膀胱炎治療終了~の矢先に・・

火曜日に病院に行き、ムッタの膀胱炎の検査してきました。

結果。細菌も見られず、結石もなく尿はキレイとのこと☆

おトイレの回数は発症前より多いので治療続行と思ってましたが

ひとまず膀胱炎の治療は終了しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙マジデ!

しかし、アジソンっ子のムッタは尿疾患になりやすいので

今後も再発の注意&加齢による尿漏れも注意とのこと。

食事は水分多めで、チッコはガマンさせないようにって言われました。

と、治療終了で喜んでいたのですが昨日のお散歩で

ムッタをいつもの広場で部活させて

DSCF4471.jpg


程よくハカハカしてきたので撤収~

少し遠回りしながら帰ろうとしてムッタの歩く姿を見てたら・・

ん?なんか足取りおかしくない?

ちょっと左右にフラフラしながら歩いてる・・

元々真っ直ぐ歩かず、斜めに歩いちゃうんですが
ちょっと腰が曲がってるんですよね・・

それとは違う様子。

そしてやたら帰宅拒否(>_<)

側溝の網目のフタを飛び越えようとしても、ちゃんと飛べなくて

足がハマっちゃったり・・・

フリスビー振り回して目が回った?どっか打った?

結局抱っこして帰ったんですが、少しだけど尿漏れも・・・・

気になりながらもテリちゃんがお散歩待ちしてるので、テリちゃんを

連れていこうとしたら、いつもならギャン泣きで置いてくなって抗議するのに

それもなし・・・・(´Д`ι)

テリちゃんのお散歩を早々に切り上げて帰宅したら、ちょっとだけ

ワンワンしてましたが・・

その後は家の中での歩き方が特におかしいこともなく、食欲もあったので

経過観察中です

DSCF4479.jpg


今朝は2ワンで朝んぽ

いつもと変わらず、ムッタもグイグイ歩いてたので昨日の異変は

何だったのかな・・・

DSCF4501.jpg


ワンご飯はササミをそぎ切りして、ターメリックとヨーグルトで

漬けこみ、アルミホイルで包み焼きしたタンドリーチキン風

お野菜(インゲン・大豆・小松菜)をご飯と一緒に

コラーゲンスープで煮てリゾットに

ヨーグルトかけました☆☆

DSCF4457.jpg


ワンズの体調で一喜一憂しちゃってますが、

全部受け止めて前向きにですよね(*`・ω・´)ガンバルゾ-

ちなみに・・診察で先生に『治療終了です』と言われて

ちゅうりょうですか!♪』と

叫んでしまったテリまま(´∀`;ヤッチマッタ


シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ




スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ムっちゃん、どうしたんでしょうね。
足元ふらつくってちょっと心配ですね。
大事がなければいいのですが・・・

ワンズの事で一喜一憂しちゃうのって
私も同じです。(^_^;)
でも愛してるから仕方ないんだよね。(笑)

こんばんは(*^_^*)

膀胱炎治療「ちゅりょう」で
よかったですね(*^_^*)

とはいえ、なんだか心配ですね~
貧血?
めまいとか?
たまたまあの時だけだといいのですが・・・
ちょっと、心配ですね

やっぱり、一喜一憂しちゃいますよね。
大切な我が子だもん(*^_^*)
できるだけ、楽しい毎日を過ごしたいですね(*^_^*)

こんばんは。
ムッタちゃん、膀胱炎が完治して良かったですね。
再発や尿もれの心配の他に、また別の心配事ができてしまいましたね。
大事なければ良いのですが。
私もダイがいつもとちょっと違うだけで心配し大騒ぎしてしまいます。
みんな一緒ですよ(^^)

おはよ~♪
ムッタちゃん、膀胱炎が治って良かったね。
歩き方がおかしいと心配になるのわかるよ。
翌日は元気復活したみたいだし、しばらく様子見だね。何ともありませんように・・・

コメありがとう♪
大豆ミート買ったのね。80℃くらいのお湯で戻して水分絞ればミンチと同じように料理できるよ~。
大豆ワンバーグとかね。
大豆ミートの香り、めちゃ好きな私(*≧∀≦*)

コメント有難うございます(*^_^*)

ポンママさん♪
腰・脚を触っても痛がる様子もなかったので、外的な症状ではなさそうですが・・
昨日・今日と通常のお散歩している限り症状は出てないですね。。
最近特に一喜一憂が激しくて(^_^;)
2ワンが変わりばんこで、何かあるので食事に問題あるのかとか考えちゃいますね・・

みるくみかんままさん♪
こんにちわん(*^_^*)
『ちゅりょう』しました~(笑)
テンパってますね(^_^;)
あれ以来、お散歩でも普通に歩いてましたが・・
一喜一憂が激しいですね(^_^;)こうやって報告することで落ち着かせて貰ってます☆

つーさん♪
やっと治療終わりました☆
抗生剤も続けたくないので、良かったです
あれ以来、お散歩でふらつく事もないのですが、なんだか怖いですね・・
ダイちゃん。大変な事もありましたが今回本当に良かったですね。
このまま良い状態を保っていけるように願ってます(*^_^*)

ちゃりママさん♪
こんにちわ~(*^_^*)
膀胱炎も結構時間かかったから、安心したよ~
脚や腰に異常が出たらどうしようとか、不安になっちゃうね・・
お外で遊ぶの大好きな子だから、いつまでも元気で走って欲しいもんね
大豆ミートお初だけど、どんな反応するか楽しみ~♪ありがとー(^o^)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle