大雪で緊急事態になったら・・・

お天気の悪い日の翌日は大変です

DSCF2533.jpg


雪風が強くて、ちょうど吹き溜まりが出来てしまいベランダが

豪雪地帯状態です(@_@)

DSCF2532.jpg


万歩計の記録もベランダの往復で2Km(^_^;)

お疲れサマで~す

DSCF2534.jpg


昨日は外へ出るの嫌がってたテリちゃん。スタスタ雪の山に近づき

雪食い始めたよ(-_-)

DSCF2517.jpg


お腹壊すといけないからね(汗汗)

撤収させました

DSCF2509.jpg


昨日みたいな大雪で、交通機関もマヒした地域も多かったですね

我が家の方もバスが運休。

車はチェーンもスタッドレスもないので、どこへも行けませんでした。

もし、昨日みたいな大雪にワンズが体調崩したら・・・どうするのか・・

ボステリのお友達が、体調を崩していて昨日の雪で病院に行けずに

大変だったようです(/_;)

我が家もかかりつけの病院が車で行く距離なので・・

タクシーも、あの大雪じゃ呼ぶのに時間かかるだろうし・・

動物病院の救急車ってあるみたいですが・・都内だし。

ワンコだって体調を崩しやすいこの時期、雪って結構ヤバイですね(>_<)

こういう事態も想定してチェーンなんかも準備しないとイケナイのかな

と思いました。


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い積雪❗️
ビックリ❗️❗️
本当にこんな時に緊急事態が起きたら大変ですよね。
私は夜にビール飲んじゃった時(毎日だけど)
何も起こりません様にって思いますよ(笑)
うちもかかりつけは車範囲だし夜間救急は名古屋まで行かないといけないし…

後ろから何々って覗くテリちゃんが可愛いです。

雪すごかったですねーe-452
ホント、雪の後が大変。。。
昨日我が家も雪かきしました。おかげで腰痛いですe-443今日は仕事をすこしばかり手を抜き気味でやろうかとおもいます(笑)

ワンコって雪食べますよね!!
くぅも食べまくっていたので、お腹が心配になり即撤収でしたe-263
雪、おいしいのかしら?
寒がりなのに、冷たいもの口にするなんてe-275今日のウンぴの状態が気になるところですe-445

外出の際は気をつけてくださいねe-282
今、職場からコメしているのですが、通勤は車なのですが、大通り以外はかなり危険度高かったです。半べそかきながら運転しましたe-263

おはようございますわん♪

雪、ほんと、凄かったですね~
わが家も、雪かきは、ベランダからしました。
バス、運休してたんですね。
ウチの方もバス走ってなかったから、運休してたのかも~
テリちゃん、雪かき、お手伝いしたのね~
むふふっ。
雪は、おいしかったかな(*^_^*)

そうですね・・・
こんな時に、具合が悪くなったら・・・
わが家は、歩いて行けて、夜間も対応してくれる
病院と自宅がくっついている病院です。
テリちゃんの場合、そうもいかないですものね。

こーゆー事は、めったにないのですけど、
考えちゃいますよね。

ベランダ、相当雪がたまりましたね~

我が家は、あの吹雪の中、パパさんは歯医者へでかけましたよ。
飼い主&ワンコはすっかりひきこもってましたが、もしものことがあったら…

一応、徒歩圏にクリニックはあるんですが
スリングに入れて、雪の中を歩くか…
家の中にこもっていても、けがや体調に気を付けておかないといけないですね★

ちなみに、うちの周辺は融雪剤(尿素)を撒くというお報せがあって、
外で雪遊びや散歩は躊躇してしまいました。

家の敷地内なら大丈夫だと思いますが
場所によっては、雪を食べちゃうのもちょっと心配かな~。

こんにちわ~♪

雪すごいね!
一軒家だと雪かきがあるから大変ね。
筋肉痛じゃないかにゃ?

確かに大雪で交通機関がマヒした時に何かトラブルがあると困るよね。
寒さで体調崩すわんちゃんも多いんじゃないかな?
でも、簡単に病院に行けないと・・・
徒歩圏内の病院があれば、急な時はそちらにお世話になるとか。。。
ちゃんと考えないとって思いました!

うちの辺は翌日には道路の雪は減っていて、まあ、普通に歩ける感じだったかな。場所によってはビショビショだったけど。電車は動いていたので、お買物に行きました。パウズで足が濡れないのが良かったのか、嫌がらなかったよ~

結構積もりましたね^^;
びっくりしました^^
今回こちらはそんなに積もっていないので^^;

そうですね。。。
確かに急に雪が降ったときタイヤがノーマルは
動けませんね。。
それはきっと救急隊員も同じで。。。
タイヤを交換していても慣れないとなかなか
雪道の運転も上手く行かないものです。。。
運転しにくくはなりますが、タイヤよりチェーンの
方が雪は良く掻きますよ^^
装備するには車よりお値段もお手頃かも。。。
(タイヤのサイズが変わると使えないのが難点^^;)

コメント有難うございます(*^_^*)

コメントありがとうございます!

boss男母さん♪
結構積もったでしょ~(^_^;)
北国じゃないですよ(笑)
ビール(笑)うんうん。テリままも
晩酌しちゃうので、飲んだ後ワンズが具合悪くなりませんように・・って同じですね
後ろのテリちゃん笑うでしょう~^m^

くーちゃんママさん♪
くーちゃんカマクラ入ってたね(笑)
お仕事ね。無理しないように(^_^;)
車で行ったの?(^_^;)路肩にも雪残ってるしね
我が家の前の道路坂道だから、雪だとアウトだよ~
帰り気をつけてね(汗汗)

みるくみかんままさん♪
こんにちわん(^o^)
バス運休しちゃいました(^_^;)我が家の前の道路坂道なんで、あの雪じゃアウトなんです~(汗)
今日ちょこっとお外に出したら、テリちゃんつま先歩きしてました(笑)
病院はホント考えちゃいました(@_@)
病気は待ってくれないですもんね
歩ける場所にある病院も緊急事態に備えて
雰囲気みた方がいいのかなって思いました(^_^;)

nobuさん♪
ベランダ抜けちゃうんじゃないかって心配しちゃいました(笑)
パパさん根性~(^o^)
ホント、もしも・・の事考えちゃいますね
緊急事態だと、飼い主も慌ててしまいますし
せめて徒歩圏内の病院探しも視野に入れた方がいいのかなって。
ワンコって雪食べますね~
今だと、大気汚染含んだ雪かも・・・とか
考え過ぎかな(^_^;)

ちゃりママさん♪
こんにちわ~(^o^)
凄いでしょ(汗汗)駐車場や玄関前は雪かき必須だもんね
ぱぱさん明後日あたり筋肉痛かも(笑)
そうだよね。歩ける距離の病院探し必要かも(^_^;)
こちらは路肩にまだ雪が沢山残ってるよ
ちょこっと、外に出したらテリちゃんつま先歩きしてたよ(笑)

すもっちさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
雪国並に積もって大変でした~
チェーンつけても、雪にハマった車見ました
普段と違う状況だと、いかに大変かと思いました。
やはりチェーンが一番なんですね。
有難うございます(*^_^*)

バーバ♪
そう。坂道でズルズル~っていっちゃいますよね(^_^;)
こんなに降るなんて思わなくてビックリでした
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle