スポンサーサイト


反バリアフリー対策

昨日はテリちゃんの衝撃映像に(笑)沢山コメント頂き
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
昨日の記事 →

我が家のテリオ君、妙に人間臭くて、身内(テリまま・おとーさん)に
厳しく( ̄ー ̄;)オイコラ 
知恵はあるんですが、飼い主の願いむなしく従順さとは程遠いお人です(-_-)
その分昔から面白い事をやってくれるのですが、なんせ自身の力量を超える
動きをしようとするので結構ハラハラしてます。

我が家は2階がリビングなんですが・・”こだわり”も”うんちく”もない建て売り。
そんでもって必要不可欠な2階への階段がバリアフリーと真逆な造り(-_-;)
そんな階段をテリちゃん毎日勢いよく上り下りしてる訳ですが・・

DSCN9124.jpg

1段抜かしで飛び降りた(@_@)

DSCN9125.jpg

ネットも見たけど高いので(^_^;)ハードオフで購入~(800円♪)

DSCN9132.jpg

テリちゃん。。あの時は血の気引いたよ(-_-)

DSCN9134.jpg

そう。テリままも夏に滑っって捻挫( ̄ー ̄;)
しかもムッタを抱きかかえた状態で・・(ムッタは無傷~)

DSCN9135.jpg

あながち無理とは言えないかも(苦笑)

DSCN9136.jpg

テリちゃんは興奮し過ぎです
普段クールなのに・・(-_-;)

DSCN9137.jpg

テリちゃんが鍵の存在に気付いてなかったらこれもあり(?)笑

DSCN9133 2

タイトル『反バリアフリー対策』にしちゃったけど
テリちゃんの『階段落ち対策』ですね(^_^;)
(寝ぼけて記事書くとこうなります・・・汗汗)


 転ばぬ先の・・(←何回目?)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも訪問有難うございます(人´ω`)
ブログ村参加してま~す♪♪




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも急な上に狭い階段なんですけど、
チビのほうが上から落ちたんです・・・( ̄∇ ̄;)

ボン、ボンってボールみたいに落ちてったのが
よかったのか、(当時は)体重が軽かったからか
何ともなくてケロリ〜ン☆としてましたけど、
飼い主の目にはスローモーションに見えましたね〜。

shimicciさん

おはようございまーす♪

コメントありがとうございまーす(*^_^*)
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

わわわ(汗)マルコちゃんが落っこちたんですか?!!

スローモーション(;´▽`A
やたら時間が長く感じますよね・・

結構この手の階段怖いです(>_<)
テリちゃんは勢いで上り下りするので、上がる時は
向こうずね打ってるし(-_-;)
下りる時もラスト2段目から1回転しちゃたり~~~(汗汗)
このままじゃ本気でヤバイのでゲート設置しました(^_^;)

そうなんですよね☆

ワンズのジャンプって怖いですよね!本人は、何の根拠もない自信でハイジャンプしますからね(汗)チュイなんかそれでポキしましたから(汗)
テリちゃんブーイングかもしれないけど怪我しないためだからね☆

チューイさん

こんばんわ~♪

そうそう(-_-;)
テリちゃんってホント昔から自分を過信して(苦笑)無茶するんですよ~

若かりし頃ランのテーブル(?)に飛び乗ろうとして
お腹思いっきり打ったり~~(-_-;)
今まで大怪我しないのが不思議な位・・・

チュイちゃんも怖い者知らずですか?
若い頃と同じ感覚で運動会張り切っちゃうお父さんみたいに
ケガする前に予防しないとですね(^_^;)

こんばんは✩

テリちゃん、滑り止めマットの所に降りたかったのかな?あそこなら滑らないってわかってて。賢いからさ~
しかし、焦るよね(^_^;)

うちは階段ないでしょ。だからお散歩でリード付けている状態でしか階段降りた事ないんだけど、物凄い勢いで下っていくの。リードしてなかったらどうなっちゃうんだろう・・・?といつも思うよ~

ゲートがあれば勝手におりる事ないから安心だね(^O^)

ちゃりママさん

こんばんわ~☆

なんかね興奮しすぎてジャンプしちゃった感じだったよ(^_^;)
階段幅狭いから、よく着地出来たな~~って(汗汗)

家の中の階段は無い方が良いよね(^_^;)
何かと大変だし・・・
ちゃーちんは運動神経良いから、階段の上り下り、早くても確実にいかない?
テリちゃんは怖い物知らずの勢いで下りるから後ろ足浮いちゃってるの
(逆立ち状態)

以前置くだけのゲート買ったら、あっさり手で除けられちゃって(-_-;)
今回固定するの買ったの
さすがに安心かな(笑)

テリちゃん

こちらの記事にコメントさせてらいました。
テリちゃんにふと人が感じないなにかしらに反応して吠えたのかな?
…と思ったのですが(^_^)
テリちゃんの視力はどうですか?ムッタちゃんの匂いで居ると判断したとか?ちょっと似た反応したワンコを思い出したので。
年齢と共に視力のこと気になることありますから、心配になるようなこと書くのはと迷いましたが、目もなんともなければ安心かな~と。

海月みきさん

こんばんわ~☆

気にかけて頂いて有難うございます(*^_^*)
視力は3月の健康診断でも特に指摘されませんでした。
普段の生活でも見えてない様子はないです。

ムッタが何もない天井に吠えるというのが、ごく稀に(最近はないです)ありましたが
テリちゃんはそういう事も今までなかったので・・
また今後変わった行動等あればアップしたいと思ってます(^_^;)
小さな事でも、教えていただけると嬉しいです☆☆
有難うございまーす(*^_^*)

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
