スポンサーサイト


不憫になってしまいました・・

昨日の続きでテリちゃんゴーグル装着の様子を

うんうん♪イケるんじゃない^m^

20140328_151837-crop.jpg


あれれ(@_@)

20140328_151844-crop.jpg


苦悩中?

20140328_151845-crop.jpg


わ~手で外し始めた(@_@)(@_@)
リードで持ち上げても外してるし~~~

20140328_151920-crop.jpg


あららら(^_^;)外し方もう覚えちゃったね・・

この後も何回かトライしたけど外しちゃうので、おとーさんが

『もう可哀想だよ(;_:)やめてあげて』って・・・

いやいや、慣れだからね。洋服だって最初嫌がってたしね。

日を改めてトライすることに(^_^;)

20140328_151921-crop.jpg


と、いう訳でテリままと二人でお散歩の時に練習再会~

装着までは平気になってきたよ♪

DSCF3903.jpg


前回は慣れないお散歩コースだったから、いつものコースで

気を紛らわせて行ってみよ~(^o^)

はらね♪草に顔突っ込んでもお目目チックンしなくてイイよね^m^
一生懸命声掛けでテンション上げてみました

DSCF3906.jpg


クンクンポイント盛り沢山のお散歩コースも上手く歩けてるね~♪

DSCF3919.jpg


しかし、肝心のクンクン時にテリちゃんのお鼻よりゴーグルが飛び出てるので

壁にぶつかっちゃう( ;・・)アララ

DSCF3909.jpg


結果クンクンが出来なくて、テリちゃんイラ~~~(´Д`;)

DSCF3911.jpg


別の場所でもぶつかって・・・

DSCF3916.jpg


イライラして、外しちゃった。。。

DSCF3918.jpg


お散歩で、一番の楽しみのクンクンが出来ないテリちゃんが

あまりに不憫で(;_:)結局ゴーグルの普段使い断念しました・・
期待して下さったのにスイマセン~~~

まあ、歩かない時は全然平気みたいなので、テラスで休憩の時とか

スリングINの時使うことにしました(^_^;)

あとは、お散歩の時間も朝とか夕方とかにずらして

せっかくのお散歩がストレスになったら意味ないですしね(^_^;)


ワンご飯は表面を軽く焼いた馬肉にジャガイモ・人参入りの

コラーゲンスープをかけました☆☆

馬肉もムッタは生より焼いた方が好きみたい(*^_^*)


20140417_064420.jpg




シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

笑っては可哀想なんだけど
アタシと同じような事してたから
笑ってしまった。
でも似合ってるよねぇ~~!
モデル犬みたい。(笑)
散歩中は平気にかけてるなら
掛けてる時間を段々と伸ばせば
テリちゃんならできると思う。
頑張れ!!サイコーに似合ってるよ。

ゴーグルの使用感聞きたかったの~!
やっぱり、手で外そうとするよね(;・∀・)
うちね、試着した時、手で触ると超簡単に落っこちちゃう感じだったの。
何度もポロン、ポロンって。
サイズも難しいそうだし・・・・

スンスンスポット、硬い壁にはゴーグルがゴツンってウケた~(テリちゃんごめんね)
大好きなスンスンが出来なくてストレス溜まるのはかわいそうだもんね。
場所選んで上手に使えばいいよね。

参考になりました!ありがとう♪
テリちゃん、似合ってるよ~ヽ(´▽`)/

ありゃりゃ~テリちゃん…
やっぱり最初は違和感あるよね~

すんすんしようと近づいてゴツン!
うちも飼い主の方が、眼鏡かけた時によくソレやっちゃうので、可笑しいやら、気持ちわかるやら…

目のケガ防ぐためにも、ゴーグルかけてた方がいいと思うけど、ストレスたまっちゃったら可哀想。

おでこに乗せてるのもカッコいいよ☆

こんばんは(*^_^*)

テリちゃん、やっぱり、すごく似合ってるぅ~♪
頭の上にのっかてるのも、
とっても、かっちょいいです~

とはいえ、なかなかやっぱり、いろいろ、
ありますよね~
ストレスになっちゃったら、かわいそうですものね。

スリングINの時とか、テラスで休憩の時だけでも、してるのと、してないのじゃ、違うと思うので、
そーゆー使い方でも、いいですよね(*^_^*)

あららテリちゃん、ゴーグル付けてのお散歩は
お気に召さなかったのね(笑)
やっぱりスンスンが自在に出来ないとキーッ!ってなっちゃうよね。
ストレスは体に良くないですもんね(´Д` )

でもテリちゃん、額に乗っけてるところ
カッコ良かったよ〜(≧∇≦)

か、かわいー!

ゴーグルかわいいですね♡
テリちゃん似合う〜\(^o^)/!
でもまた器用に外しますね(・_・;笑
外し方がまた可愛いです。笑
私なら
イタズラで何回もつけちゃいそう^^;

紫外線対策大変ですね(T ^ T)
犬用の
サンバイザーとかないのでしょうか?

傷だらけの天使のショーケンみたいでかっこいいね~(^o^)
おでこ乗せで慣れと 後小型のタイプ探してみますね~

テリちゃん、ゴーグル似合いすぎて見てて和む〜♡スンスンの邪魔になるのは悔しいね!
外したと思ったらでこにサングラス!!これはこれでいいかもd(^_^o)
そうだね、スリングインのときや、ベランダで光合成中に付けるでもいいね♪せっかく購入したんだもん、活用したいよね( ´ ▽ ` )ノ
ムッタちゃんとおソロのお洋服もかわいー♡

コメント有難うございます(*^_^*)

ドラちゃん♪
笑って笑って~^m^
同じような事?メガネがゴツってやつ?(笑)
ゴーグルのモデルで使ってくんないかな^m^ププ
お散歩=クンクンなんだよね~常に匂い嗅ぎたい人(´∀`;A
折角買ったしね少しは使わないとね(笑)

ちゃりママさん♪
こんにちわ~(^o^)
そうなの~器用に外す(笑)
試着したんだ。このゴーグル?サイズが合ってなかったのかな~
結構しっかりゴムを調節したよ
スンスン命なのにね~凄いイラってた(´∀`;A
上手に使えたら、もっと参考になったのにね・・
褒めてくれてアリガト~♪

nobuさん♪
違和感アリアリだったみたいです~(;´▽`A`
え~nobuさんもゴツンしちゃう?
メガネかけないから、やっぱ慣れないと大変なんですね~(汗汗)
最初イケそうだったけど、なんだか見てて可哀想になっちゃいました(^_^;)
頭にかけてファッションにしちゃいましょうか(笑)

みるくみかんままさん♪
こんにちわん(*^_^*)
あはは♪ファッション性は良かったかもですね♪頭に乗せるのイヤじゃないみたいです(笑)
そうですね~平気な子には有効ですが見てて可哀想になっちゃいました(^_^;)
うんうん。スリングで眩しそうにしてたりするのでTPOですね(笑)

コメント有難うございます(*^_^*)

boss男母さん♪
そうそうお気に召さなかったんですよ~(苦笑)イラってましたヾ(;´▽`
お散歩=スンスン男なのでキーキー湯気立っちゃいますよね(笑)
頭のせで、ファッションリーダー目指そうかしらん(笑)

ayanaさん♪
えへへ♪アリガト~♪
ロワ・フェブちゃんもつけてなかったっけ?
フェブドンも絶対似合うよね~♪
そーなの両手で器用に外すの(^_^;)
諦めるまで、つけてみようかな(笑)
サンバイザーね、なんかで見たことあるけど多分これもスンスン出来なくてNGな予感なんだよね~(^_^;)

もとさん♪
ショー犬かも~(笑)
おでこなら平気っぽいので、それで慣れてもらうとかですかね(^_^;)
イケそうだったんですが、スンスン出来ないのかなりストレスになってました

くーちゃんママさん♪
似合うんだけどね~惜しいのヾ(;´▽`A
スンスンしなきゃいいのにね(笑)
おでこは平気っぽいの。上にずらしてた(笑)
折角探して買ったしねお蔵入りじゃ勿体ないよね^m^

バーバ♪
前のも似合ってましたね~
バイクでゴー出来たらカッコイイかも(笑)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
