アジソンビョウ

昨日はブログ1周年へのお祝いコメント有難うございました♪
いやあ~ホント嬉しいです~(●≧艸≦)
頂いた言葉ひとつひとつに感謝感激でした☆☆☆

あとバーバから初コメが!!
デジタル慣れしてないバーバがムッタが元気になった記事に頑張って
コメントくれました♪有難う

昨日書こうと思ってたのは『ブログを始めたきっかけ』
色々あるけど、一番はムッタの持病の事。

ムッタは2歳の時に『アジソン病』(副腎皮質機能低下症)を発症してます。

希な病気で発症率で検索したら”10万頭に36頭の発症率”
微妙な数字ですね(^_^;)

『アジソン病』は、簡単にいうとストレスが原因の病気で
完治しないので生涯薬を飲まないといけない病気

アジソン病リンク→

2歳で発症した時は、夜中に腰が抜けたようになって早朝救急外来
その時点で低血糖でグッタリして、あと少し遅かったらヤバかったです(:_;)

DSCN9812.jpg

今は薬で健康な時と変わらない状態だし、過度なストレスには気を使う位。

本当は最初に『アジソン病』の事書こうかと思ったんですが、今現在元気だし
先ずはテリ・ムジの面白さ知って欲しいな~って思ってましたら・・
記事にするタイミングを逃しちゃったのと
記事にしたら、病気が悪くなっちゃうような気がして、ためらってました
| ̄ω ̄Aそんな訳ないんですが気持ちの問題ってことで(苦笑)

でも、この調子なら大丈夫かな( *´艸`)
前見えないのに爆走中~~~

DSCN9817.jpg


同じように何かしら抱えるモノがある子の勇気になったらいいなあ

ちなみにムッタの最大のストレスは・・テリままの雷( ̄ー ̄;)そんなに怖い?


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント欄閉じてます。

みるくみかんままさん♪
ありがとうございます~☆
えへへ(*^_^*)ブログめっちゃやっつけです~(苦笑)
テリままも1日一回みかんちゃんの顔見て癒されてます♪

nobuさん♪
ありがとうございます~☆
今度人間臭い二人を生で見て下さいね^m^

ちゃりママさん♪
ありがと~☆
いえいえお恥ずかしい~~(#^.^#)未だ荒削りだよお(笑)

すもっち☆ さん♪
ありがとうございます~☆
末永く細く長く続けたらいいですね~^m^

pawmomさん♪
ありがとうございます~☆
楽しんで読んで貰えたら本望です♪(笑)

ティクレアさん♪
ありがとうございます~☆
ティクレアさんと知り合って、書く決心がつきました

tottyさん♪
初めまして☆有難うございます~☆☆
わわわ!夏からですか!!照れますなあ(///∇//)テレテレ
嬉しい~♪頑張ります♪♪

キッドまま さん♪
ありがとうございます~☆
我が家はパピっ子の記録がないんで羨ましいです^m^
1年と言わずに~(笑)

ドラちゃん♪
ありがと~☆そうそう同期(笑)
漫画っぽいのも似てるしね^m^
なかま♪なかま♪な~か~ま~♪(笑)

malinさん♪
ありがとうございま~す☆
ホント3歩歩くと忘れちゃうテリままなんで(^_^;)
大事な記録です(笑)
一緒に我が子の成長(笑)発信続けましょうね♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle