スポンサーサイト


ガン封じ寺へお礼参り

帰省のお話最終回~

なんだか色々詰め込んだ2泊3日でした(^_^;)
もう少しお付き合い下さいませ

神奈川への帰路で高速に乗る前に、ジージ・バーバも一緒に

ガン封じ寺と呼ばれる無量寺へ(愛知県蒲郡市)

去年、テリちゃんが皮膚に出来た血管肉腫を手術する際に→その時の記事

こちらのお守りを送って貰っていたので、お礼参りに(*^_^*)

DSCF4407.jpg


境内には身代わり不動の滝があったり

DSCF4414.jpg


ガン封じ堂。

ぐるっと見渡せる範囲にお堂や祠や滝

DSCF4417.jpg


この絵馬が参道にもズラ~と飾られてます

思わず手に取って見ると、ガンに負けない。子供たちの為にも。。

病と闘う人たちの思いが伝わるようでした。

ペットちゃんの為に書いた絵馬もありました

DSCF4412.jpg


テリちゃんも今月腫瘍の健診。

何も無いように・・・

DSCF4418.jpg


みんなが、いつまでもいつまでも健康でいられますように

DSCF4427.jpg


手羽元でまたまたコラーゲンスープ作ったので、そのお肉に

キャベツのトマト煮(冷凍トマトやっと消費~♪)

フォカッチャは残念ながら市販のモノ(笑)

手羽元のコラーゲンスープ、脂ハンパないけど、凄いプルプルが出来ました

煮こごりみたい(笑)

20140416_190839.jpg


シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪
蒲郡にガン封じ寺があったんですね。
これはぜひ近いうちにお参りできたらな〜

テリちゃん今回も健診異常なしを祈ってます。
相変わらず意気地なしの私は病院へ行けず・・・
でもフィラリアやらあるからそろそろ行こうかなって
思ってます。

相変わらずご飯美味しそー!

こんばんは。
癌封じのお寺や神社があるのですね。
中でも無量寺って有名なお寺なのですね。
テリままさんのブログを拝見して目から鱗という感じです。
どうして その事に思いがおよばなかったのか。

深い愛情に包まれて、テリちゃんやムッタちゃんはお幸せですね。
きっと祈りは通じますよ!

毎日の手作りご飯も栄養のバランスが取れていて、テリままさんの愛情が感じられますね。

コメント有難うございます(*^_^*)

boss男母さん♪
おはようございまーす(*^_^*)
そうなんです~☆お正月の帰省時にも気になってたんですが、今回時間があったのでお礼参りしてきました
カール君も健診そろそろですね
ブログで見る限り元気いっぱいですもん♪
きっと問題なしですよ(*^_^*)
ご飯。既に手抜きになってきてます~(苦笑)

つーさん♪
おはようございま~す(*^_^*)
全国にガン封じのお寺や神社あるみたいですね
鎌倉にもあるみたいで(笑)
ダイちゃんと一緒にパワーを貰いに行くのもいいですね(^^)
ご飯も少し迷走中なので、本買っちゃいました(*^_^*)

おはようございます。
ガン封じ寺なんてあるのですね。
バーバさまのお守りは、ここのものだったのですね。
テリちゃん、ムッタちゃんも、
このお寺にお礼参りができて、
よかったですね。
今月の検診、いい結果であることを
祈っています。
今回の帰省は、何事もなく、充実した時間をすごせて、よかったです~(*^_^*)

コメント有難うございます(*^_^*)

みるくみかんまま さん♪
こんにちわん(*^_^*)
結構有名なお寺みたいですよ~
境内の雰囲気もなかなかでした^m^
手術の不安も、お守りがあるからって元気が出ました☆
健診もドキドキですが、頑張ります♪
ホント。今回はワンズも体調崩すことなく、お天気も良かったので帰省満喫できました(^o^)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
