初めてシリーズ 江ノ電でGO

連休2日目は、前から挑戦したかった、電車でお出かけを決行
先ずは最初なのでカートで挑戦。
自宅から駅までのバスは無事クリア

鎌倉駅から江ノ電に乗ります。改札はJRなので
何か言われないかドキドキ(大丈夫でした♪)

江ノ電

JRから構内乗換で江ノ電へ。3連休とあって凄い混雑(´Д`ι)
そーでした(汗汗)平日はガラガラの車内も休日は凄いのです(汗)

江ノ電

一本次の電車に乗ることにして・・
満員の江ノ電に乗車。テリままも江ノ電初めてで
テリ・ムジと一緒に江ノ電デビュー
しかし、満員電車でカートは厳しいですね(^_^;)

江ノ電

10分間の電車の旅。ムッタはキョロキョロしてたけど
テリちゃんは余裕~^m^ 一声も発しませんでした♪
(偉いぞ!!)

江ノ電

ちっちゃな、ちっちゃな稲村ケ崎駅に到着♪
ちなみに手荷物料金かかりませんでしたσ゚д゚)ボーノ

江ノ電

歩くこと3・4分で眼下に海
海沿いの道を少し歩き、この日の目的のレストランが
見えてきました♪

江ノ電

テラス席ワンコOKでオーシャンビューの『MAIN』さん
店内も凄く広いけどワン連れだからテラスを予約(*^_^*)

江ノ電

お店と併設で温泉があります♪
今度来てみようかな^m^

江ノ電

予約に時間までまだあったので、ちょっとお散歩へ

江ノ電

崖の上にある公園

江ノ電

昔の映画の舞台

江ノ電

悲しいエピソードのブロンズ像

江ノ電

ぐるっとお散歩したら、いい時間。

江ノ電

(●≧艸≦)ウフフ楽しみ~♪♪

江ノ電


  次回へ続きます~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!初めての電車、しかも初めての江ノ電 ~江ノ電ってのんびりとしたイメージだったから、満員電車になるなんて、、、
カート厳しいですが、赤ちゃんが乗ってマス的な気持ちで誤魔化しましょうか、、、
公園の柵にさりげなく足をかけるムッタパパさん、マドロスポーズ?海の男!
レストランを前に、腹ペコテリムジちゃんに、ワンメニューなしの言葉がっ?どうなるの~~??すごい、期待顔なんだけど、、、、

モッチャーさん

おはようございまーす♪

電車デビューしちゃいました(*^_^*)
あとバスデビューも(笑)

江ノ電人気ですよ~休日は都内の満員電車並の混雑(汗汗)

江ノ電はカートOKですが、結構気付かれないですね♪
隣のベビーカーのお子ちゃまに気付かれてましたが(笑)

海の男はやっぱこのキメポーズでしょ~(笑)
ふふふ^m^相変わらずワンは見てるだけになるんでしょうか(笑)

江ノ電て 優しいですよね~(^o^)

観光客の方々の方が席取りでギスってますけど(>_<)
駅員さんの対応が素晴らしく 皆さん親切でした(^o^)

もとさん

おはようございまーす♪

おおっ!もとさんも江ノ電乗ったんですね!
席取りは確かに~(^_^;)
海沿いの風景ノンビリ見たいですもんね。

地元の電車って感じで又乗ってみたいです♪

電車でGO!デビューおめでとうございますv-22
路面電車って、気軽にお散歩がてら乗れる感じでいいなあ、って思いましたが…
休日はやっぱり混み混みですか。

でも、湘南エリアは足を延ばしても、いろんな場所にワンOKのお店がありそう。
おでかけエリアが広がるといいですね~

テリムジちゃん、カートの中でおとなしくできて、えらい!

パルムは声は出さないんだけど、スリングの中でハカハカしちゃって、途中下車して水分補給…なんてこともよくあります~。
人間が涼しいと思っても、体に密着してると春や秋でも暑くなっちゃうみたいで。

カートの中で2匹くっついて、暑くなかったのかな。

そうそう、電車に乗ると、人間の赤ちゃんと思われることが多いです。席譲られそうになったことも…それは飼い主が妊婦体型に見えたのかっ!?

こんにちわ~♪

電車デビューおめでとう!!
問題なく乗れて良かったね。これで電車でのお出掛けが心配なく出来そうだね(*゚▽゚*)
カートで満員電車はちと厳しいね。
私はいつも端っこに座席がない車両に乗ってたよ~
2ワンズだと電車の乗り降り大変だったでしょう。
持ち上げられた?
パパさんの役目かな。

うちはJRだからカートで電車に乗れないけど、江ノ電はいいね~

まずは良かった良かった(*゚▽゚*)
これから楽しみだね!

nobuさん

こんにちわ~♪

先ずはカートでデビューしました♪
休日は人気ですねヮ(゚д゚)ォ!
さすが観光列車って感じです

まだまだイイお店ありそうですよね♪

カートのフタ閉めたらどうかな?って思ってましたが
静かにできましたよ~(*^_^*)

パルム君ハカハカなんですね。。
結構静かな車内だと響きますよね~(^_^;)

テリ・ムジは普段あんまりハカハカしないんですよ~(@_@)
代謝が悪いのかな(苦笑)

カートの中身がワンだと思わないですよね(笑)

ちゃりママさん

こんにちわ~ん♪

ありがと~(*^_^*)距離を増やして、あとキャリーバックも
挑戦していく予定だよ~♪

乗り降りは2人がかりだった~(汗)
周りの方ごめんなさーいって(苦笑)

私鉄だと、まだカート大丈夫だったりするんだけどね(^_^;)
ちゃーちんはキャリー全然平気そうだから
我が家も早くそうなりたいな♪

テリママちゃん~~こんばんは★

テリ&ムッタちゃん♪
電車デビューおめでとう~♪
良い子に二人共していたね♪偉い!偉いね♪

我が家は今年のペット博が初電車デビューだったのだけど・・・
電車でも。。。ももこがハカハカで・・・・
ペット博はぎゅーぎゅーで
飼い主の方が・・・ハカハカ~ぐったりでしたぁ・・(爆疲れ~

テリママ一家♪
充実した~3連休だったね♪♪
テリママちゃん♪パパさん♪♪

明日はランチ編かしらぁ~♪
泡泡はもちろん♪だよね♪楽しみにしてま~す★

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん♪こんばんわ~ん☆

電車デビュー無事できたよ~♪♪
もっと、ゴソゴソするかと思ってたけど静かで
ホッとした~(*^_^*)

ももちゃんは電車もハカハカしちゃうんだね(>_<)
なんでかな~??カートで狭い空間がダメとか??
デリケートなんだろうね(>_<)

ペット博行ったんだね♪
我が家も行ったよ~(*^_^*)
確かに人とワンでゴチャゴチャだもんね~(汗)

うん♪3連休は全部お出かけ(笑)
夏に出来なかった事とかガーっとやった感じ^m^

泡泡泡バレタ~(笑)
えへへ♪今回はディナーだったんだよ(*^_^*)

電車の旅ってのも

たまにはいいですね~☆テリムジすっごい、えらいです!「空気が読める」?んですね(笑)
チャップは空気が読めないから、どこも連れてってもらえないんです(笑)電車はギャウリまくりだし、喧嘩ふっかけるし(汗)あと、そそうがね(大汗)

稲村ジェーンは当時何回も観ました!!懐かしい~!!

パパママさんのチョイスするお店も、ほんとにポイント高くって ☆☆☆です!!
そうそうテリムジちゃん、アワアワシーン見てると、さっき食べたのにお腹空いてくるんですよねワシも!うまそうだから☆

チューイ さん

おはようございまーす♪

普段はKYなんですよ~(^_^;)
今回時間も短かったのと、カートだったので
お利口持続してくれました(#^.^#)

チャップどんは自然の方が好きなのかな~
無理に連れ出してストレスになっちゃうと、可哀想ですもんね(>_<)

稲村で24年ぶりのサーフィンの大会が行われたみたいですね♪
いつも、車で通り過ぎるお店なんですがホント素敵でした♪
スタッフさんも丁寧でGOOD!
泡泡は食欲増進ですからね~♪
増進し過ぎちゃいました(苦笑)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle