てもらったんですが、汚れもないし
腫れもないので、たまに耳クリーナーする位。

それでも、症状が変わらないので再度診察に来ました。

カイカイで病院

念入りに奥まで診て貰って、やっぱり汚れもないし
鼓膜もちゃんと見えてるとのこと。
只、奥の方に耳毛が生えてるので、それが気になるのかも。
とのこと。

カイカイで病院

耳毛も犬種によっては抜かないといけない子もいるけど
ムッタの場合絶対の原因か不明なのと、抜いて暴れちゃいそうなので
今回は抜く処置はなし。

カイカイで病院

足元で待ってたテリちゃんもソワソワ
今回はムッタだけなんだけどね(^_^;)

カイカイで病院

お耳の洗浄をして綿棒で拭き拭きして、耳毛付近もサッパリさせて

カイカイで病院

なんだか気持ち良さそう^m^

カイカイで病院

念のため耳周りの皮膚も診て貰ったら、デキモノガ2つ
このデキモノが痒い可能性もあるので結局
点耳薬と飲み薬を処方して貰いました。

1週間後に再診の予定です。

カイカイで病院

診察を終えて、そのまま買い物へ。
帰りはキャリーに入らず。
いつものホームセンターへ行ったら。

ボステリの女の子ちゃんとお会いできました♪
”ココちゃん”こちらのお店出身なんですって(*^_^*)

全然鳴かないんですよ~ヮ(゚д゚)ォ!
テリ・ムジがギャウギャウしてもキュンキュンなんです~(カワイ過ぎ!)

片目がブルーなんだね♪
クールビューティーな”ココちゃん”でした~♪
又お会いできるかな(*^_^*)

カイカイで病院

昨日の診察後からお耳カイカイが随分減りました( ゚∀゚)
なので、お薬は今日1日様子を見ることに。


  気になる時は病院へ~の我が家
  健康で東京オリンピック皆で見るのが目標です!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~♪

キャリーデビューおめでとう!!
大人しくキャリーインして偉いね。
でも行き先は病院だったのか~(;_;)

耳のカイカイはおできが原因とわかって一安心だね。お薬で良くなりそうだね!!
ところで耳の中って毛が生えるの?
今度じっくりみてみよう。

ココちゃん、ギャウってもキュンキュンしてるなんて可愛すぎ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃりママさん

こんにちわん♪

デビューしたよ~一応(笑)
ちょっと、出し入れで2人がかりだけど(^_^;)
次は楽しい場所に行かないとね^m^ぷぷ

耳の中か皮膚かどっちなんだろう~って思ってたんだけど
オデキ発見しちゃいました~(@_@)
今日は耳振りも、あんまりしてないからこのまま良くなって欲しいね

耳毛生えてるの~(>_<)
テリちゃんは生えてないんだよ
ムッタは入口もオジイちゃんの耳みたいに毛がボンって・・・(;一_一)

ココちゃんのママさんも、吠えるの聞いたことないって(笑)羨ましいわ~

鍵コメさん

うんうん。。
なんか、いい思い出もパーだよね(>_<)

しかも、言った後中からズーッとこっち伺ってて・・・
ちょっとね・・・って感じだったかな

やっぱり、みんな

お耳は「カイカイ」なりやすいんだな~っ。
チャップどんもカイカイする時多いです。毛があるところは蒸れるからかな?ウチも早速確認してみます!! でもキャリーで吠えないんだねムッちゃん☆臨海公園オフ会のときも、テリムジ大人しくカート乗ってたもんな~☆えらいわっ!
ウチなんか自転車乗っててもウルサイから~(泣)

テリムジ家はやっぱ、ボステリ遭遇率高いですな☆しかもカワイイ子っ☆
いつか「今まで出合ったボステリ~ズ」みたいな写真コーナー作って欲しいなぁ~☆

こんばんわーん!

HALも今カイカイ中!…笑
手の届かない奥に汚れがあって
3日おきに洗浄剤を直に垂らして
お掃除してます。。。
膿皮症なので汚れちゃうんです~泣

ムッタちゃん♪
早く良くなるといいですね~

キャリーデビューですか!
がんばったね~
次は楽しいところへ連れてってもらってね…笑
ソワソワ テリちゃん!かわいー☆

チューイさん

こんばんわ~☆

カイカイは結構頻繁で、耳以外の脳の病気も考えてしまいました(汗)
昨日の診察以降治まってるみたいです(#^.^#)

チャップどんは耳毛どうかしら^m^

キャリーも少しの時間だったので大人しくしてました♪
カートは結構気に入ってますよね(笑)

チャップどんのウキャウキャ泣きはカワイイからOKですよん^m^

『今まで出合ったボステリ~ズ』いい企画ですね♪♪

HALママさん

こんばんわんわん☆

HALちゃんもカイカイ中なんだね(>_<)
耳に注入ってメッチャ嫌がらない?
膿皮症は、治りづらい病気なのかしら(;_:)

昨日の診察以降、耳カキカキが激減してる!
耳掃除が良かったのかも♪

キャリーデビューが病院で残念だけど、早く慣れてもらって
電車に乗りたいよ~(#^.^#)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
