

術後ケア

テリちゃんの腫瘍切除から3日目です。

自宅での傷跡のケアですが、朝晩の消毒。

これが結構大変です

傷の部分にガーゼを当てて、粘着力のあるバンテージを巻き巻き。

バンテージの端をめくって、隙間から消毒でバンテージの交換は2日に1度で
大丈夫と言われてましたが・・

隙間作るのに、バンテージがテリちゃんの体毛をべりべり

20131202_222756.jpg



しかも初日は結構ピッチリ貼られていたので隙間を作るのが難しく、1回目の交換を
行いました。

逃げようと必死のテリちゃんを押さえて、二人がかりで| ̄ω ̄A

傷跡は7cm位。

とにかく感染症に気をつけて。


普段一緒のお布団に寝てるのですが、毎日シーツを洗って。

ワンコ用の毛布も洗って。

テリちゃんの部屋着も取り替えて。

出来る限り清潔に。清潔に。

PC020356.jpg



一番気を使うのがムッタのお散歩後。

広場で遊ぼうものなら、足指がドロンコなのでボール遊び禁止

お湯でよく洗って除菌フォームで拭きとって(これはいつもですが(^_^;))

PB300229.jpg

PB300218.jpg
土曜日にテリちゃんを預かって貰って引地川へ行ってきました
カイト(っていうのかな?)が飛んでましたよ


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント欄閉じてます。

トビー母 さん♪
ご心配おかけしました(:_;)
お気遣い有難うございます。皆さんの言葉ひとつひとつが
我が家の元気になってます(*^_^*)有難うございます♪


一昨日の手術の報告に、またまた皆様から沢山のコメント頂きました。
2度に渡ってご心配をおかけしてごめんなさい(>_<)

只、テリちゃん本人があまり傷を気にする様子もなく。
ションボリもしてないので。至って元気ですし、テリままも
悪いものは取り切ったと思ってますので気分的にもとても楽です。

腫瘍の事・麻酔の事を書こうと思うんですが、医療関係の内容って難しいですね。

先生から聞いた話を元に一般的な説明をネットで探しているのですが
これまた時間が掛かって記事に出来ずにスイマセン| ̄ω ̄A;アセアセ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
