スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆膝蓋骨脱臼症(パテラ)と股関節形成不全で手術された方アドバイスいただけますか☆

お友達のフレブルのドンちゃんが『股関節形成不全亜脱臼』

診断されました

今現在は 膝蓋骨脱臼症(パテラ) 右Level2 左3に近いLevel2

急を要する手術は必要ないとのことですが

今後の経過次第では手術を考えているそうです

ドンちゃん過去を乗り越えて新しいご家族に出会えました。

ママさんのayanaさんも新しく迎えたドンちゃんが幸せになるように

沢山沢山頑張ってます

ワンちゃんが膝蓋骨脱臼症(パテラ)と股関節形成不全で

手術をされた方のご意見頂けたら嬉しいです☆☆

ドンちゃんへのアドバイスはこちら→ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記


ドンちゃん


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


テリちゃんも昨日ランで張り切っちゃって左足痛めちゃいました(>_<)
診察して、しばらく安静にな状態ですがヒョコヒョコ歩くテリちゃんを
見るだけでも心配で心配で・・

ドンちゃんへのアドバイスどうか宜しくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボステリ フレブル始め皆さんの悩みと思います
諸先輩の経験含めてお互いに情報フォロー出来たら素敵ですよね~(^o^)

ありがとうございます。

載せて頂きありがたく思います。
ありがとうございます。
私もまだまだ無知識です。
何がいいのか調べても中々難しくて
経験された方のアドバイス、お話で
じっくり経験します(*^_^*)♡

いつか歩けないのかな?とか
心配でたまらないです〜m(_ _)m汗

まさしく、くぅがなりました(u_u)
左がもう脚を曲げるのもできなくなり、びっこひいたりもしました。それで手術しましたよー!レベルは5だったと思います。

手術して、今は普通に動かしたり、走ったり、ジャンプしたりしています。
右側もあやしいのですが、まだ手術しなくて済んで居ます!そのまましないでいけることもあるようで、そうなることを願っています^_^うちはこんな感じです!
なんのアドバイスにもならなくてごめんなさいσ^_^;

コメント有難うございます(*^_^*)

鍵コメさん♪
アドバイス有難うございます(*^_^*)
難しい病気なんですね・・・
術後の経過もワンちゃんによって差があるんでしょうか・・
勉強になりました☆

もとさん♪
関節系は注意って、なんとなく知ってはいましたが・・やはり多いんですね(;_:)
実際に経験された方のお話は本当に勉強になりますね

ayanaさん♪
情報はネットでいくらでも集まるけど、色んな事が書かれて混乱しちゃいますよね(>_<)
テリままもテリちゃんの腫瘍の時沢山アドバイスを頂いて本当に勉強になったし勇気づけられました。
ドンちゃんにとって何がBESTか見つけられるといいですね(*^_^*)
ガンバレガンバレ!仲間がついてるよ!

くーちゃんママさん♪
くーちゃんもだったんだね(;_:)
大変だったね・・・
そっか今は部活も出来るしね☆良かった!!
貴重な意見有難う!!
ドンちゃんのママに、こちらからコメいれるね(*^_^*)
本当に有難う☆☆

バーバ♪
テリちゃん今日は大分良くなってますよ。
やっぱり筋肉つけないとダメですね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの子も毎日のように、よく脱臼してました。
獣医さんにも看てもらって、完全に外れた(自分で入れ直すことが不可能になった)ら手術しようと思ってましたが…
グルコサミンとコンドロイチン含有の獣医師専用ドライフードにしてからだいぶ経ちましたけど、うちの子は外れなくなりましたよ‼
お高めのフードですが、手術せずに済むのなら…と思います。

コメント有難うございます(*^_^*)

うたままさん♪
初めまして(*^_^*)貴重なご意見有難うございます☆
ご自分で外れたところを入れてたんですね!?
そういえば・・テリままも小さい頃肩がすぐ脱臼しちゃって病院ですぐ入れて貰ってました(^_^;)
フードで手術回避できたんですか!
手術って術後が飼い主さんにとっても大変なので、本当に良かったですね(*^_^*)
参考にですが、フードのお名前教えて頂けたら嬉しいです(お時間のある時にでも・・)
お友達には代理でコメント入れさせて頂きますね
教えて頂いて本当に有難うございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
みなさん、いろいろご意見くださって、
暖かいですね。
ワタシは、アドバイスできる事はないのですが、
ドンちゃんが、楽に、楽しく、暮らしていけるよう、願っています。
テリちゃんのあんよも心配ですね。
早く、よくなりますよーに。

コメント有難うございます(*^_^*)

鍵コメさん♪
手術はワンちゃんに凄くストレスですものね(;_:)
術後もしばらく安静にしなければイケナイみたいですし。
サプリやフードが効いてる子もいるみたいですね☆

みるくみかんままさん♪
こんにちわん(*^_^*)
沢山の方が呼びかけに協力してくれて本当に感謝です☆
どんな病気であれ経験された方の意見は勉強になりますね
ままさんのように気遣って下さる事も飼い主さんの励ましに凄くなります!
テリちゃんは捻挫(^_^;)みたいです~
いい歳して無茶しちゃうからですよね(-_-;)

あ…、テリままさん、はじめましてw

自分で入れ直すっていうのは、本犬自身で歩きながら自然に。ということでした…汗

うちは母娘の多頭飼いなうえに、娘がおてんば過ぎて、脱臼癖がある母犬に絡んでしまい、結果、興奮して暴れて外れる。って感じです。
だから、暴れない‼飛び跳ねない‼っていうのは、ほぼ不可能な状態です。

ドライフードはヒルズのプリスクリプション ダイエット j/d (関節炎)を与えています。
動物病院でしか取扱いしていませんが、私は楽天のだいふく堂(動物病院のネットショップ)が最安値なので、そちらで購入しています。ポイント5倍キャンペーンが毎月あるので、その時に購入するとポイントもすごく貯まりますしね。笑
ただ、味はあまり良くないかもしれませんw
なので、うちの子は最近ホントに暴れても外れなくなったので、オリジン6:プリスクリプション4の割合くらいで混ぜて与えています。

ちなみに、犬種はボステリmixです。

医食同源という言葉がありますが、この言葉に尽きると思っています。

あ、あと将来的なことも考慮して、ベッドに上がるためのステップも設置しています。一応、昇り降りに使ってくれてます。

手術の判断は、いろいろ試してみてからでも遅くないと思います。完全に外れてからでも遅くないと、獣医さんも言ってました。まぁ、獣医さんの考え方も様々でしょうけど…
うちの子みたいに改善できるかもしれませんしね( ´ ▽ ` )

参考になるか分かりませんが、一案としてお考え頂ければ嬉しいです。

テリままさん、代理コメントありがとうございます。
再度よろしくお願い致します。

コメント有難うございます(*^_^*)

うたままさん♪

おはようございます(*^_^*)
凄く詳しく教えて頂いて参考になります☆
ワンちゃん本人が入れてたんですね(笑)
自身でコツがあったのかしら(^_^;)
多頭だと、そうですよね~(汗)
フードは楽天ですね!(笑)了解しました(笑)
食事の大切さは感じます。丈夫な体を作ってくれる基本ですもんね☆
手術はワンちゃんへのストレス大きいですしね。食事で改善できるなら一番ですよね♪
代理コメント入れておきます(*^_^*)
本当に有難うございます!!

うたままさん♪

すいません(汗)ドンちゃんにコメント入れてくれてたんですね!
テリままが遅くて・・お手数おかけしました!
重ね重ね感謝です!
有難うございます(*^_^*)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。