スポンサーサイト


蟹VSムッタ

皆様3連休どのようにお過ごしでしょうか(*^_^*)
我が家は先週の台風のリベンジのごとく、昨日も朝から晩まで
外出でした♪
その様子はまた後程アップしまーす♪♪

そして、ブロ友さんからこんな質問がございまして参考までに♪♪
我が家のテリ・ムジ犬種はボストンテリアです♪

よくフレブルちゃん?パグちゃん?猫ちゃん?なんて聞かれます(笑)
みんな大好きです~~(*^_^*)

テリオは男の子♂で今年の3月に10歳になりました♪
愛称はテリちゃん(まんま 苦笑)


ムジは女の子♀で今年の5月に9歳になりました♪
愛称はムッタ(他ムっちゃん・ムンムン・ムーさん・ムッタの助)

本名のムジはおとーさんの故郷宮崎の方言で『カワイイ』
の意味です^m^ププ
ムッタというのは走り方がタッタカタ~って感じだったので
ムッタかタッタって呼んでてムッタになりました~~~^m^

おかーさんが面倒くさがりなのでプロフィールもなくて(^_^;)
解りづらくてごめんなさい(汗汗)
(そのうちプロフィール載せようかな(^_^;))

以上豆知識でした~~♪


さてさて本題です♪
我が家は海が近く漁港もあるので、海岸まで行かなくても
海の生物と出会う事あります。
今回の海の生物さんは『蟹』
英語で『crab』(クラブ)です(←なぜ英語? 苦笑)

蟹VSムッタ

こういう動くモノにめざといムッタ。早速ガン見です。
ちなみに海に向かう車道を蟹さんが横断してました。

蟹VSムッタ

蟹も狙われてるの解って超焦ってました。蟹の心の叫びが
聞こえてくるようでした。

この直後思いっきり飛び掛かるムッタ。
いつものように動画を撮ってましたが、おかーさんが思わずデカい声で叫んで
ますので(汗)ブログでは割愛いたします。

蟹VSムッタ

車道の脇だったので、これ以上のバトルは危険と判断。
蟹さんに退場願いました。(^_^;)

蟹VSムッタ

蟹さん。驚かせてごめんね。
車に轢かれないでね~~~

蟹VSムッタ

未練タラタラ・・っていうか顔挟まれるからねムッタ(-_-;)

蟹VSムッタ

そんなこんなで、お散歩を続行。夏のジメジメがなくイイ感じ♪

蟹VSムッタ

夕日を見ながらパチリ

蟹VSムッタ

そんな景色も興味ないお二人。
特にムッタは先ほどのカニが頭から離れなかったことでしょう(笑)

蟹VSムッタ



  連休2日目皆様楽しんで下さいね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)
不定期でコメント欄閉じてます。(特に週末)
その際も拍手コメに書き込んで頂けましたら幸いです(#^.^#)
ご不便おかけいたしまして申し訳ありません



スポンサーサイト

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
