スポンサーサイト


☆ヤケクソ濃厚お魚スープご飯☆

日曜日。おとーさんが魚釣ってきましたヾ( ゚∀゚)ノ゙ in乗合船

釣果はイマイチだったみたいだけど、ワンコご飯の食材もゲット^m^

右上がワンコのおかずになる『ヒメジ』というお魚♪
スズキの仲間らしいです

DSCN0259.jpg


釣ってきたお魚はおとーさんが調理担当( ̄∀ ̄)

レンコ鯛・カサゴ・あと名前忘れたお魚は煮付けでウマ~♪

DSCN0265.jpg

ウマヅラ・レンコ鯛はお刺身

DSCN0269.jpg


レンコ鯛は皮つきで湯引きしてるので、ワンズにもおすそ分け♪

DSCN0272.jpg


美味し~ね~(^o^)

DSCN0273.jpg


ムッタもハムハムして食べてくれました♪

DSCN0283.jpg


お刺身はお腹心配だから、ちょっとだけね

DSCN0285.jpg


手作りご飯初お魚メニュー

おろして貰ったヒメジを無難にお団子にしたんですが・・

問題発生(´・艸・`;)

卵黄を加えてフープロした、すり身に小骨が・・・

フープロしたのを更にすり鉢でゴリゴリ&包丁で叩いて

丸める際にも骨を取り除いたけど残ってる| ̄ω ̄A

DSCN0292.jpg


食べる時は団子も崩すので、潰して骨をせっせと探しました。。が

取っても取っても小骨が出てくる(-_-;)
凄いタイムロス

テリまま以前、喉に骨つかえた経験あるので、ましてやワンズのご飯

1本たりとも見逃すものか~って勢いで小骨探しました(´-ω-`;)

それでも、無くならない骨

試しに圧力鍋で煮込めば?ってことでやってみましたが

DSCN0294.jpg


この『ヒメジ』の小骨全然柔らかくならないので(-_-;)

DSCN0295.jpg


結局ザルでこして、スープだけ使用して身はサヨ~ナラ~(ちーん)

すんごい濃厚なダシが取れました( ̄▼ ̄)ヤッチマッタ

このダシスープを薄めて、馬肉のソボロのある意味豪華な夜ご飯に

テリ・ムジ夢中でしたよ(苦笑)

DSCN0300.jpg


お魚メニューは難しいですね・・

風邪っぴきだった、テリまま小骨探しで疲れ果てました( ̄▼ ̄)アハハ
8時に寝たよ(笑)

体調イマイチで(^_^;)本日もコメントお休みします~


前記事の拍手コメ様♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)



シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
