ムッタ初めての蕁麻疹(@_@)原因追究してみましたが・・

先週。雨の土曜日、夕ご飯後にムッタに異変が・・

食後やけに足をペロペロしてたムッタ。その前の週にお散歩で

足の指を怪我してたので治りかけの患部が痒いの?と思い

消毒しようとしたら・・・指がパンパンに腫れてる~~~~~Σ(°Д°;

もしや・・化膿した???と思ったら他の指も全部真っ赤(汗汗)

と。良く見たら顔も腫れだした!!!!

DSCF5666.jpg

食後30分以内だから、食物アレルギー?!

もうひとつは、膀胱炎が再発してその日お薬処方して貰っていたので

薬に反応??????

10歳の今まで、こんな事初めてだったので(テリちゃんも未経験)

急いで病院に電話。
前回も飲んでるお薬。しかも抗生物質だから、お薬が原因とは考えにくいんですが

先生からは、このまま腫れが引かなければ、近くの病院でもいいので

ステロイドを処方して下さい。

お薬は明日の朝飲ませて反応見て下さい。とのことでした。

その後足が痒いのか、ペロペロが止まらないので抱っこしていたら・・

20分位で、どんどん腫れが引いて元通りになりました~ε=(‐ω‐;;)


その夜食べた食材。

☆鶏肉・砂肝

☆納豆

☆人参・キャベツ・オクラ・小松菜

☆ヨーグルト

翌朝はアレルギーの出にくい馬肉に同じ野菜とお薬

異常なしということで薬の影響ではなかったみたい。


その後何日かに分けて朝ごはんに鶏肉を入れたり、ヨーグルトを入れたり

しましたが、どちらもクリアー

同じ大豆製品ということで、厚揚げをお肉に混ぜたら・・・

少しだけ。ほんと少しだけ鼻の周りが赤くなった感じがしました

ハッキリ大豆とは確定した訳ではないし、納豆はなんだか怖くてあげれてないので

なんとも言えないんですが。。。

もしかしたら納豆だったのかなと・・。

指の怪我&膀胱炎で体が弱って一時的なモノかもしれないけど

すごーく焦りました(汗汗)


3つのカテゴリーに参加中です☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ



スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle