食材乾燥機でワンコご飯の下ごしらえ

★すももママ★さんのブログ見て買っちゃった^m^『食材乾燥機』

これ基本的にお肉やお魚はNGらしいのですが全然OKでした

最初は気を使ってキッチンペーパー敷いたりしたけど液だれもなくて

我が家的には問題ナシでした♪
(一応取説にNGとあるので、気になる方はお肉OKな機種がいいかな)

プラのトレーがドドンと5段になってる、結構デカい代物です( ゚∀゚)・

DSCF2605.jpg


★鶏胸肉は叩いて伸ばして下茹で

★砂肝もサッと下茹で

★大根は皮つきのまま薄切り

★トマトも薄切り

音はドライヤーの弱より小さ目の音位。

風力の強弱は出来るけどタイマーなしです

DSCF2612.jpg


ムッタこれなーんだ^m^

DSCF2615.jpg


くれぐれも、食いしん坊ワンコちゃんのいるご家庭では、手の届く場所に

置かないようにしましょうね~| ̄ω ̄A;
気付いたら食い散らかってたなんて事あったら大変ですもんね

DSCF2617.jpg


1回目に作った、茹で肉ジャーキーは時間かかった割に乾燥がイマイチで

大根も、もうちょっと薄くスライスする方が良かったかな

トマトは水分多いのでドライトマトになるまではかなり時間かかるかも

で・・2回目はお肉も茹でずにそぎ切りで薄くして、砂肝もスライス

カチカチじゃない程度に乾燥

DSCF2621.jpg


ブロッコリーはサッとゆがいて乾燥

DSCF2622.jpg


我が家では、オヤツでジャーキーあげるよりフードのトッピングに

お野菜もお肉もカットしてスープにしてます

お野菜も普通に食べるより甘みが出るし、

お肉も煮込む時間短縮でイイ感じです♪


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~この食材乾燥機、私も、
すももママさんのブログを拝見して、
魅力的だわ~って、思ってました(*^_^*)
わが家は、置き場所がなくて、断念しました~

いろいろな種類のものが、一度にできて、
いいですね。
できあがるのが、楽しみですよね。
うふふ。
ムッタちゃんも、興味津々ですね(*^_^*)

コメント有難うございます(*^_^*)

みるくみかんままさん♪

ままさん見ました!?(^o^)
我が家オーブンないので、これでジャーキー出来る!と思って買っちゃいました♪
たまたまリサイクルショップで見つけて(笑)
ぱぱさんの方がハマってるんですよ~♪
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle