冬支度☆今年もやりますテリオ君の点火式

10月なのに寒い雨降りの日曜日になってしまいましたね(;_:)
早速テリ・ムジ家冬支度いたしました。(早!)

さすがにまだ早いと思ったんですが、我が家のぱぱさん。
寒がりなんです。痩せてる訳じゃないのに(-_-)

テリままも冷え症なんで(これまた痩せてる訳じゃないのに笑)
夏の冷房なしはガマン出来るけど冬の暖房は万全に!!

そんな訳で冬支度その①コタツ♪
ちっさいヤツだけど、買って使ってなかったのを今年は和室に

PA196976.jpg

その②ワン用ベッド♪これはペット博で激安(2個で700円!)
ちょっと薄手なんで冬用ラグを購入予定&毛布も必須

PA197003.jpg

新しいモノ大好きなテリちゃん早速パプってます^m^

PA197008.jpg

パプリながらベッドを手でモミモミ?ニギニギ?
子猫ちゃんがママ猫ちゃんをモミモミするような仕草しとりました( ̄ー ̄;)
いいオッサンワンコなのに(苦笑)

PA197007.jpg

その③冬といえばガスファンヒーター
パワーあるし灯油買いに行く手間ないけど結構ガス代凄いですね(´□`;)
このガスファンヒーター点火時の”ボンっ”って音で通称が『ボン』さん

皆様のペットちゃんのお名前とカブるかもしれませんが( ̄▼ ̄:)
ご了承くださいませ。

PA196974.jpg

『ボン』さん大好きテリオ君
数年前からこんな技を覚えまして。。。
我が家の冬の風物詩(?)です

PA196968.jpg

PA196969.jpg

ギリギリの足幅の『ぼん』さんの上に飛び乗り

PA196971.jpg

運転入り・切りボタンを完全に把握してます(゜▽、゜)
ファンヒーターを切った状態にしていると、自ら点火します
(これは土曜日撮影)

PA196972.jpg

最初切ったはずの『ぼん』さんが、いつの間にか点いてて
”あれ?消し忘れ?”と思ったんですが、ある日点火の現場を
目撃してメッチャビックリしました\(◎o◎)/!
ワンズだけのお留守番では『ぼん』さん出しっぱ厳禁です(汗)

PA197021.jpg

去年の点火式動画もどーぞ
(音出ます~~)
[広告] VPS


そろそろ、バランス感覚が鈍くなってきてるので今年は
”点火式”禁止にしようと思ってますが・・・
多分今年も何回かやると思います(汗汗)


  ガス・パ・チョ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
テリままさん家は2人(頭?)ともちゃんとペット用のベッドで寝てくれて良いですね~♪
しかもテリちゃん幸せそうだこと!
こんなお顔を見ていると、こちらまで癒されますね(^^)
それに比べてダイときたら、そのようなものを目のつくところに置きでもしたら、ボロボロにして食べてしまいかねません(-_-;)

おこたの恋しい季節がやってきますね。
わんベッドは、2個700円?一個700円でも安いのに?さすがお買い物上手のテリままさんだ。
テリちゃんのパプリ幸せ顔、おじちゃんボストンでもいつまでも赤ちゃんでいいのよ~~♪
そしてそして、あの点火式!すごいね。
着火したかどうかをちゃんと確認してるし、、、ヒーターの前で着火を待ってるムッタちゃんがちゃっかりしてるね。
テリちゃんには、上に乗らなくても、スイッチに手が届いてることは、秘密ということに、、、?
テリちゃんのおかげで、この冬もあったかいね。

おはようございます(*^_^*)

テリちゃんすご~い!!
ファンヒーターのスイッチオンできちゃうなんて~(*_*)
わが家もガスファンヒーターで、おでかけの時は、いつも、コード抜いていきますが、
「みかんがスイッチいれたら大変・・・でもそんな事したことないんだよね」って、ひとりボケツッコミしていますが、
ほんとに、スイッチいれられる子もいるんだと、
びっくりしました~(*^_^*)
とっても、おりこうさんですね(*^_^*)

つーさん

おはようございま~す♪

今日はあったかくなりましたね(^o^)
ダイちゃんのお散歩も快適だったかしら♪

ベッド大好きですよ~特にテリちゃんはフカフカ系が好きなんで
飛び乗ってました(笑)
でも・・去年もジージとバーバからベッドプレゼントして貰ったのを、
春になったら破壊してました(-_-)
使うだけ使ってポイ・・・(涙)
冷たい男なんです~~(>_<)

モッチャーさん

おはようございま~す♪

”おこた”1Fに放置してたの(^_^;)今年は和室デビューしました♪

ベッド安いでしょ~^m^
3個1000円を2個でいいんだけど~って言って
2個600円期待したんだけどね(値切った笑)
心はパピ~(笑)でも、あんまりカワイクな~い^m^プププ

点火式ね(笑)恒例だしね(笑)
でも最近足腰弱くなってきたな~って感じるから要注意なの

そのうち乗らないで点火しだすかも(苦笑)
寒い朝にテリちゃんが点火してくれるかな^m^

おはよ~ございます。

「ぼん」さんの上の部分、ちょっと丸くなってて滑っちゃうのね。
テリちゃん、ひょいっと上がろうとする姿が猫みたい☆
スイッチのオンオフもわかってるってすごいですね~
でも確かに、お出かけのときは出しっぱ厳禁だv-356

今日はちょっと温かくなりそうですが
その後は雨や台風で、ヒーターもおこたも活躍しそうですね。
ワンズはおこたに潜り込んできますか?

パルムは人間が寒さ対策にかぶってる毛布の中に
すぐ頭突っ込んできます☆

みるくみかんままさん♪

おはようございまーす♪
コメント有難うございまーす(*^_^*)
キャリーバックの事も教えて頂いて♪♪

テリちゃんこういうワンなんですよ~~
ファンヒーターへの執念というか(苦笑)
最初目撃した時は、かなり驚きでした(@_@)

みかんちゃんも体が軽いから、ピョンって乗ってスイッチオン
しちゃうかも(^。^)

テリちゃんはコード抜いてても、乗ってくるのでキッチンの
ペットゲート内にファンヒーターをしまってお出かけしてます(^_^;)

お利口なんて~妙に人間くさいですよね(笑)

nobuさん

おはようございまーす♪

昨日はパルム君をお膝にONでぬくぬくでしたね(*^_^*)

「ぼん」さんの上の丸みでバランスくずしちゃうのに
怖くないんでしょうか(^_^;)
猫ちゃんをイメージしてるのかな(笑)
でも、テリちゃん運動神経鈍いです~~(汗)
見てるこっちは、ちょっとハラハラ

オンオフ完全に見てますね(◎o◎)
お出かけ中はペットゲートで隔離してます(汗)

”おこた”若干アジリティー化してます(笑)
出たり入ったり^m^
電源入れてなくてもワンズの体温であったかいですよ(エコ)

パルム君ママさんとパパさんの毛布で一緒に、ぬくぬくが
心地良いんでしょうね♪♪

テリママちゃん~こんにちは♪

いいなぁ~♪
おこた♪♪(*^_^*)
私も欲しいけど~一回入っちゃうと~
出れなくて怠け者になるから~私は我慢だなぁ(;_;)

冬支度・・・・ベットも超↑お得に買えましたね♪
ペット博で気づかなかったわぁ・・・・(*_*)

テリちゃん~は♪
やっぱし!!前世は人間だったね♪
間違いない♪♪!(^^)!
ガスファンヒーターのCMに採用してもらいたいわぁ❤

ひよえ~♪

コタツにストーブ!
そろそろそんな時期に…ん?秋はどこへ??
今年もストーブ担当の可愛いこが頑張ってますね♪
ペットはくのベッドもけっこう売れてましたね!

テリちゃんっ☆
すご過ぎですーっ!!
スイッチONで暖かい風が出始めると
特等席を陣取ってるーっΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
テリちゃんは
頭も運動神経も良いのね~(^^)

テリままさんっ!!
この動画を
ペット番組に投稿しましょーっウンウン(゚▽゚*(。_。*)

ちゃーちゃん

ちゃーちゃん♪こんにちわん(^o^)

”おこた”確かに(笑)そのまま寝ちゃったりね^m^

ペット博は叩き売りしてるんだよね(◎o◎)
3個1000円を2個700円にして貰ったんだあ(笑)

テリちゃん。やっぱし~
前世もだけど、多分毛皮脱いだら人が出てきそう~~キャー

ププ(笑)東ガスさんオファーお待ちしてま~すって(* ̄ω ̄)v

海月みきさん

こんにちわ~♪

ホント~秋すっ飛ばしちゃってましたね(^_^;)
今日は比較的暖かくてストーブもOFでしたが

あはは♪ストーブ担当♪
ちょっと危なっかしいけどヤツはやる気です
| ̄ω ̄A

ベッド即買いしました☆
結構フカフカでイイ感じですよ☆☆

ティクレアさん

こんにちわ~♪

わ~い(*´∀`)うふふ特技(?)なんです~
頭いいというか、こういう知恵には長けてるんです(苦笑)
あっ、運動神経は結構ドンクサイですよ
見ててハラハラです(汗汗)

と、投稿ですか(∩゚∀`∩)
志村動物園?とかかな・・・
その気になっちゃいますよお(笑)

こんばんは!
先日は野乃の誕生日にお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました\(~o~)/
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

それにしても、テリオくんの点火式、衝撃的でした!
凄すぎます~♪
まず、あの細いヒーターの上に乗ること自体、
難しいことなのに、さらにボタンを把握して押すなんて!!!
ワンコって本当に頭良いですよね~!!
人間の行動も良く見てる!!
いやいや、感心させていただきました~\(~o~)/
何かに投稿してみてはいかがでしょう~♪

こんばんわ~ん♪

テリちゃんすごーーい。。
点火出来ちゃうんだ~!
でも、そっかぁ~
お留守番のとき怖いね…汗汗

HAL家はテリムジ家とは逆で
暑さに弱く、寒さの強いので
ストーブがありません!!
エアコンだけで乗り切ってます…笑笑
HAL…寒いかな~笑

それにしてもベット2個で700円って~~!!
さすがです!しかもかわいいし☆☆

こんばんは

こんばんは。
昨日は本当に寒かったですよね~。
テリちゃん、ストーブがついてなんてうれしそうな表情・・・。
ジャンプ力がスゴイですね。
毎日楽しくブログを拝見しております。

野乃母ちゃんさん♪

こんばんわ~♪

改めて野乃ちゃんお誕生日おめでとうございまーす♪
こちらこそ宜しくお願いしまーす(*^_^*)

野乃ちゃんランでスゴーク楽しそうでしたね♪
見ててこちらまで楽しくなりました!!

あはは^m^衝撃的ですよね~~
結構バランス崩して、普通怖がっちゃうんでしょうけど(^_^;)
こっちがハラハラしてます(苦笑)
スイッチも確認してるので理解してますね

野乃ちゃんだったら乗らないで”ポチ”っと出来ちゃうかも(*^_^*)

投稿どこに出しましょう~~笑(その気 笑)

こんばんは✩

おおっ点火式だね(笑)
寒がりテリちゃんには必需品かな?
ヒーターの上は滑りやすい素材?ちょっと山になっているのかな?頑張ってバランスとってるね!
点火をちゃんと確認してるし(笑)

賢いテリちゃん、落っこちないように気をつけてね!

急に寒くなったからねえ。しかし、おこたとヒーター、早いね(笑)

HALママさん

こんばんわ~ん☆

そうなの~点火するのよ
あの不安定な場所で(^_^;)

お留守番で、コード抜いても乗ってるから
ワン禁止ゾーンに必ずしまってるよ(メンド~)

HALちゃん家は寒さは平気なのか~♪
そーいえばクーラー早かったもんね(笑)

エアコンで暖房したことないよ~( ̄▼ ̄*)

はちみつさん♪

こんばんわ~♪

コメント有難うございま~す(≧▽≦)
こちらこそ~♪
すみれちゃんがカワイクて♡訪問させて頂いてました♪
宜しくお願いしまーす(#^.^#)

すみれちゃんもお洋服着てましたね♪
すっごく似合ってました♥
サイズが結構違うものなんですね(◎o◎)

超寒がりテリちゃんはストーブの『ぼん』さんLoveなんです(笑)
ボステリちゃんはジャンプ力凄いですね(^o^)かえる跳びになってます~(笑)

ちゃりママさん

こんばんわん~♪

ぷぷ^m^今年も早速点火してたよ♪
ファンヒーターの『ぼん』さんは冬の恋人なの(笑)
シーズン初めの点火式はちょっとぎこちないのもあるかな^m^

確認大事~(笑)

早い?(笑)10月だもんね^m^ぷぷ
家の気密性の違いもあるんだろうね
昨日は寒くて~~(笑)

もうそんな時期なんすね☆

時代は「犬はコタツで丸くなる♪」ですね☆テリムジ気持ちよさそうでこっちまで仕事さぼりたくなってきた!(おいおいっ)

今年は忙しくて季節を感ずる機会もほぼ無しで
すごしておりましたが、テリちゃんの点火式
見て「ええっ!?早っ!!もうそんな時期!?」
って思わず言ってしまいそうになったよ~☆
今年最後の気合いの炎燃やすよテリちゃんっ!!
小さな火だけど(笑)

パパままさんは秋冬のアワアワ祭りの始まりですね☆

チューイ さん

うふふ^m^相当気に入ってますよ~
電源入れなくても2ワンの体温でかなりあったかです(エコエコ笑)

点火式さっそくやってしまいました~♪
「冷やし中華始めました」みたい(笑)

気合の炎メラメラしちゃって下さいな~^m^ププ

秋の泡祭りしたいな~~^m^
お天気がイマイチでなかなか出来てないんですよ~~
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle