自給自足も近い?!

土曜日ホムセンで調達した苗をベランダにズラ~とね♪

DSCF4440.jpg


今年で3回目のゴーヤ♪

1回目は6月の台風で飛ばされて(ΩДΩ)

2回目の去年は大収穫(40本位♪)

夏の陽射し対策とビタミン補給に欠かせないね☆☆

DSCF4444.jpg


去年のゴーヤ大収穫で今年は更に種類を増やして

フルーツトマト☆

DSCF4441.jpg


シシトウはおとーさん・おかーさん用として

インゲンもワンコご飯に活躍するしね♪

DSCF4442.jpg


パプリカとは違うみたいだけど、赤と黄のカラーピーマン

これもワンコご飯に彩りを添えてくれそうで楽しみ(*^_^*)

DSCF4443.jpg


デッキに直置きしたくなかったので、ウッドデッキの廃材で台を制作♪

なぜか、海で拾ってきた流木が付いてます(^_^;)

取っ手らしいけど・・

流木が庭に置いてある時点でダメ出ししてたけど付けちゃったね・・

DSCF4446.jpg


お散歩待たされて不機嫌だったけど

収穫出来たら君たちのご飯になるんだし、我慢してちょーだい

自給自足生活に近づいたかな^m^ププ

DSCF4449.jpg


ワンコご飯は豚肩肉を細かく切って、納豆・高野豆腐

ジャンボインゲン・人参・小松菜でチャーハン

ヨーグルトをかけました☆

DSCN0330.jpg




シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ!
私もプランター栽培始めなきゃ。
市で借りていた家庭菜園は返却しちゃったから、今年はプランターで頑張ろうと思ってます。ヾ(≧▽≦)ノ

わぁ~
いろいろ、植えましたね。
これから、育っていくのが楽しみですね。
流木、こんな風に使って、パパさん、
なかなか、センスいいじゃないですか~(*^_^*)

ムッタちゃんのびょんびょんボールで遊んでいる
お顔が、たまらなく、かわいかったです(*^_^*)

我が家も色んなもの植えたいわ~♪
収穫が楽しみだわね^^
一昨年は緑のカーテンやったんだけどなぁ~
いたずらっ子のナイルとシルビアに荒らされて
お花も何も植えられないのよ~^^;
わんこチャーハン美味しそうね。
我が家も作ってみようかしら~☆

ベランダが一気ににぎやかになりましたね~

ゴーヤ、しっかり育って紫外線からテリムジを守ってくれますように♪
実がなり始めたら、お料理も楽しみですね☆

パパさんのDIY、本当に起用ですね。
取っ手があると、地震とかあってもずれたり倒れたりしなくてよいかも!



ベランダ菜園凄いですね〜(≧∇≦)
やっぱり自分で作った物って一番安全だよね
なんてったって新鮮その物!
育つ過程も楽しみですね☆
テリちゃん達はこの後お散歩楽しめたかな?

コメント有難うございます(*^_^*)

ポンママさん♪
畑返しちゃったんですね(^_^;)収穫凄いな~って見てたんですが・・残念
プランターもお手軽でいいですよ~♪

みるくみかんままさん♪
えへへ♪ホムセンであれもこれもって買っちゃいました☆
流木(笑)褒めていただいて、ぱぱさん感激でした^m^
テリままにダメ出しされてたので(爆)
ボール追いかけて大笑いでしたよ~

ティアラ家ママさん♪
ナチちゃん・シルビーちゃんに悪戯されちゃったんですね(^_^;)我が家も最初の年にテリちゃんに根っこ噛み千切られました(笑)
そのうち諦めますよ~^m^ププ
チャーハンお手軽でワンコも大好きです♪

nobuさん♪
今年は欲張って色んな種類挑戦しました♪
ゴーヤで夏の紫外線予防できれば一石丁ですもんね(*^_^*)
あはは♪取っ手いいですか~(笑)
めっちゃダメ出ししてました^m^

boss男母さん♪
今年は種類増やして頑張りました~(*^_^*)
そうそう☆ワンコご飯は安全第一(笑)
お散歩は肌寒くてショート散歩になっちゃいました(^_^;)

おはよん♪
すてきー(^^♪
たくさん植えたねー(*^_^*)すごーい(^^)
できるのが楽しみだね(*^^)v

窓越しに見てるテリムジちゃんがかわいすぎる^m^ぷぷぷ♡

おとーさん、土台作りも作ってステキ(^^♪
流木付きで手が込んでぅ♪
自給自足もばっちりできそうな感じよーヽ(^o^)丿

コメント有難うございます(*^_^*)

くーちゃんママさん♪
おはよ~(*^_^*)
結構頑張ったでしょ~♪
育ってくるとホントワクワクしちゃうよ(^o^)
窓越しのワンズがちょいと「ち~ん」だったね(笑)
流木褒めてくれて、おとーさん感激してるよ^m^テリままに思いっきりダメ出しされてたからね(笑)
ピョンピョンボールくーちゃんはオレンジなんだね♪
部屋だと、怪我しちゃいそうでお外用にしたら凄い気に入ったみたいだよ~♪

前記事の拍手コメさん♪
ワンコの治癒力信じて、マリアちゃんもきっと良くなりますよね♪
お外でキラキラの笑顔になってくれると嬉しくなっちゃいますね♪
結構跳ねるので、気に入ってくれるかな♪
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle