スポンサーサイト


訳ありご飯 もちもちニョッキ

先日米粉を買ったので、ニョッキを作ってみました

ソースは鶏肉・小松菜・キノコピューレ(マイタケ・しいたけ・シメジ)を

豆乳で煮てホワイトソース風に☆

写真を撮ったあと、ハサミで細かく食べやすくして混ぜてたら・・

米粉を使ったから?凄いモッチモチ(@_@)

これって。。。

喉に詰まらせないよね???(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

DSCF4075.jpg

一口づつテリ・ムジにお味見して貰ったら・・

テリちゃんが口の裏っかわに残るのか、しばらくペロペロ

一口でこの調子じゃ・・勢いよく食べてる内に喉に貼りついちゃうよね(-_-;)

DSCF4077.jpg


と、いう訳でご飯に少しだけ混ぜて、茹で鶏とスープでサラサラにしました

頭がニョッキになってるテリ・ムジも出てきたご飯が違うので(^_^;)

ガッカリしたかも~人( ̄ω ̄;)ごめん

DSCF4079.jpg


味見中、ムッタの頭に飛んだみたい(苦笑)

DSCF4080.jpg


苦肉の策で、訳ありニョッキご飯を焼いてみました・・

が、固まらず・焦げちゃって・・結局ポイしましたo(TヘTo) くぅ

DSCF4081.jpg


昨日の夜ご飯は初心に戻って(^_^;)生食ご飯

生の馬肉に、豆乳・豆腐・水菜のスープかけ

水菜って結構栄養価高いんですね♪

ビタミンCが豊富&「コラーゲン」の合成を助ける作用があるんですって☆

DSCN0244.jpg


凝ったご飯もいいけど、週に何回かは生食も取り入れてみます(*^_^*)



シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
みかんにも、いつか、大福の皮?を
ちょっとだけあげたら、
お口の裏っかわにはりついちゃったらしく、
それをとろうと、何度も、何度も
コワイくらい、パクパクして、
あわてたことありました(笑)

毎日、ごはん作りにがんばってるテリまましゃまには、頭がさがります~(*^_^*)

おはよ~~!
料理にモザイク・・・爆笑!!
テリままさんも一生懸命で
テリちゃんやムッちゃんも幸せだぁ~。
コメ粉の扱いってどう?
最近クッキーとか焼いて
犬友にあげようとるると小麦粉がダメって
子が案外多いんだよね。
米粉で焼いたことがないからなぁ~と
二の足踏んでたけど今度やってみようかな。
クッキーにはスキムミルクとか
入れてるんだよ?
おとうのオヤツにもしている。(笑)

コメント有難うございます(*^_^*)

みるくみかんまま さん♪
こんにちわん(*^_^*)
オモチ系は注意ですね~(^_^;)
みかんちゃんも焦っちゃったかな~(汗汗)
我が家は納豆もよくあげるんですが、ネバネバのペロペロとは明らかに違いますしね・・
ご飯残す子達じゃないので、食べやすさも考えて作らないとですね。

ドラちゃん♪
こんにちわ~(*^_^*)
焼いたらね~最悪の見た目だった(爆)
ご飯の時間が更に楽しみになってくれて、テリままも嬉しいんだよ~♪
米粉って、パンとかによく使われるよね~
薄力粉より、強力粉的な使い方がいいのかな?
スキムミルクはスープに使ったりするよ~♪
手作りクッキー凄いね♪
小麦粉はアレルギー多いみたいだしね(^_^;)
米粉のクッキーもレシピ確かあったよ~
茹でるとホントオモチっぽくなるから(苦笑)ワンコには不向きかも~
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
