座り食いってしますか?

最近ムッタがごはん食べる時、座ったままの時があるんです。
お座りで待てをして、そのままの姿勢でムシャムシャ

DSCN8323.jpg

座りながら食事って一見お行儀良さそうですが・・・
すっごく早食い&隣をチラ見

anime3.gif

後ろから見ると、これまた凄い猫背| ̄ω ̄A
食台使って首への負担少なくしてるのに・・・なんだかちょっと・・
立って食べるのが、疲れるのかな~?
脚か腰が弱くなってるのかな~?とか心配にもなります・・・

DSCN8326.jpg

毎回ではないし、途中で立ち上がることもあるけど・・
テリちゃんも1回座り食いがあるけど・・・
食台を使用して食べてるワンちゃんで座って食べる子いるのかな~??
いたら、教えてください~~~(*´ο`*)=3

最近動画多いですが・・こんな感じです
メチャメチャ高速でご飯食べてますね(苦笑)

[広告] VPS



ご飯ネタでもうひとつ。
ワンコの白髪について、テリちゃんは2・3年前から白髪が出始め
顔周りも結構白くなってきました。

それに比べてムッタはつい最近まで白髪とか全然気にならなかったの
ですが・・・

P9185334.jpg

夏前位から眉の上やほっぺに白髪が(;゜○゜)アラ~
なんだか、急に老け込んだ感じ(汗汗)
年齢不詳が自慢だったのにな~~(>_<)

P9185335.jpg

そこで白髪に良いという『ゴマ』をあげてみることにしました。
『すりごま』が良いらしいです。
ご飯に少し混ぜてあげてみることにしました。

P9185337.jpg

ゴマは抗酸化作用があり老化やがんの予防
血液をさらさらにしてくれて血液循環も助けてくれる
すりごまのようにすったものを使ったほうが吸収が良くなります。
だそうです。



  目指せ美魔女犬
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す♪

わーお座りしてたべてる!
HALも台使ってますけど
座って食べてるのは見たこと無いです。。
HALはフローリングにお尻を着けるのが嫌いで…?
ご飯の待てもラグの上で待って、良しで2歩前に出てきて食べるので立った状態で食べ始めるんです。
ご飯の事で頭がいっぱいでこのままでいっか~♪
見たいな感じかしら…笑
ちら見~!かわいい~!!
みんなでセサミン様に助けてもらって
元気になろう~☆笑笑
(ウチの場合セサミンが必要なのは飼い主のほうです が…汗汗)

HALママさん

こんにちわん♪

HALちゃんは立ち食いなのね~(笑)
ムッタも最近なの(@_@)
最初はご飯が嬉しくて座ったまま食べ始めちゃったのか~^m^
とか思ってたんだけど、
ここんとこ座り食い率が高いの~

足腰の筋肉が弱ってるのかな?とか心配になってしまったよ(汗)

フローリングがHALちゃん嫌い?
へええなんだろう??フローリングって座ってても滑るからかな~~??

チラ見(笑)自分の早く食べてテリちゃんのお皿ペロンチョ狙ってるの(笑)

ゴマで白髪が減るといいなあ
テリままも白髪がピョーンって飛び出てると凹むわ~(^_^;)
やっぱセサミン様かな(笑)

こんにちわ~♪

ムッタちゃん座って食べるの?食器台の高さかな?
不思議だねえ。
うちはまだ下置きで、何を買おうか検討してるんだけど、座るかな?
部活動してる姿見る限り脚は丈夫そうだから、やっぱり高さの問題?

テリちゃんの食器もペロペロ忘れないね(笑)

あれ?ムッタちゃん白髪がある?ゴマの力で若返り大作戦だ!
でも全然9歳に見えないよ~(*゚▽゚*)

ちゃりママさん

こんにちわ~ん♪

うん。最近待ての体勢からそのままムシャムシャ座り食い~!∑(゜∀゜)
高さかな?立って食べた方が楽な高さの気がするんだけど・・・。

お散歩も力強いし、部活もバリバリなんだけどね~~(@_@)
なんだか、正座で食事してるみたい(苦笑)

ちゃーちんは直置かあ
座り食いするかな(笑)
ペロペロはムッタの食事マナーみたいよ^m^ぷぷ

白髪は夏前から急に増えてきたかな
ゴマなら、すぐ実践出来るし香ばしい匂いがなかなかイイ感じだよ~♪
アンチエイジング出来たらいいなあ(#^.^#)

テリママちゃん~こんばんは♪

フムフム・・・・??
テリちゃんがお座りごはんは?
高さなのかなぁ~!?
ちゃりママさんと意見も同じようなぁ・・・。

一度今の高さより少し調整しながら
見てみるとよいかも・・・ね♪
けどそーかと思えば・・・
バディさんの前の子がパピヨンだったんだけど
その子もお座りしながら食べてた事も
あったよ。。。

けど・・今日の画像♪動くのね♪
チラチラっと~♪
感激~♪テリママちゃん!!すごい!!(パチパチ

白髪・・・うちのバディさんも6才過ぎてから
一気に白髪が出始めたわぁ。。。。
しょうがいよね・・
私と同年代だから~(笑
けど・・ムッタちゃんは年齢のわりには
黒々してるよ♪

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん♪こんばんわん☆☆

う~~ん高さが合わないのかな・・・
お座りだと、なんだか窮屈に見えるんだけど
こっちの方が楽なのかな(@_@)

猫ちゃんって、そーいえば座って食べるよね~~(猫のマネ?笑)

パピヨンちゃんもお座りで食べてたんだあ^m^
体の不調じゃなきゃ、どんな食べ方でもいいんだけどね(笑)

(*^m^*) うふふ動く画像最近のマイブーム♪
フリーソフトで簡単に出来るんだよ~

バディさんも白髪あるんだ(^_^;)
そうそう。ある時期から一気に白くなるよね(汗)
ムッタも夏前からアレレ?って感じで
9歳だからしょうがないかあ(^_^;)

座り食いかわいすぎます!
たまりません!(^ ^)

なんでですかね?
気になるー。。。

ロワは肛門絞りを忘れると
お座りしながら
おしりを擦り付けて
歩いていました(^ ^)

ayanaさん

おはよう~♪

ぷぷぷ^m^あの体勢で高速食い(笑)
首がショボーンって感じでしょ

ホントなんでだろね?
高さが合ってないのかな(@_@)

ロワ君オチリ擦り擦り(笑)
テリちゃんもやってたよ~^m^ムズムズするんだろうね♪

フェブちゃん川遊び楽しそうだったね♪

ホント☆

ムっちゃん、ネコみたいな食い方っ(笑)ネコ飼ってたからわかります(笑)お行儀が良いということですな☆ テリちゃんは食事の間も、ムっちゃんに対しての愛情が感じられます~☆ベストカップルですな☆

そうですよね~☆ムっちゃん、会ったときは
「若いっ!」っていうのが第一印象の一つでした
(チャップより若いよっ☆彼は尻毛が白髪になってるから・笑)
☆まあ、白髪もチャームポイントということでね☆

チューイ さん

やっぱり、猫ちゃんみたいですよね~(笑)
どんどん猫化してる気が・・・(@_@)

相変わらず隣の晩御飯狙いのムッタに遠慮するテリちゃん(笑)
仲良い証拠かな(笑)

ムッタの白髪も急に増えた気がして(汗)
頑張ってゴマでアンチエイジングしてます^m^
テリちゃんも白髪早かったですよ~
男子の方が早いのかしら~

チャップどんもゴマいかがですか?
あっ、でも豆がNGでしたっけ?
ゴマはどうかしら
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle