テリちゃん腫瘍の定期健診

ムッタの診察と併せて、テリちゃんも定期健診してきました

去年発覚した、体表面の血管肉腫は手術で取り除きましたが、

術後1年間は臓器への転移等をチェックしていきます。

今回は超音波による、腎臓・肝臓・脾臓の検査

どれにも腫瘍は見つからずOK貰えました(≧▽≦)

日をズラして来月又、肺のレントゲンを撮る予定で診察終了♪

前回はエコーもレントゲンも1回で済ませたけど、ずらして

コマメに健診してもいいかもと先生の提案があったので

今後はそれでいこうと思います。



今日は朝6時から、お散歩へ

急な階段もムッタ、グイグイ上って行きます

DSCF4524.jpg


寝起きでお散歩に駆り出されちゃうから、ちょっと眠そう(^_^;)

DSCF4527.jpg


ワンコご飯は鶏胸ミンチを炒めてそぼろに(粒が大きい(^_^;))

人参・インゲン・ブロッコリーの茎はレンチンしてごま油を少々

最後にコラーゲンスープをかけてつゆダクにします☆

DSCF4490.jpg


通院は、車で片道30分かからないのに、今回道が渋滞で

午前の診察に間に合わず(-_-;)

引き返すのも面倒だったのでホムセンで時間潰して午後いちの診察でした・・

ムッタをキャリーバックIN、テリちゃん抱っこで診察待ちしたんですが

ムッタがキャリーで大暴れ(-_-;)失笑されてしまいました

これからの季節車で待機も難しいし、キャリー慣れしてほしいなあ・・



シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一安心ですね~(^o^)これからの季節 場合によってはキャリーに保冷剤が必要な時も有りますね~(>_<)

こんばんわ〜☆
テリちゃんok貰えて良かったです〜(*^_^*)
一安心だね♪
うちも5月に二人ともオール健診控えております。結果はもちろん費用もかかるー!

ムッタちゃんの様子も調子よさそうで良かったです〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます(*^_^*)

鍵コメさん♪
おはようございまーす(*^_^*)
あれ以来気をつけて見てますが、ふらつきはないみたいです~
原因がハッキリしないと、あれこれ考え過ぎちゃいますもんね(>_<)
あはははは( ̄▼ ̄*)アレ見つけちゃいました?!(笑)

もとさん♪
おはようございまーーす(*^_^*)
いつもの診察とは違った緊張がありますね
でも安心しました♪
そっか~キャリー内の温度も重要ですね

boss男母さん♪
おはようございまーす(*^_^*)
血管肉腫は脾臓への転移が怖いので、ドキドキでしたが良かったです♪
肺のレントゲンも5月中旬までに行かないとですね(^_^;)
そっか~ジュリちゃんも心臓ですもんね(>_<)
そうそう費用も2ワンだと諭吉様サヨ~ナラ~なんで我が家もヒーコラ言ってますよ(汗汗)
ムッタの心配もありがとで~す(^o^)

鍵コメさん♪
ありがと~(*^_^*)テリちゃんの腫瘍は予後が悪くないと言われてるけど、やっぱりOK貰えるまでドキドキしちゃうね
うんうん。元気でいてくれれば、それ以外いらないよね(*^_^*)

鍵コメさん♪
おはようございまーす(*^_^*)
有難うございます~☆
どんな病気でもそうですが、やっぱり腫瘍って転移が怖いですしね(;_:)
ムッタもあれ以来ふらつきはないのですが、要注意ですね
これからも、ずっと応援します!応援させて下さいね!!

おはようございま~す(*^_^*)

テリちゃん、検査結果、OKもらえて、
よかったですね~
やったね~(*^_^*)
ひと安心ですね~
レントゲンの結果も良いといいですね~

朝、6時のお散歩とは、ずいぶん早いですね~(*_*)
えら~い!!

ムッタちゃん、キャリーはお嫌いなのかな?
カートは、どうでしょう?
みるくとみかん、いつも、カートで
病院行ってました。
みかんだけになっても、カートで行ってます^^;

コメント有難うございます(*^_^*)

みるくみかんままさん♪
えへへ♪有難うございます(*^_^*)
とりあえず、ホッとしました♪
レントゲンも問題なしでいきたいですね
やっと朝も暖かくなってきたので、朝ごはん前に2ワンで行っちゃいます♪
キャリーで閉じ込められるのが好きじゃないんでしょうか(^_^;)中からガシガシやってました(苦笑)
カートならいいかもですね
みるちゃんとみかんちゃんもカートでお利口さんだったのですね(^o^)
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle