自転車衝突から1日半

テリちゃんへのコメント沢山届いてます アリ*:・(*-ω人)・:*ガトウゴザイマス

ブロ友さんからは、昨日もずっと心配&アドバイスのメール頂いてます☆☆

本当に本当に有難うございますm(__)m


昨晩のテリちゃんの状態。

夕ご飯は、いつもより食べるペースが遅いものの完食。(PM7:00)

その後安静に。

PM7:30頃から、呼吸が早くなった事に気づき病院に電話

8:30過ぎに震えが出る。

目を閉じて頭を上げた状態で「フーフーフー」と鼻呼吸

9時を過ぎていたので夜間救急に電話して向かう事にしました。

体温・脈拍に異常なし。動きも正常。胸のレントゲンにも異常なし。

恐らく、どこかに痛みがあって呼吸が早くなり、震えが出たのではないか。

鎮痛剤注射で、症状が治まれば痛みが原因でしょうと言う事で

注射して帰宅した頃には呼吸数も落ち着いてました。

震え治まり、疲れたのか寝てしまいました。

今日の朝も症状はなかったのですが、かかりつけの病院に診察に。

病院での診察結果は

神経反射に異常は見られないが、頭を打っているので2・3日して発作や

神経の異常(顔が左右非対称・瞼が落ちてくる)があればMRIを撮った方が良いと。

痛みがまた出てしまうかもしれないので、鎮痛剤を3日分処方されました。

帰宅後も変わらず正常です☆☆

このまま何事もないように・・


DSCF4751.jpg


DSCF4754.jpg



シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle