スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットから家族になるまで①テリちゃんが我が家にやってきた

番外編な感じで10年前の記憶を呼び起こしながら
書いてみたいと思います。(*^_^*)


10年前にテリちゃんが我が家に来たとき、『家族が増えた』ではなく

『犬を飼った』って考えでした。

ボストンテリアを選んだのも、住宅環境・飼いやすさ・手入れが楽・行動的等々

ワンコが沢山載ってる本を見て容姿も可愛いし、条件にも合ってるし。

そんな理由でした。

いざボステリちゃんを探しましょうってなったら、まずペットショップに

いない~(@_@)

ではネットで・・・価格30万・40万・・・・・凄いね(-_-;)

そんな経緯もありつつ、都内のショップで、福岡のブリーダーさんのとこで

一匹います。

『では、仮決めします。』

親犬と1ヵ月ちょっとで、引き離されたオチビちゃん。

ショップの段ボールに入った、そのオチビちゃんを触ろうとしたら

『ガブリガブリ』(-_-;)甘噛みなんて可愛いもんじゃありませんでした。

それから、お迎えして。名前は『テリオ』

最初の1ヵ月はとにかくおトイレの躾。

全く本の通りにいかず、何の前兆もなしに歩きながらシャー(@_@)

新築のリビングにブルーシート敷いて、サークルの周りにスノコで囲いを作って・・

仕事から帰ってきた、おとーさんが

『遊園地』みたい・・って。

そして・・とにかく噛む。人間の手を噛む。

家具を噛む。トイレトレーを噛む。怒っても噛む。噛む。噛む。

仰向けにしても激しく抵抗。

ワンコってこんなモンだっけ???って思いましたあ(>_<)


①ってことは続きます(^_^;)
ボチボチ番外編ということで・・・

通常のゆるゆる更新の合間に書こうかな~って思ってましたが
ドンドン書いた方がいいのかしらん?^m^


本日テリちゃんの健康診断で続き記事アップ今日中(何時だ)の予定です( ̄ー ̄;)

いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント欄閉じてます。
開けちゃいました♪


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう(^o^) うちの子 より 家族記念日 て 言葉が 普通に成って欲しいなぁ~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

私もダイを飼い始めてから甘噛みの躾には手を焼きました。
動物病院やペットショップでの躾教室にも足を運びましたが、結局ダイの噛み癖を直すことが出来ませんでした。
その結果、最初の頃は私は両腕が紫色の痣だらけで袖を捲ることが出来ず、父と母は病院送りになりました(^^;

ですからテリちゃんとの葛藤に凄く関心があります。
続きを楽しみにさせて頂きます。

先日ペット博で御一緒させて頂いた、キリ子の母です。その節はありがとうございましたm(__)mワンコを育てるのはキリ子が初めてなのでテリちゃんとの事参考にしたいです(^^)

もっとガンガン読みたいな。
今日もえっ!まさかの続く?って思った。(笑)
間開けずに読みたい!!
何故ならば気の短い粘着質なので。
ワガママわんけど許してね?みたいな?
期待してるよん!!

続きが読みたい(笑
楽しみ〜(´∀`)

おはようございます(*^_^*)

ウチは、みるくもみかんもおトイレを
完全に覚えるのに1年以上かかりました(^^;)

テリちゃんがおうちに来た時からのお話、
一生懸命読んじゃいました(*^_^*)
続きも楽しみです~♪

コメント有難うございます(*^_^*)

コメント有難うございます!
まとめてになってしまいますがこちらに
お返事させて頂きますね(*^_^*)

もとさん♪
ペットは家族。そう思えるまで時間が掛かった
ダメダメ飼い主ですが1日1日が家族記念日って思いたいですね

鍵コメさん♪
なかなか覚えないし、どこか問題があるのか本気で心配しちゃった

鍵コメPママさん♪
先日は、こちらこそ有難うございました。
コメント・・すいませんでした(>_<)
クローズ中でも拍手コメで大丈夫ですよ~
噛み癖あったんですね!信じられないです~
どうやって直されたんですか?って逆質問^m^

つーさん♪
我が家も相当噛まれて傷だらけ~でした
色々相談されたんですね
我が家はかなりスパルタでした。(^_^;)
(聞いたら引いちゃう位)

キリ子母さん♪
先日はこちらこそ有難うございました(*^_^*)
楽しかったです!
我が家の躾・・今でも全然ギャウちゃって・・参考なんて(汗汗)
凄いスパルタでしたよ~(多分引いちゃうかも(^_^;))

ドラちゃん♪
あはは(笑)続くのよ。文章力ないからダラダラ書いちゃってまとまらなくなるしね(^_^;)
出し惜しみじゃないよ~ホント長くなるからね~(汗)
とりあえず続きは本日中に~って

キッドままさん♪
ありがとでーす^m^キッド君の躾問題ないみたいで羨ましいです~☆

みるくみかんままさん♪
おはようございまーす(^o^)
トイレトレーニングって根気ですよね(汗)
テリちゃんは男の子なんで、足あげチッコする前に覚えないとって必死でした
半年位で形になってきた記憶があります~
文章長くなっちゃうので、小出しになっちゃって、ごめんなさい(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日は♪

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました!!
ワンちゃん話は本当に尽きないですね♪
ムッタちゃんの涙、ポロリ・・・に
あまりに可愛くてぎゅーっとしたくなりました♡
また、遊びに来てください☆

コメント有難うございます(*^_^*)

コメント有難うございます!

鍵コメさん♪
10年前で記録がある訳ではないんですが、書いていたら色々思い出してきました(笑)
大変な事もありましたが、今は良い思いでです(*^_^*)

Naomiさん♪
コメント&ブログアップ有難うございます~(*^_^*)
ホントに!気付けば1時間以上(2時間近く?!笑)話し込んじゃってました^m^
泣き虫ムッタのポロリ(笑)
秘密兵器です^m^
はい!是非遊びに行かせて下さいね!(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(*^_^*)

鍵コメさん♪おはようでございまーす(^o^)

ワンコ選び。我が家も大型ワンちゃんに想いを寄せた事や、フワフワモフモフワンちゃんに胸キュン(笑)な時もありましたが最後は『飼いやすさ』が決めてなんですよね(*^_^*)

躾がしやすいってホント当てにならなーい(苦笑)
トイレトレーニングはTHE根気(しょっ中怒ってましたけど汗汗)
検査の記事も忘れないうちに書かなきゃ~(^_^;)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。