スポンサーサイト


18号 爪痕(家編)

何十年に一度の大型台風18号
各地で被害が出たようですね・・・。

今回の台風。通過するまでが長かった気がします。
家族4人で家に籠城してました。
昼の1時前に風がおさまってホッとしたのも、つかの間
後片付けに追われました。

18号

そんな我が家もちょっとした被害が・・

18号

9月に入っても、ちょこちょこ実をつけてたゴーヤ
海が近い我が家は、台風が来ると塩害に遭います。(´・ω・`)
葉っぱが溶けちゃいます。

18号

去年はこれで収穫前に全滅だったのですが今年は2株から
30本近い収穫があり、葉っぱも枯れ始めた頃の塩害。
それでも実の部分は風に飛ばされることもなく。

18号

大きくなる前の収穫になりましたが、自分で育てた野菜。
ちゃんと食べれますよ~♪

18号

ムッタそのとおり☆(ゝω・)vブイッ!!
道路沿いのハーブとミョウガはまだこれからなので、早めに水をかけて
塩を洗い流しておきます。

18号

野菜たちのケアの他に、窓ガラスも随分汚れてしまったので水洗い。
ガラスに噴射してたらテリ・ムジが大興奮~( ̄∀ ̄)

18号

ガラスに貼ってた断熱シートが剥がれてしまいました| ̄ω ̄A

18号

でも、まだやります( ̄∀ ̄)

18号

とか、言いつつ・・・

18号

テリちゃん、興奮と怒りで”わやくちゃ”

18号

塩害以外に我が家の被害はありませんでしたが、
3連休の大型台風で予定が狂ってしまったり(我が家もですが・・)
何より水害・土砂崩れ・突風によるケガ等々・・・改めまして
被害に遭われた方々お見舞い申しあげます。



  お散歩コースにも台風の爪痕がありました
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
