スポンサーサイト


試行錯誤のワンコご飯(ムッタのバースデェイモーニング)

一か月以上前にさかのぼって(^_^;)ムッタの誕生日で

作ったご飯です(´∀`;A

☆ササミと木綿豆腐のハンバーグ

☆サーモン・カボチャ・人参の温サラダ(ヨーグルト和え)

この日(5月6日)病院に行くことになったので、朝ごはんでお祝いしました

DSCF4982.jpg

お祝い感出して~

ムッタもおいで~

DSCF4986.jpg


なぜかテリちゃんが・・・・

DSCF4985.jpg

今回はテリちゃんじゃないんですが・・・・

当のムッタはキラキラが怖くて遠巻きに見てました(´∀`;A

ご飯は美味しく食べてくれましたよ☆☆


が・・その後の通院騒ぎでワンコご飯見直しました

DSCF4987.jpg


ムッタの異常値が出たあと、便秘が続きました

お家トイレで全然出ない。お散歩行ってもすぐにしない。

固めのウンPで粘膜が混ざる。こんな状態が続いたので

馬肉の生食を1週間続けました。が良くならず。

ご飯を玄米に変えて、尚且つミキサーでドロドロにしましたが

やはり固めの粘膜便

それが3日前から改善されました

食材は『鰯』。ワンコごはんのブログをされてる方を参考に

鰯を骨ごとフープロ。(内臓だけは取り除いて頭も一緒に)

その際に葉物野菜・マイタケを一緒に混ぜ込んでレンチン。

小骨・ウロコが気になったので再度フープロして『鰯のピューレ』に

なってしまいましたが、馬肉・豚肉・鶏肉・お野菜と一緒にご飯に混ぜて

2週間位続けたら、良いウンPになりました( ゚∀゚)

↓これはピューレに少しだけお芋を混ぜました

DSCF5819.jpg


盛り付けの写真は、つゆだくにしちゃうとちょっとビジュアルがアレなんで割愛です・・

『鰯ピューレ』入れると味が結構しっかりしちゃうので、かなりお湯で薄めてます☆



お友達のダイちゃんが急変したとのこと・・・

ダイちゃんに・つーさんに・ご家族に元気玉が届きますように



3つのカテゴリーに参加中です☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


スポンサーサイト
sidetitleヒトならいくつsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

テリまま

Author:テリまま
管理人のテリままです。
どうぞよろしく。
ボステリのムッタ・テリオと
犬目線・人目線で日々の出来事を
つづっていこうと思います。

sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお友達更新sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
