ペットから家族になるまで その3 テリちゃん武勇伝??

前記事の『噛んだら噛む』結構皆さん実践されてたんですね!

パピっ子のテリちゃんにしてみたら、

『ママや兄弟ちゃん』と1ヵ月ちょっとで引き離されて、飛行機に乗せられて

知らないオバちゃん・オジちゃん(テリまま&おとーさん)が、

あーだこーだ言ってきて・・

気に入らない事が多かったのかしら( ̄ー ̄;
(じゃなきゃあんなに噛むかな苦笑)

そんな、テリちゃんですが、お散歩デビューは怖がることもなくスムーズでした。

意外にも(?)お散歩されてる飼い主さんにも友好的で、当時はワンちゃんにも

自分からギャウることなかったんです。(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

身内に厳しく、他人に優しい。ちょっと変わった子でした。
未だにランに行くと他所の飼い主さんに甘えますしね

それでも、家の中での暴れん坊は続きます。

まず。サークルが嫌い。→ワンコって狭いとこ好きじゃないの?(@_@)

サークルに入れると吠えるわ、よじ登ろうとするわ。齧るわ。。。

ジャンプ力が結構あったのでサークルなんか、ひとっ飛びでした(゜ロ゜)ギョェ

一回リードつけてサークルに入れてたら、ジャンプしてリードがサークルに

引っ掛かってて、THE首つり∑(ー言ー;)

ぱぱさんもいた時だったんですが、二人で大慌てでした(>_<)

ドックランも行ってました♪

今はなくなっちゃったけど、二子玉川の「いぬたま・ねこたま」に行ったら

ワンちゃんと絡むことなくクンクンしてましたが、シーソーとか台とかあって

周りに刺激されたのか、台にジャンプ!!

ジャンプ力不足でお腹しこたま打ってましたが、絶対「キャン!」って

言わないんです(凄い強がり(^_^;))

テリままの実家に帰った時はずーーーーッとギャンギャン言ってて

ケージごと玄関に隔離されたり・・

初対面のジージ・バーバにも臆することなく~でしたが

ジージは昔猟犬を扱ってたので、テリちゃんの扱いもチョチョッと・・

なんかしたみたいで(^_^;)ジージは一目置いてましたね。

そんなテリちゃん。おトイレも少しづつ覚えてきたのでテリままも

少し距離を置こうと思って短時間のバイトしたりしてました。

全然寂しがることもなく(苦笑)お留守番も出来る子
おトイレシートはビリビリでしたけど

怖い物知らずでしたよ本当に。

我が家の急な階段もダーーーーって駆け下りちゃうし。(^_^;)

ボール遊びも大好きでした。

海にもザブザブ入ったんだけど、そのあと熱が出たみたくなっちゃったりして・・
それで海の水が苦手になったのかな

ネタの宝庫ですね~~(^_^;)

頂いたコメントで、ヤンチャなテリちゃんが居てムッタを迎えて多頭飼いになったのは

どうして?ってご質問があったんですが・・・

多頭飼いに憧れは・・あったかな。ご近所にMダックスちゃん3頭の子も居たし。

あと、群れ社会が出来たらまた変化があるかも・・
今考えたら、躾ハンパで群れたら大変なのにね(^_^;)

って、実際あんまり考えてなかったですね。

女の子迎えてファミリーにしたいって希望はありましたが(*^_^*)


ってことで、まだ続きますが・・長文・乱文でゴメンなさい(^_^;)

次回は番外編ちょっとお休みして、昨日の事を書こうかなと思います。

ムッタ登場話もありますし。話がが終わりません(汗汗)

いい加減飽きられそうですが(苦笑)


テリちゃん1歳直前に。初めてのペットホテルで写真撮ってカレンダーに

して貰いました♪↓

ホテルの預かり表の記載に

『他のワンちゃんとマイペースに遊びました』(笑)

『ずっと吠えてたので声がかれてしまいました』(爆)

吠えすぎで目が充血(;゚;ж;゚; )ブッ

テリちゃん1歳


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ飽きてません(笑)
テリちゃん怖いもの知らず??って感じだねぇ☆
噛んだら噛む! キッドに甘噛みされて、チョットやってみたら、えッ?( ゚д゚)? ってなってました(笑)

なつかし~~!いぬたまねこたま・・・。
もう無くなっちゃったのかぁ。
でもテリちゃん最強犬だね。
「ずっと鳴いていたので・・・。」に爆笑!!

飽きるなんて、とんでもありません!

ダイと類似するところもあり、大変興味深く拝見させて頂いております。

写真ですが、今のテリちゃんしか知らないので、テリちゃんじゃないみたいです(笑)

ダイもサークルが嫌いでした。
自由にならないので閉じ込められるのが嫌だったみたいです。
今でも誰もいない部屋に閉じ込められると、開けるまで扉に体当たりします(笑)

トイレシートをビリビリにするだけなら良いのですが、ダイは食べてしまうのでシートの代わりに雑巾(タオル)を洗濯しながら使っておりました(^^;

おはようございます(*^_^*)

テリちゃん、ほんとだ、目が
充血してますね(*^_^*)
でも、かわいい~(*^_^*)

テリままさん、いろいろ、がんばりましたね。
ワンちゃんをおうちの中で一緒に暮らすって、
ほんと、思った以上に大変ですよね(*^_^*)
うんうんって、思う事がいっぱいありました(*^_^*)

いつものテリちゃんと、ムッタちゃんとも、
会いたいし、
また番外編も楽しみにしています。(*^_^*)

いぬたまねこたまありましたね・・・!!
何度か行きました♪懐かしいです~^^

テリちゃんは武勇伝たくさんあるんですね★

私も噛んでました♡笑

テリちゃん武勇伝見るのが
楽しいから飽きません♡
成長がまとまって書かれてるから
勉強なります(=´∀`)人(´∀`=)

私も噛み返してましたよ^ ^
実はロワはフェブより破壊王で
甘噛みは服で(°_°)私が上!と
教えるために噛みました。笑
フェブはね実は楽でしたよ!^ ^
母親のこうめが素晴らしくて
教えてくれてました(=´∀`)人(´∀`=)
ただ我が家に来てから一年くらいで
豹変しましたけどね(°_°)
私もロワのこと書いてみよーっと♡

おはようございまーす♪

ペットから家族になるシリーズ
いいですね~。。
ウチはついこないだの事ですが、
懐かしい~幸せな気分になりました!

私もめっちゃ噛まれましたよ~泣
痛いし情けないしで…
毎日泣いてました。。笑
ソファーは買い替えましたし。。
ゲージは木枠なのであっちこっちガリガリの
後だらけです。。
あの時は必死でしたけど
今となれば良い思い出です♪♪

テリちゃんのパピー時代の写真!!
かわいい~!!
目…充血してるけどね…プププッツ(爆)

コメント有難うございます(*^_^*)

コメント有難うございます!

テリちゃんの過去なかなかヘビーですね(^_^;)
ワンコと生活する理想と現実。
其々あると思いますが、時間が経てば笑い話になるのかなって思います。
テリまま大変だったんだね~って笑って読んでくれたらと思います(*^_^*)

キッドままさん♪
えへへ^m^キッド君は今躾真っ最中ですしね♪
テリちゃんに比べたら~って勇気(笑)出るかな
キッド君「パクリ」でビックリしちゃったかな(^_^;)
コンクリもすぐ慣れますよん☆頑張って下さいね

ドラちゃん♪
いぬたま・ねこたま懐かしいよね(^o^)
神奈川に越す前は結構近くに住んでたので、
ワンコを見にぱぱさんと、しょっ中行ってたの
ドックランで遊ぶワンコに夢が膨らんでたなあ(笑)
「ずっと鳴いていたので・・・。」(爆)
スタッフさんすいませんって感じだよね^m^

つーさん♪
ダイちゃんも、テリちゃんも頭良いですしね(笑)
悪戯も絶対解っててやるみたいなとこありませんか?
テリちゃん別人ですよね~(笑)
扉に体当たりですか!う~んパワーありますね(^_^;)
でも、そういう強気な性格だからダイちゃん病気と闘う元気になってるんだと思います。
トイレシートも、多分ちょこっと食べてたんだと思います(汗汗)
昔は網のトレーが無かったので、バーベQの網着けてましたよ(^_^;)

みるくみかんままさん♪
こんにちわん(*^_^*)
あはは(笑)どんだけ吠えてたんでしょう~(^_^;)
室内飼いは、ワンコにとっても制約が多いですよね。
飼い主以上にテリちゃんも自由になれなくてイライラしちゃったのかな
番外編なかなか好評かな~^m^
ぱぱさんと昔の話をしてたら、テリちゃん怒ってました(バラされてるの解ってたりして笑)

きむみぽさん♪
いぬたま・ねこたま懐かしいですよね^m^
ワンコ飼う前に柵の外から覗いてました(笑)
武勇伝というか・・恥ずかしい過去かも(^_^;)

ayanaさん♪
なかなかヤンキーな過去でしょ(^_^;)
未だ、ヤンチャを残しつつの昔の話だから
テリちゃんならやりそう~て思うかも(苦笑)
ロワ君ヤンチャだったんだね!?
そっか、フェブちゃんはママが近くに居たしね。やっぱり母犬からの教えは大きいんだね!豹変しちゃったのかあ(笑)
結構女の子ってそういうのあるかも。
ムッタもギャウギャウし出したの最近なんだよ(@_@)
ロワ君の事書いて見て見て♪^m^

HALママさん♪
こんにちわん(^o^)
シリーズ拙い文章だらけで、読みにくいかな~とか思ったんだけど好評かな^m^フフ
HALちゃんも噛み噛みだったんだあ!
うんうん。どうしたら良いの?って落ち込むよね(>_<)大変だったね
どこかで、変わるんだよね。全部お利口にならなくても、他の子に比べてヤンチャでも飼い主が諦めなければ、寄って来てくれる時が来るんだよね。
テリちゃんの充血笑うでしょ^m^
てか、この写真別人みたいじゃない?(爆)

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle