常滑 春のお祭り

週末の帰省で地元のお祭り見に行ってきました(^o^)

愛知県常滑市の春祭り

子供の頃は1大イベントだったお祭りに、去年20年振り位に見て

楽しかったので今年も行っちゃいました♪

DSCF4209.jpg


6台の山車が街中を練り歩き、氏神様のある神社へ向かいます

小さい頃は揃いのハッピを着て、山車を一日中引っ張ってました(^o^)

DSCF4213.jpg


DSCF4212.jpg


小中学生になると、笛・太鼓のお囃子に参加して山車に乗って音を奏でる・・

というのがあったのですが、テリままは男子しか参加できない地区だったので

お囃子が羨ましかったなあ・・
他の地区の子は笛とかやってたの

今は子供が少なくて女の子もお囃子やってるんですね

それと、最近は高校生位になると髪を(奇抜に)染めて衣装にも凝って

街中で歌ったり

それを小中学生の子達が、羨ましそうに見てたり(笑)

DSCF4221.jpg


テリままの頃もスプレーで染めてる子いたけど(笑)

今。凄いよ~↓THEトマト

他にも、氣志團なリーゼントとかカッパ頭とか。。。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

DSCF4222.jpg


家屋の2階より高さがある山車

DSCF4223.jpg


ちゃんと動きます♪

DSCF4224.jpg


若い世代が盛り上がるお祭り。

見ててこちらも元気になりました♪


DSCF4227.jpg


前記事にコメント有難うございます(*^_^*)
拍手コメさん♪
ただいまでーす(^o^)
そっか。。逆に長時間の外出が難しいんですね・・
人には何でもない事もデリケートなワンコには大きな
壁になっちゃうんですね(;_:)

拍手コメさん♪
こんにちわ~(^o^)
ぱぱさんのPC平気だったのに、テリままのはダメだった~
そうそう。諦めたよ(笑)
恥ずかしいの解る解る(爆)なんか違和感だよね^m^

拍手コメさん♪
膀胱炎はお薬変えて、又再検査の予定で~す(^_^;)
食事・サプリで少しでも予防したいですね☆



シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
常滑のお祭り、すごい、元気がみなぎっている感じですね。
トマト頭には、びっくり~
おもしろい!! 

ムッタちゃん、膀胱炎のお薬、今度こそ、
きくといいですね~
早く治りますよ、お祈りしています(*^_^*)

常滑のお祭りはとても盛大なんですね〜(*^^*)
皆さん力入っててすごいなあ!
(トマト頭凄い!)
地元でやってたらやっぱり見に行かなきゃ(≧∇≦)だよねー
テリちゃんたちもワクワクしちゃうね♪

常滑の春のお祭りは
こんなに立派な山車を曳くんですね~
飛騨高山で同じような山車を観たことがあります!
祭りに参加する男子たちは
少しでもカッコ良く見られたいんでしょうね~
トマトって。。(笑)
こんなことできちゃう若さが
うらやましい~っ(*≧∀≦)
テリ*ムジちゃんも
お祭りの雰囲気を楽しめたかな~(ノ∀`)

こんにちわー(*^_^*)
お祭りいいなー♪
トマト頭すごーい(@_@;)みんな楽しそうでいいねー(^^♪
テリムジちゃんたちは子供たちに人気だろうね♡

コメント有難うございます(*^_^*)

みるくみかんまま さん♪
こんにちわん(*^_^*)
活気ありましたね♪昔よりパワーアップしてました(笑)
トマト頭キレイに染めてますよね(爆)
ムッタの膀胱炎お薬飲んでる間は調子良いんですが。。
有難うございます(#^.^#)

boss男母さん♪
こんにちわ~(*^_^*)
この時期沢山お祭りやってるみたいですが、なかなか盛大ですね♪
昔よりパワーアップしてるかも^m^
トマト頭笑っちゃいました~♪
テリ・ムジも真剣に見てましたよ~

ティクレアさん♪
こんにちわ(*^_^*)
飛騨高山のお祭りも今やってますね♪
一回見てみたいです~(^o^)
そうそう(笑)男子が張り切ってますよね^m^昔もそうでした
トマトはぶっ飛びますよね(笑)
テリ・ムジも真剣に見てましたよ~

くーちゃんママさん♪
こんにちわん(*^_^*)
地元のお祭り楽しかったよ~
トマトはよく考えついたよね(笑)
お子様が『ワンワン~♪』って集まってくれたよ(^o^)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle