自転車衝突から2日半 ムッタだったら・・

テリちゃんの事故から2日半経ちました。

日中の様子も変わりなく、夜ご飯で鎮痛剤を与えませんでしたが

今の所、呼吸数も正常・震えも出てません。

痛みも落ち着いてくれたのかな(*^_^*)

明日になれば、要注意の3日間もクリアだし、きっと大丈夫☆☆


事故当日はムッタにとっても、ストレスだったはず。

夜間救急行く時も、ムッタ一人お留守番させれないので連れて行きました。

翌日の診察も、雨が降っていたのでお留守番させようと思いましたが

置いてかれまいと、大興奮だったのでカートを車に積んで、

待合室でカートIN。


アジソン病を持っているムッタ。ストレスが大敵です。

留守番させて、帰宅したらグッタリなんて怖いですもんね(^_^;)

テリままと日中もずっと一緒が当たり前になって、お留守番が苦手に

なってきたので、病院に行く日は結構大変です(汗汗)

当のテリちゃんは、大人しく車に乗って診察もヘッチャラ

先生にも『テリ君は強いね』って褒められました(*^_^*)

なんだかね。今回の自転車衝突も、普段はテリままがムッタを連れて

歩くんですが、たまたまテリちゃんを連れてて。

ムッタに自転車がぶつかったら、怪我もだけど心のショックで

アジソン病の発作が起きたかも知れない。

驚きでパニックになったかも・・・って

テリちゃんが痛い思いを全部引き受けてるのかな・・って

そんな事はテリままが引き受けるのにね。


今日のテリちゃん。

白目むいて寝てるかと思ったら・・・

DSCF4760.jpg


あっ、起きた^m^

DSCF4761.jpg


ムッタのキャリーをたまたま置いてたら、テリちゃんが入って・・

横に変形( ̄ー ̄;)イイケドネ

DSCF4764.jpg


なんか気に入ったみたいです

DSCF4765.jpg


コメント沢山沢山届いてます☆

テリちゃんの心配と、今回の事故に共感してくれて

元気を貰ってます☆☆

少しづつですが、お返事させて頂いてます。

初コメ様☆URLが確認出来なくてお返事に伺えずすいませんm(__)m

「命は人間だろうと犬だろうと変わらない」本当に!その通りです

「言葉がしゃべれない分、表情や行動で理解しよう」事故にあっても

「痛い」って言えません。震えながら我慢するテリちゃんに

どうしてあげればいいのか・・もどかしかったです

頑張りますね(*^_^*)有難うございます☆☆



シニアワンコとの暮らしのヒントとワンコの手作りご飯初心者なので
色々勉強したいと思ってます♪
テリちゃんの11歳の誕生日を期に他カテゴリーに参加しました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ








スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle