スポンサーサイト


服を買う前に

テリ・ムジ地域 今日は久々のお天気でした♪
遊びに行きまして、写真がまたもや500枚越えヾ(;´▽`A``アセアセ
連写でバシバシ撮ってたら恐ろしい枚数になってました・・
イベントでもないのに(苦笑)

それと・・『snn』という謎のタイトルだけ新着にあがってまして
なんだ~??って訪問して下さった方もいたのでしょうか・・(@_@)

すすすす、すいません。凡ミスってやつです(゚□゚;)アワワ
帰宅して、ワンズの風呂と、ご飯食べさせて、晩酌して
今朝下書きした記事の続き書こうとして気付きました・・・。
ごめんなさい~~(*- -)(*_ _)ペコリ


本題です~。
ワンズの冬服をネットで購入しようと思って採寸しました。

PA267274.jpg

年に数回しか洋服買わないので、サイズもあんまり把握してません(^_^;)
(セリフにも誤字が・・・ちょっと時間がなくて)
PA267277.jpg

テリちゃんウナギのように逃走
相変わらず非協力的なヤツ(´-ω-`;)

PA267280.jpg

観念してるうちに採寸しちゃいます

PA267281.jpg

逃げた罰でサイズ大公開~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

PA267285.jpg

5か所の採寸(^_^;)ショップの採寸方法どおりに・・メンドクサ

PA267297.jpg

ムッタは胸板厚いけど、ウエストのくびれが凄いんです(羨ましい~)

PA267302.jpg

そして肩幅がない・・昆虫体型(´∀`)

PA267308.jpg

そんなこんなで採寸終了。と、テリまま気付きました。

PA267313.jpg

ショップの採寸方法の下に、これも載ってたよ(´▽`*)アハハーバカダー

PA267317.jpg

これだけやっても、ピッタリの洋服に、なかなか巡り合わないのね(苦笑)


  慌て者ですいません(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつも訪問有難うございます(人´ω`)
ランキング参加してます♪



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^_^*)
ウチも同じです。
いざ買おうと思っても、サイズがわからない・・・^^;
テリちゃんも、ムッタちゃんも、いい子で
計らせてくれますね(*^_^*)
あっ、なるほど、お洋服を採寸する方法は
いいですね(*^_^*)
どんなお洋服が到着するのか
楽しみです~(*^_^*)

うちも採寸のときは、逃げたり座り込んだり…
そうやって測っても、なかなかサイズは難しいですよね~
素材によってもフィット感が違うし。

パルムは首細、胸厚、腰細 なので
余裕のあるサイズを選ぶと、片肌脱げてたり
ちっこのときに前身頃がびちゃびちゃになっちゃいます…(この悩み、男の子ならでは!?)

買ってからお腹の部分にゴム入れたり、お直しすることも多いです。

おニュー服はどんなのかな~
楽しみですね。
アウターなら寒くなる前に届くといいですね☆

こんにちは~♪

採寸するのって大変よね。
うちはメジャーをおもちゃだと思っちゃうので
じっとさせるのに一苦労だよ( ̄▽ ̄;)

最近採寸なんてしてないしね~
一度作った型紙と生地の伸縮をみて、ほぼカンで作ってるの(^_^;)

ネットで買うとお洋服は難しいよね。試着が出来るのが1番だけど、今のピッタリサイズのメーカーに頼るとか・・・
どんなお洋服か楽しみにしてるよん(*゚▽゚*)

そっかぁ・・・
ちょうどいいサイズの洋服を採寸すればいいんですね。
これは目からウロコです。(笑)

採寸しても着せてみたら合わなかったって事、結構ありますよね。
何着無駄にしたことか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みるくみかんままさん

こんにちわ~♪

みるくみかんままさんも、そうなんですか(;´▽`A
編み物とかされるから、お洋服も作られてるのかと思ってました~

テリちゃんも、最近は観念するようになってくれました(苦笑)

採寸苦手な子は洋服測る方が楽ですよね♪
えへへ(*^_^*)洋服到着したらお披露目しまーす♪

nobuさん

こんにちは~♪

そうそう♪マテさせると座っちゃうので、結構採寸難しいですよね
最初の頃ムッタはメジャーにビビってました
( ̄∀ ̄)
既製品だと、寸法が近いものを選ぶのでどうしてもジャストフィット
しないですよね
ボステリちゃんのお洋服のお店だと、サイズも合うんでしょうけど(^_^;)

パルム君片肌脱げちゃうんですね(笑)
遠山の金さん状態ですか~^m^ムププ

テリちゃんも前が濡れちゃうんで、チッコがある程度出切っちゃうまで、
たくしあげてます(笑)

おニュー服届いたらお披露目しまーす♪

ちゃりママさん

こんにちわ~♪

採寸も最初はテリちゃん逃走しまくりで、ムッタはビビるで
結構大変だったの(;´▽`A

ちゃーちんヒモ系好きだもんね(笑)

型紙とカンとは~~ヮ(゚д゚)ォ!
経験値ってやつだよね♪ホント凄いよ~♪
頭に入ってるんだもんね!(^o^)!

ショップで全然サイズが違うもんね(汗)
デザインが好きなショップで買ったよん♪

ポンママさん

こんにちわ~♪

そういう手もあったか~って感じですね^m^
一応実際のサイズも測ってあったので、洋服とも寸法合わせて
今回注文しました♪

ポン様・シンバ君はモフモフで実際より大きく感じちゃいますもんね
我が家もテリちゃんの服を目分量(笑)で買ったら、あり得なく大きな服だったことあります~( ̄∀ ̄)アハアハ

そうそうっ
ワンコのサイズって
ピッタリの服を採寸すればいいんですよねーっ(*≧∀≦)
テリちゃんは早々に脱走。。(笑)
ムジちゃんは
ボンっキュッボ~ンなんですね~(ノ∀\*)キャ
クレアは鳩胸。。アリスはヒョロ~っとウナギ体型ですっ
なかなかジャストサイズには出会えません(-ω-ll)
テリ*ムジちゃんのおNew服っ
楽しみだな~((o(´∀`)o))ワクワク

こんにちは~^^

うちなんて、ほとんど採寸したことなくて
いつも目で見て適当にサイズを選ぶという
テキトー飼い主です~( ̄▽ ̄;)
だから、ピチピチだったりぶかぶかだったりが
多々あります。。

テリ・ムジコンビのかわゆいオシャレな
お洋服は、ネット購入が中心ですか?
冬服、どんなのを買われたのかな?
到着が楽しみです♥

テリオくんの、うなぎのような逃走方法に
笑ってしまいました^m^
ウナギイヌ~

ティクレアさん

こんにちわ~♪

ウフフ( *´艸`)クレアリちゃんのお洋服も、それでサイズバッチリ~ですね(笑)

テリちゃん、こういうの必ず抵抗するんです~(^_^;)

ムッタはナイスバディ?('ω'*)アハ

鳩胸ちゃんとウナギちゃん(笑)
ワンちゃんの服ってどんな体型の子基準なんでしょうね~

おNEW到着したらお披露目しますね~♪

チャルコさん

こんにちわ~♪

”テキトー”(笑)テリままもですよ~♪
ペットショップで買ったテリちゃんのTシャツがあり得ない位
サイズが大きくて(汗)テリちゃんがもう半分入る位だったり~(^_^;)

めいちゃんの”つなぎ”メチャカワでしたよ~♪
途中片足脱げてました?(*´∀`)ウフフ

ネットでデザインが好きなお店があって、しかもお安いんでそこで買いますね♪

テリちゃん、ツルツルしてるのでリアルにウナギイヌでーす(笑)

なるほどぉ~!!

手持ちの服のサイズを測ればいんですよね!!

目からウロコでしたよっ!ウチも買う度に
毎回測ってました(笑)テリムジ家は、なんて
ナイスなんでしょ~!!ウチもマネさせて
いただきます!!でもやっぱりメーカーによって
微妙に大きさに違いが!?

テリムジやっぱりちっちゃくていいなぁ~☆

チューイさん

こんばんわ~☆

ウロコ落ちました?^m^ププ

適当に買ったら、あり得ないサイズ違いしましたあ~~ヽ(゜▽、゜)ノデヘヘ

そうそう。素材の違いもありますしね(^_^;)
いつも大き目になっちゃいます

写真見ると意外にチビッコなんですよね~(笑)
チャップどんと変わんないイメージなんですけど(笑)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
