スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットから家族になるまで その2 噛みつきワンコに・・これってアリ?

本日テリちゃん健康診断でした。とりあえず緊急な疾患もなく

腫瘍の内臓転移もありませんでした♪

視力が気になったけど先生の説明では見えてますね。ってことでした。
(ザックリご報告)


『噛み癖』ワンコを飼うにあたって結構ヘビーな悩みです。

子犬が物をガリガリするの歯が痒いから・・・

テリちゃん。そんなレベルじゃありませんでした。

ソファーの肘置きを噛む。机・イスの脚を噛む。

オモチャ以外を狙ってゴリゴリやるので、テリままブチ切れです(##`Д´)

怒るテリままに向かってくるパピっ子テリちゃん(-_-;)

飛びついて噛む
(ジャンプの勢いで肉を引きちぎるみたいな・・・凄い技でしょ(-_-;))

とにかくファイターなテリちゃんにお手上げでした

周りにワンコの躾相談できる人もいなくて

テリままのとった最終手段『目には目を』

噛まれたら、テリままもテリちゃんを”パクリ”とね
(未だにこれは良いのか悪いのか・・
でも本で読んだんですよ~&○○ゴロウさんもやってませんでした?)


母犬になったつもりで( ̄ー ̄;)
こんな事公表していいのかしら・・・詳しい方アリですか?汗)

もしお散歩で見境なく人様(もちろん他のワンちゃんにも)噛んだら(´Д`ι)

と思うと必死でした。

効果はというと・・多少ですがありました。

最初は何何???!!ってビックリしてて。それでも服従とは

いきませんでしたが

その後、躾教室にも何回か通ってパピっ子の集団に混じってトレーニングも。

フリータイムにワンちゃんにしつこくしてたら、トレーナーさんに

鎖を足元に投げられて。(不意打ち食らってかなりビビってました)

人間には敵わないと少し学習したテリちゃん。

興奮の末飼い主に歯を当てたりすることはあっても人を噛む=NGって

解ってくれました。


テリままワンコを飼うのは初めてじゃないです。

子共の頃から実家にはワンコがいました。

完全外犬で、躾にはノータッチでした。親任せでした。

なので、躾初心者の我が家にテリちゃんみたいな大物がきちゃって

当時育犬ノイローゼでした(´ヘ`;)とほほ・・


まだまだあるよ~テリちゃんの武勇伝デンデンデデンデン( ̄▼ ̄:)


そんなパピっ子時代のテリちゃん鎖骨がムキッ笑↓(唯一現存するデータ)
以前ブログに載せたので知ってる方もいますがこれしかないので

昔の写真をUSBに移動したら、USBの本体が行方不明

プリントアウトしたモノです(p'д`q*)゚。

テリちゃん①



いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬と同じ目線で私も 首筋を 甘噛みして教えますね~(^o^)

こんばんわん♪

テリちゃんの健康診断、良好で、よかったですね(*^_^*)

テリちゃん、パピッ子時代、やんちゃさんだったんですね。
わんさんの場合、甘噛みしたとき、「いたーい!」って、ものすごい大げさに痛がるのを
何度かしたら、噛まなくなりました(*^_^*)
でも、その子、その子で、違うので、
いろいろですよね。
鎖骨がムキッのテリちゃん、
かわいい~♪。
こんなかわいいお顔して、ちびっこギャングだったんですね(*^_^*)
テリちゃんの武勇伝、また、楽しみにしています(*^_^*)

こんばんは。
テリちゃん、健康診断の結果が良好で良かったですね。

テリちゃんのパピーの頃って、今のダイとそっくりです(笑)
椅子に座ってご飯を食べていたりすると、二の腕に飛び付いて咬みついた勢いでぶら下がるみたいな(^^;
椅子やテーブルの脚もダイにとっては削り節です(爆)

私も〇〇ゴロウさんや母犬のように咬みついて教えようか考えはしたのですよね。
でも、万が一 咬みついたところが化膿でもしたらと思うと私にはその勇気がありませんでした。
あのときテリままさんのように勇気を出して身をもって教えていたら、大人になった今 飼い主を咬むようなことはなかったかも知れません。

テリままさん、バンザーイ!\(^o^)/

テリちゃんのパピっ子可愛い☆
またまた続きが読みたいよ〜(笑)
キッドの躾。。。けっこう苦戦してますよ(ll゚д゚ll) 噛みグセないんだけど 自分のベッドにチッコしたり 食糞も治らないよ。。
長い戦いになりそうな感じです(汗)

おはようございます~♪

しつけで色々、、、ホントいっぱい苦労しましたねぇ。
がりがり噛むのって、夢中になってて
止め時がわからなくなってしまうんだよね。
ちびっ子だと尚更・・・
しかし人や他のわんこにガブリしたら困るもんね(´∀`;A

結婚するときに連れてきた前ワンちゃんがいたんだけど
マリアちゃんに輪をかけて大人しい子で
マリアちゃんもそうだけど
ワンコに躾けらしい躾けしたことないの。
今、老化からくる問題行動でてんてこ舞いです~

検査結果、良好でよかった。

コメント有難うございます(*^_^*)

コメント有難うございます!

拍手コメさん♪
パピっ子テリちゃん可愛いけど、目つき悪っみたいな(笑)
噛防止スプレー。テリちゃん効果なし~でした。
家具にワサビ塗った事あります| ̄ω ̄A
そういえば、なんで多頭飼いしたのかしら~?ってなんも考えてなかったかも(思い出します~苦笑)

鍵コメさん♪
躾は感情的にしてはNGって言いますが、感情的になっちゃっう事ありますよね(^_^;)
テリちゃんも次から次へとやってくれたので
お尻とか叩いちゃってました(>_<)
でも、後で後悔しちゃうんですよね。

もとさん♪
わあ!もとさんもですか!
そうです~首筋噛んでました(^_^;)
じゃあアリだったんですね☆

みるくみかんままさん
おはようございまーす♪
健康診断大きな問題もなく、安心しました(^o^)有難うございまーす♪
そうそう大きい声で「痛い!」って。
今は歯が当たった時なんか「マズイ!」って顔しますが(^_^;)当時余計興奮しちゃってましたね
可愛いけど、目つき悪いですよね~(笑)

つーさん♪
おはようございまーす(^o^)
健康診断大きな問題もなく、安心しました。
またそのことも忘れないうちに書かなきゃですね(汗汗)
ダイちゃんもファイターですね(^_^;)
最近のテリちゃんはジャンプして突き飛ばします~(いつ落ち着くんでしょ(@_@))
○○ゴロウさん(笑)方法勇気いりますよね
我が家は、ぱぱさんが引いてました(´∀`;A
アリかな・・(苦笑)

キッドままさん♪
読みたい?マジで?ダメダメ飼い主露呈しちゃってますが(^_^;)
ベッドにチッコ&食糞かあ
テリちゃんはベッドにはしなかったかな床にジャーだけど(苦笑)
食糞は疑惑があった位かな(苦笑)
食糞は目を離してパクリってなったらショックだよね(>_<)

malinさん♪
おはようございまーす(^o^)
ガリガリもオモチャ以外を狙ったり、わざとやって欲しくないとこをやるんですよね(>_<)
ショップでご対面の時ガブリされたので、
「あ~これは大変だ」と思ったんですが案の定でした(^_^;)
大人しいワンちゃんが居た家庭には大人しい子が来るのかな^m^
マリアちゃんより大人しい子ってどんなかしら~(はかなげな感じですか?)
お耳が遠くなったりシニアワンちゃんの困ったも大変ですよね。
我が家も、テリちゃんが認知症になったりして再度狂暴になったら・・・って
考えるだけでもブルーになっちゃいます(汗)
健康診断大きな問題もなく良かったです(^o^)
また忘れないうちに記事にしなくちゃ☆

こんにちは~♪

テリままさんのてんやわんやが目に浮かぶわ~
パピーテリちゃん、あんなに可愛いのに、見た目と裏腹にヤンチャ大臣だったのねえ。

私も「噛んだら噛む」しました(爆)
ゴールデン3代目のベテランのお友達に相談したら、マズルを持ってそこを噛むと聞いて。
でもボステリってペチャだから、そこ噛むの難しい~。しかも噛んだらガリって鳴ったよ( ̄▽ ̄;)
力入れ過ぎのちゃりママ。

躾教室でちゃんと学べて良かったね~
私も最近躾教室は大事だなと実感してます~

健康診断、問題なくて良かったねヽ(*´∀`)ノ

テリちゃんの噛み癖。。
本気噛みだったんですねー!
噛みちぎる勢い。。それは真剣に躾けないと
怪我しますよね~(;^ω^)
パピーっ子のテリちゃんは
とても可愛くてあどけないけど
内なる闘魂は燃えていたのかな~(笑)
私も先代プーには
カプッと甘噛みで応戦しましたよ~(´▽`*)

コメント有難うございます(*^_^*)

コメント有難うございます!

バーバ♪
テリちゃんのパピっ子初めてだっけ?
そうそうこんなに可愛いのに実家行った時も大騒ぎだったよね(^_^;)
ジージも面影あるって?(笑)
遠く見つめて何考えてたんだろうね(笑)

ちゃりママさん♪
こんばんわ~☆
浮かぶでしょ~(笑)も~ね毎日キーキー言ってたよ(^_^;)
ヤンチャ大臣(爆)ホントにね~こんな子犬いるのかしら?って位(-_-)
「噛んだら噛む」したの?!ちゃーちんに?!
鼻先ガブリだったの(爆)そりゃ言う事聞くかも(笑)やるなあ
躾教室は集団でワアワアやってたから、中途半端なんだけどね(^_^;)
それでも、かなり効果あったよ
個人レッスンならもっとお利口さんになったのかな(笑)

ティクレアさん♪
そうなんんです~本気も本気(^_^;)流血しょっちゅうでした(汗汗)
内なる闘魂(笑)何がそんなに気に入らなかったんでしょうね^m^
えっ!?ティクレアさんも!?
そっかあ結構皆さん実践されてるんですね
我が家は、ぱぱさんが引いてましたよ~
(´∀`;

テリちゃんかわいい♡

武勇伝楽しみに見てます♡
私もしようかな?♡

とゆうか、
コメントができるようになってるΣ(・□・;)さっそくお返事♡フィラリアの薬、成分が同じとゆうか、同じ会社の製品ですよー♡日本では骨の形に加工してるだけみたいです♪( ´θ`)ノ 安心製品ですよ!海外versionだから記載が全て、英語やからわけわからないですけどねΣ(・□・;)笑 見つけた瞬間嬉しかったです!安いしねー♪( ´θ`)ノ ただ病院は薬で儲けるらしいのでフィラリア予防薬は聞かない方がいいかも(^○^)いつも与えてる薬の名前を覚えておいて検索して見てください♪( ´θ`)ノ
コンフォティス迷ってます。吐くとか大丈夫かな?一錠1度与えてみようかなーと思うのですがコンフォティスは初なので病院から始めてみます♪( ´θ`)ノ

コメント有難う~(*^_^*)

ayanaさん♪

フェブちゃんは武勇伝ありそうだもんね(笑)
ロワ君は、おっとりさんだったから躾もスムーズだったんじゃない?
是非是非♪武勇伝読みたい~(^o^)
お薬。そうだよね。調べるよん☆
コンフォティスもだけど、初めてのお薬は一度
病院処方がいいかも~
ドンちゃんも居るから、飲み薬の方が安心かもしれないよね
(^o^)
ありがと~♪

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。