スポンサーサイト


テリちゃんの捻挫・ジャンプ禁止令

昨日のドンちゃんへのアドバイス☆皆様から沢山頂き有難うございました!

結構沢山のワンちゃんが同じ症状で大変な思いをしていたのですね(;_:)

引き続き膝蓋骨脱臼症(パテラ)と股関節形成不全で

手術をされた方のご意見お待ちしてます☆☆

ドンちゃんへのアドバイスはこちら→ayana☆ボストンテリア親子☆脳腫瘍闘病記

そんな中我が家のテリオ君

日曜日に久しぶりにランへ行ってやっちゃいました(>_<)

ランへ着くと先客ワンちゃんが

ボーダーコリーのジーナちゃん

パパさんとのコンビネーションバッチリで、テリままとおとーさんが

見惚れていて、お写真も沢山撮ったはずが・・・

なぜか下の写真しか残ってませんでしたマヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?

S0022687.jpg

ムッタは相変わらず挑戦的だったので、テリままの抱っこです。

S0022688.jpg

S0022689.jpg

S0022692.jpg


我が家のフリスビーを投げてテリちゃんと遊んだりしてたんですが

ホンッとにお利口で、フリスビーを持ってきてテリままの足元に

ポトって置いてくれるんですよ~

キャッチも素晴らしいし、パパさんの言う事に素早く反応!

お教室にも通って大会にも出たいってパパさん仰ってました
尊敬です

ムッタは自分が遊べないので、声裏返ってギャン泣きしてましたけどね(-_-;)

ジーナちゃんのパパさんがムッタに気を遣って下って

ジーナちゃんを遠ざけて下さったので、ムッタも部活
有難うございます!

と、テリちゃんがこの日は張り切っちゃって、投げる前のフリスビーに

ジャンプジャンプ!

anigif.gif


テリままが気付いたら、テリちゃんの走り方が変

明らかにヒョコヒョコしてるじゃないですか・・

速攻テリちゃんを車に撤収させて、病院行き決定

幸いテリちゃんの腫瘍の手術をした病院がランのある方だったので

午後の診察まで時間を潰して午後イチで診察

『骨折・人体損傷はしてないようなので捻挫でしょう』
ワンコが捻挫・・(-_-;)

痛み止めのお薬3日分と1週間位運動控えて下さい。

その後も良くならなければレントゲンも考えましょう。とのことでした

帰宅後更に歩き方がおかしかったのと、左足を捻挫したのですが右足も

おかしくない?っておとーさん。

他の病気まで疑い出しちゃいましたが、右は大丈夫そうだし

翌朝には少しヒョコヒョコしてるかな?って位になりました。

診察の時も先生にかなり強めに触診されてましたが、『キャン』とも

言わないし。ワンコはかなり痛みに強いですね(テリちゃんは特に・・)

テリちゃんは直ぐジャンプしてしまうのがイケナイみたい(>_<)

来月で11歳になるし、テリままが思っているより加齢が進んでいるんだなって

思いました。

今後の対策で頭イッパイイッパイです~(^_^;)


いつも訪問有難うございます(人´ω`)
↓ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

テリちゃん、羽生ジャンプ素敵!!と思ってみていたら、そのあと捻挫しちゃったのね(>_<)大丈夫???
部活たくさん頑張ったんだねe-441
我慢強いテリちゃんえらいぞッ!
早く治るよう祈っているからねe-459
うちもジャンプしたり、お家でもソファから飛び降りたり良くしていて、足に負担ないかな、と不安になるんです、でも当の本人は、遊ぶのに夢中になりすぎてマックスの力を出して遊んでしまうから歯止めがきかず、後から痛みが来たり、疲れちゃったり。
わたしがもっとしっかりしなくてはときずかされます。。

テリちゃん、部活頑張りすぎちゃった?
ワンコは痛みに強いからね〜☆特にテリちゃんみたいに
我慢強い子は気づくとひどかったりして心配ですよね。
でも次の日に軽くなっていくようなら先ずは安心ですね。
犬も性格で痛みなんかの表し方変わりますね。
うちはジュリアは超大げさ!ちょっと痛くてもこの世の終わりか?ぐらい鳴きますがカールはテリちゃんに似てるかな。

こんばんわん♪

テリちゃん、捻挫だったんですね。
年とってくると、どうしても、足が
弱くなってきますよね。
今まで乗れてたとこが、乗れなくなっちゃったり・・・
でも、人間でもたまたま、着地の仕方が悪くて、
捻挫なんてこともあるし、
年齢の問題ではないかもしれません。
骨折や、靭帯損傷じゃなくて、よかったですね。
早く、よくなりますよーに。
テリちゃん、ガンバレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリちゃん、ちょっと張り切りすぎちゃった!?

ジャンプ、結構な高さで跳んでますよね…
着地したときの姿勢とかでも、脚に負担がかかりそうだから、大事に至らずに良かったです。

うちもおもちゃを見つけると、ジャンプジャンプになりがちなので、
できるだけ、遊ぶ前にはまずオスワリさせたりしてますね…。

しばらく運動を我慢して、テリちゃん、早く良くなりますように☆
ムッタちゃんも、フリスビー部のときは気を付けてね~!!

ジャンプ禁止って・・・どう考えても
難しいよね??
前に捻挫して一日抱っこしてるって言う人
いたけど・・・どうなんだろう。
テリちゃん一日中抱っこしていられる??
うちも気を付けよう・・・だって絶対に
抱っこできないもん。
テリちゃんもお大事に。
ムッちゃんも気を付けないとね。

コメント有難うございます(*^_^*)

くーちゃんママさん♪
おはよう~(*^_^*)
そうなの~何回も飛んでたから~(汗)
うん。随分良くなってきたよ(^_^;)ありがと~
くーちゃんは脚心配だよね(>_<)ボステリちゃんのジャンプって凄いから気をつけないとね・・

boss男母さん♪
久しぶりにフリスビー見せたら張り切っちゃいました(>_<)
うんうん。テリちゃん階段で弁慶ぶつけてもグッとガマンする位なんです(^_^;)
ジュリちゃん(笑)泣きそう~(苦笑)
カール君は漢ですね~^m^

みるくみかんままさん♪
おはようございま~す(*^_^*)
そうそう。歳とると・・ですよね(^_^;)
『自分で動けてる気でも体がついていかない』みたいな感じですね
もう少しお散歩も控えて早く治さないとですね♪

鍵コメさん♪
ワンコとジャンプセットですもんね(^_^;)
垂直跳びだと脚への負担も大きいかも・・
早く治すように大人しくしてまーす☆

nobuさん♪
久々のランだったのでジャンプの連続でした~(^_^;)
結構飛んでますよね(汗)
テリちゃん垂直跳びは昔から凄い飛ぶんですよ~(^_^;)
オスワリする余裕がなくなってますね
ムッタも夢中になるので注意しまーす☆

ドラちゃん♪
そうなんだけどね~(^_^;)せめて垂直跳びは控えさせないとだよ~
1日抱っこ?歩かせないようにってこと?!
それは無理だあ(@_@)
ムッタも興奮しちゃうから気をつけるよ~(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(*^_^*)

鍵コメさん♪
心配ありがと~(*^_^*)
昨日は3日ぶりにお散歩もしたよ♪
歩き方も大丈夫みたい☆
我が家も、ワンちゃんと絡めないから個人で楽しめる事を・・って思うと激しくなっちゃうもんね(^_^;)
お互いケガに注意だね
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
